topimage

2009-02

 - --.--.-- --


向くもの、向かないもの - 2009.02.27 Fri

今日は私が受講している教材のご紹介。

パールとパールの間に綺麗なノットを作りたい~~ということで始めたのが
こちらです。パールストリング。

b090226-1.jpg

b09226-2.jpg


一枚目は完成品。二枚目はまだ途中です。

パールって季節、年齢を問わず、上品でお洋服にも合わせ易い素材。
今は私がショップをオープンした当時より低価格で綺麗なものを
入手可能になっています。だからこそ、大人の女性にいろんな場面で
色んなデザインのものをお使い頂きたい。
そう思ってスキルをあげるべく受講したわけですが、、
一枚目の完成品は思いのほか、、ちょっとひっつれちゃって(^^ゞ
2枚目も途中だけど、いまいち~~ やり直しだなぁ。。。

普段好き勝手に石や色を考え、抜き差しする作業に慣れてしまったので
規定に則っての制作がとても苦痛に思えます。
でも綺麗に仕上げるためには基本が大事なので頑張らないと~。

ショップの方は小さな画像でPVしてます。
これから詳細ページを作ってカートを設置すれば再開出来そうなところまで!!
こちらも頑張ります(^^)v

ノロノロですが・・ - 2009.02.26 Thu

今日やっと再開に向けて準備を始めたところです。
ノロノロですみません。

息子は結局、浪人生というものに突入していく事となり
今は高校生最後ということで、お友達と出掛けたり家でゆっくりしたり。
現役中はなかなか受験モードに乗れず、勉強した期間は少なかったわけですが
それでも後半かなり力を入れていたようなので、ここで一度のんびりさせて
区切りをつけさせ、また来年へ向けて再始動。
結果については途中からいや~なムードが漂っていたので
なんとなくわかって来つつあったものの、、
やっぱり旦那がインフルに罹りドタバタしたり、息子の健康面をかなり意識したりの
受験期でしたから、フッと何かが途切れたみたいに疲れがドドーッ
昨日、今日は完全にボケボケしてます^^;
音を聴いたり会話をすることが面倒なんですよね。
ひとりで、ただひたすら何もしないでボーっとしていたい(笑)
これで晴れてればカメラ持って野鳥でも撮りに行きたいんですけどね~。
う~~~ん、、、自分で自分に気合を入れないとなぁ。

ご無沙汰しています - 2009.02.18 Wed

更新する、する、、と言いながら、なかなか更新せず。
まだまだ家の方が落ち着きません
う~ん、、困った(-_-;)

このままボーっとしていても、3月から再開という目処が
まったくつかなくなってしまいますので制作は再開しています。

b090212.jpg

こちらは3月の誕生石であるアクアマリンを使ったもの。
春らしく&可愛らしく作ってみました。

あとはですね、、ベネチアンのお店に行く機会があったので
少しばかり仕入れてきました。

090218-1.jpg


090218-2.jpg

なかなか落ち着いた色合いの物。
これでしたら季節を問わずお使い頂けるかな~?と思いまして。


こちらは淡水パールをふんだんに盛り込んだネックレス。

090218-3.jpg


ナイロンコートワイヤーを使い3連が絡み合うような感じになっています。
大粒パールがアクセントになっています。
グレーやブラックのタートルに合わせると胸元が上品に飾られる感じ♪

また今日はHPのほうも、とりあえず完成となっています。
今はほとんどがsoldになっているのでわかりませんが
実はトルソーさんの載ってる商品詳細ページまでは変更出来ていないんです。
過去のページすべてを変更するのはさすがに無理でして・・
今後の新作からはベースが白のページになります。
少し明るく感じて貰えたら嬉しいのですが・・・・

え~~。。落ち着かないという表現でお分かり頂けるかと思いますが
まだ受験が終わりそうにありません。
お恥ずかしいお話ですが、来年ふたたび・・という可能性がかなり高いです(-_-;)
うう~~ん、、また来年もこの気忙しさを味わうことになるのかと思うと
非常に憂鬱なんですよね。
でも、ここまで来たらなるようにしかならないし、、、
親の方もやや開き直りつつあります。
前向きに考えていかないと・・・(と、言いつつもブツブツ・・・)

