topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなってしまった・・・ - 2010.11.30 Tue

みなさま、こんばんは。
またしても日記が穴あきに(^^ゞ

いよいよ明日から12月。師走ですねー。
そんなわけで何か気忙しい毎日を過ごしておりました。

日曜日、美容院へ行ったのですが思った通りの混みようでして。
昨日は発送などもありましたので本日再度出掛けてまいりました。
前回かなり短く切ったので長さとしてはさほど・・前髪だけは鬱陶しくて。
あとは量が多いので軽くして貰わないとどうにもおさまりがつきません。
これで年内の一つの仕事が終わったー!という感じですね^^;
新年は少しでも身を整えておきませんと、だらしない一年に
なっちゃいそうですから♪

まだまだ年賀状やら掃除の続きやら用事は山ほど。
でもここ2年、息子の受験が引っ掛かっていたせいか
この時期になると追われるような気持でしたが
今年は前もって「あれもやろう、これもかな?」と
考えられる気持ちの余裕があるような気がします^^;
とはいえ、このところは旦那の仕事がめちゃめちゃ忙しくて
早朝から、、夜の少々残業と生活のペースが違っていますので
落ち着かないところもあるんですけどね。

制作の方はターコイズを使った刺繍から手掛けています。
ちょっとスローペースになっちゃったので明日から頑張らないと・・・

六本木

画像が無いとつまらないので数年前の六本木(笑)
この写真、少しだけ加工してあるのですよ。
ティルトといってジオラマ風に見えるフリーソフトがあるのです。
もっと車がトミカのようにおもちゃっぽくなるはずなんだけど。。
そうでもないですねー。
広角レンズを使って街を撮影したものを加工すると
本当におもちゃの家が並んだように可愛く見えるものなのです。
今後挑戦してみますね!!^^;

スポンサーサイト

秋晴れ - 2010.11.03 Wed

こんばんは。
今日は久しぶりにスカッと晴れた一日でしたね。

このところずっと籠って制作していましたので
今日はカメラを持って県の北部へ
・・といっても息子が登校した後に出かけたので少しの時間だけ。

まだまだ冬鳥の時期には早いですし、、、
緑が多いうちは野鳥の撮影は難しい(-_-;)
田んぼでサギと仲良くするしかありませんでした。

アオサギ


遠すぎます


これも失敗・・・


こちらは3枚ともアオサギ。
かなーり距離があったので、私のカメラではこれが精いっぱい。
んー、新しい一眼レフが欲しいですぅ。
でも一眼ってレンズが重いのですよね、、そうなると腰が無理。
もっと若いうちにカメラと出逢いたかったと思うのですが、
その時は子供を育てることで時間的に難しかったでしょうし
人生って思うようにいかないものですねぇ。

さて、制作の方は順調に進んでおりますが
ここでちょっと友人のオーダーをお創りしています。
普段はお友達関係はお受けしないのですが(何となく恥ずかしいですし)
今回はプレゼント!ということでしたので。。。
私でお役に立てるのなら!!とお引き受けしたのですが
ちょいと最近のデザインと違うものなので悪戦苦闘しています(笑)

先日の小鳥イベントに続き、田んぼいっぱいの自然の中で新鮮な空気を吸ってきた事ですし
パワーフル充電ですから。当分は電池切れの心配なし!
今夜もこれから制作です!

ありがとうございました!! - 2010.10.17 Sun

こんばんは!

またこの週末も暖かかったですね。
買い物へ行った際にスタバへ寄ったのですが、あまりに良いお天気だったので
外の席でゆるゆるしてました。
風はとても気持ちの良いものでしたよ~

金曜日のUPの際にはご来訪ありがとうございました。
そして、またまたご注文を頂戴いたしまして本当に嬉しく思いますm(__)m
今また発送準備中に「んぎゃ!ブログの更新がまだだった」と気付き
ご挨拶に馳せ参じました。
明日にはまたこちらを出発致しますので到着までお待ちくださいね♪

実は金曜日の夜、旦那が風邪気味。
昨日の土曜日の夜は私も喉が痛くてヤバヤバモード。
でも薬を飲んでぐっすり眠ったら今日はすっかり良くなりました。
やはり最近の早寝が効いてるのでしょうか^^;
回復が早いし、少し前とは体調が全然違います。
秋の夜長に寝るというのは勿体ない気もしますが健康第一ですね。
明日からの一週間もまた充実した毎日になるよう頑張りますね!!