ひさびさネックレス - 2009.02.10 Tue

またしても穴あきblogとなっていますが
今日は久しぶりにネックレスの画像。。新作です。

090210.jpg

これからの時期といえばパールかな?・・・と思い制作してみました。
チョーカーっぽい感じでしょうか。
綺麗なクリスタルのブリオレット入りです。

やっと少しずつですが作れるようになってきて
ここ数日は一日一作品が出来上がっています。
HPのリニュは止まったままですね・・ひゃはっ(^^ゞそちらも頑張らないと。

先日も書きましたが息子の方は今週がピーク。
まだ結果が出ないところがねぇ。。どこでもいいから、さっさと決まって頂戴!
ってのが今の心境ですね。
何をするわけじゃないですけど健康状態を常に横目で気にしてなきゃいけないのが
面倒で・・・あと数日、落ち着かない毎日となりそうです。

今日も梅 - 2009.02.07 Sat

今日は風もなく暖かい一日。
都内の某庭園にひとりで写真撮影に行ってきました。
。。といっても一日中出掛けるわけではなくて
早い時間に出発して1~2時間ぐらいぶらぶら。
だから午前中のうちには家に帰るのです。
これぐらいが無理なく続けられる「歩く」という運動かな。。と思って^^;

このところにハマり、出掛ける時はいつも持参です。

b090207.jpg

これまで草木にもあまり興味はなかったし、鳥は好きでも野鳥の名前も
知りませんでしたが、、
カメラを買い替えたことが、ひとつふたつ世界を広げるきっかけとなった感じで
生活の中にまた楽しみを見つけました。
なかなか単純な私です(*^_^*)

制作の方は相変わらずはかどらないものの、夕べひとつネックレスが!
先日のストラップと言い、気付かない程度に浮上してきてるのかなぁ。

いよいよ息子が本番突入して、あれこれ受験中です。
これで決まってくれれば、サクサクっといきそうな気がするんですけどねぇ。
発表。。もったいぶって遅いんだから、もう~っ

復帰の手掛かり? - 2009.02.04 Wed

まだ、なんとなく石に向かう気持ちになれず。
それでも、今日はお友達に頼まれていたストラップをやっと
手掛けてみました。
まだ、これからお友達にお渡しするので・・見てないはずだけどモザイクで。

090204-3.jpg

090204-4.jpg

それぞれ、その方の相性の良い石と誕生石を加えて仕上げてみました。
ショップでもほとんど扱わないストラップ。
苦手分野だからなのですが、こんな感じでよろしかったら
今後お作りしてみようかな・・と思いました^^;

実は、ご依頼いただいたのが1月半ば・・
ここまで作れない、作る気持ちになれないのは初めてのこと。
このストラップがきっかけになって、石に向かう気力が戻りますように!!

花粉症の季節です - 2009.02.02 Mon

本日、発送が完了し、これでお休み前のお仕事は終わったんだなぁ。。と
ちょっと安堵感があります。
このところのバタバタに加えて旦那のインフルエンザ・・
もう、どーすりゃいいのっという状況でしたから。

でも悪い時には悪いことが重なるもので、今年も花粉症発動です。
ここ数日、雨が降りましたからねぇ。。
その翌日の晴れの日は要注意だったのを忘れてました。
花粉症のお薬とスプレーは常備してあるので、これからGW前までは
辛抱の毎日です。
でも鬱鬱考えていても仕方ないですしね、、
この症状と上手に付き合っていこうと思います(^^)v

そうそう、、ショップですが、、毎日少しずつリニューアルの作業をしていこうと思ってます。
今、新しいページあり、古いページあり。。で、とんでもない事になっていますよね。
再開までには、きちんと仕上げますので、今しばらくはお見苦しい姿で
お許しくださいませ。


今日はベランダからの一枚。

b090202.jpg

お花を育てるのは苦手ですが、お友達から頂いた大事なお花なので
頑張ってお世話してるのです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