お食事中

近所をお散歩。黄花コスモスです。
普通のコスモスも可愛くて大好きですが、黄花の方も元気が出る色なので
お気に入りです。

連休最終日 - 2010.10.11 Mon

こんばんは。
三連休終わっちゃいましたね~。
今日だけ快晴だった我が家地方です。
毎年体育の日界隈は暑い日が多いですが今日も暑かったです~。

今朝も通常通りに始まった我が家は息子が登校し、
しばし「暇だねぇ~」とぼやきが…
あまりにお天気が良いので、こりゃ~散歩に行くっきゃないでしょ!と思い
車で15分ぐらいでしょうか。
ラムサール条約登録湿地である干潟までカメラ持って行ってきました。
干潟をぐるっと一周すると4km弱。
今の私の腰にはちょうど良い距離です。

干潮時でしたので、野鳥を観察しながらトコトコ進みます。

オナガ
こちらはオナガ。
民家の庭先の柿を目当てに干潟を囲んでいる森林から
けたたましく鳴きながら姿を現します。


セイタカシギ
この子はセイタカシギ。足が細いっ
ここはシギ系の鳥が多いみたいですね。
時期によっては草むらというかアシの側などで
子育てする姿を見ることも出来るのだとか・・・


アオサギ
こちらはアオサギ。詐欺・・じゃなかったサギは他にもいるのですが
ダイサギ、コサギなどは遠くて撮れません。
アシの陰にはひっそりとゴイサギも佇んでいたのですが。
むー、、残念です。
皆さんデッカイレンズのカメラですからね~。
あれだったら距離も関係なく撮れるのでしょう。しかもシャッター音がかっこいい!!
私のは初心者カメラの短め望遠。。。そしてシャッター音がジーゴジーゴということあり。
贅沢は言えませんね。。くすん。。


ウミネコ
この子はウミネコ。
鳴き声が確かに猫っぽいです。
ちなみにこの場所には餌になるであろう魚たちもうようよ。

餌
魚には全く知識が無いので、これが何かは不明。
アジ・イワシぐらいしか知りませんよ、も~。
全長15cmあたり?
金魚じゃないことだけは確かですね(笑)


コガモ
こちら、たぶんコガモのメスだと思うのですが
口元に海藻をくわえてます。

自然の中で餌をとる、本能、、、、
生き抜く術を知っている姿には人が感動を覚えます。
こういった姿が地元でヒョイっと見ることが出来る環境に
今更ながら感謝です♪

腰のほうは途中一回お休みを入れましたが無事に歩く事が出来ましたし
まぁまぁかな?^^;
確か去年の秋も深まった頃でしたね、ギックリ腰デビュー(汗)
今年はあのような事にならないよう、面倒くさがらずにお散歩です。

拙い写真で失礼いたしましたー^^;
さて、ショップは徐々にUP準備をすすめて行きますね。

久々のお花 - 2010.10.02 Sat

こんばんは!
昨晩のUPの際は、ご来訪頂きありがとうございました♪
今回は力を注ぎまくったビーズ刺繍を気に入っていただけてホッとしました(笑)
あ。。もちろん他の作品も精一杯お作りしているのですが、
やはり刺繍は持久力が必要な作品ですので(^^ゞ
今後もまた機会と石があれば、何やら生み出してみたいと思いますので
どうぞご期待下さいね♪

さて、今日は久しぶりの快晴
ずっと気になっていたコスモスをやっと撮影してきました。
とはいえ、家から数分の公園なのですが。。。

コスモス1


コスモス2


コスモス3


もうすっかり見頃は過ぎていて花もちらほら程度。
県内のコスモスまつりはまだ少し先のようなのですが、ここはもうおしまいですねー。
近いところでは以前住んでいた場所の近くにお花の公園がありますから
期待できるとすれば、そこしかありません。
来週カメラ持って出掛けてみようかな~♪

撮影ももちろんですが今回はお散歩も重視しての出動でした。
整体に通い詰めていた時には順調だった腰が
この酷暑、家に籠っていた為にまた少し不安になってきていて
少し前に行った公園では背中から腰にかけて張りと痛みを感じて
ベンチで休み休みだったのです。
また1kmも歩けない状態に戻るんじゃないかと不安でしたが、
今日は全く違和感を感じなかったです~
これからは動きやすい気候ですから、また少しずつ歩くことを心掛けて
腰痛から解放されるように頑張りますよー。

しっかし、この歳で腰痛に悩むとは・・・・
きっかけは去年のギックリです(それ以前に追突事故に遭っていますが…)
これからが体の固まりやすい時期。
ほんと。。痛めてしまってからでは遅いですから、
みなさんも毎日軽めのストレッチをするよう心掛けてくださいね♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。