topimage

2009-03

 - --.--.-- --


冷えますね - 2009.03.31 Tue

今日で3月も終わり。
窓の外は日がさして良いお天気なのに。。それでも冷えますね。
そろそろ終わってもおかしくない花粉症状も今年はまだおさまりません。
今日なんかお薬効き過ぎちゃって
ほぼ一日中ウトウトしてました(^^ゞ

そんなヘンチクリンな気候ではありますが、アクセサリーはキラキラと春らしく。


b090331.jpg


またまたクリスタライズの登場です。
トップ近くの淡水パール以外はすべてスワロ。
・・といっても、私が作ったにしては珍しく超シンプルですね。
どなたでも、どんなお洋服でも合うように。


明日からは4月。新年度ということで気分一新、頑張りましょう♪


発送完了しました - 2009.03.30 Mon

みなさま、こんにちは。
今日は早めにブログの更新を(^^ゞ

週末UPの際には、またまたたくさんのご注文をありがとうございました。
本日、発送完了しております。
到着まで今しばらくお待ちくださいね(*^_^*)

土曜日はものすごーく久しぶりに友人たちと集まりました
お酒はナシの食事だけ
私は飲めない人なんで、そのほうが助かったりして。
でも、このところ家に篭もってる生活が続いてたので
少しでも夜遅くなると体調不良になってしまって、昨日はだらだら~~
それでも、やっぱり元気が出ますね。
くだらない話で盛り上がれる仲間がいることに感謝です♪

・・と、こんな状態なのでまだ新作は手付かず。
今やってるストリングの教材も進まず・・でした。
以前も書きましたが、抜き差しして自由発想で作ることに慣れてしまった為に
正直苦痛だったりするんですよね。
でも無駄にするわけにもいきませんし。。。
浅はかな考えだけど、毎日10個とか20個とか決めてノットを作ろうかと(^^ゞ
そうすれば新作も同時に着手できますしね♪
何事も苦にせず前向きに頑張らねば。。なんたって春ですから

今日は画像が無いので前日散歩に行った時のすずめちゃん

b090330.jpg

ご存知ですか?
この、どこにでもいるはずのすずめ。。減少中なんだそうですよ。
原因は調査中だそうですが、慣れ親しんだ姿を見られなくなる日が
来るかもしれないって恐ろしいことですよね。

いかん!! - 2009.03.27 Fri

すっかりブログを書く習慣がなくなってます

先日の刺繍に続き、もう一品、、
私的には手の込んだ作品作りをしてたもので(^^ゞ

n977-1.jpg


本日UPの中のひとつです。
こちらはレース糸にシードビーズを通して、、更にかぎ針でコマ編み。
そこにビーズステッチ糸で石やパールを留めつけてみました。
クロッシェで編むことを思い出しましたんで、今度は編み物になっちゃいました♪
あ、、適当じゃないですよ。一応編み物を含めた一般的な手芸については
若い頃にお免状頂いてますので^^;
今頃になって役に立つとは思いませんでした。
何であれ、無駄になる経験って無いものですね~。

。。でも、、でも、、、いま作らねばならないパールストリングは放置状態(-_-;)
まずいです。期限が近いです。
今日のUPが無事に終えたら、次回新作に取り掛かる前に
そちらを仕上げて提出してしまおうと思ってます。

まずは今日のUP作業、頑張らねば!!
あと少し、、カートの詳細設定が終わりましたらまた早めにPVしますね。
今夜もまたみなさんのお越しをお待ちしております。

アップ延期のお知らせ - 2009.03.19 Thu

みなさま、こんばんは~。
今日もあっという間に、こんな時間になってしまいました
先日のお魚のようなデザインの修正・・・
刺繍は初めてなので知り合いに相談しつつ、作ってはボツ、
作ってはボツを繰り返しながら、、、と没頭してまして。
やっと形になりました。

b090319.jpg

光の加減でまたシラーが写っていませんが、、ラブラドルースとコインを中心に
ステッチを加えていきました。
知り合いも、ややオリジナルなので正式な技法というわけではありませんが
ものすごい時間を掛けてやっと仕上げました。
その結果、今週はこちらともう一本しか作れておりません。

また今週末のアップも延期となりますが、どうぞお許しくださいませ~m(__)m
刺繍、、面白いんだけど、ものすごく疲れました(-_-;)

失敗作だけど - 2009.03.15 Sun

今日は花粉がすごかったですね~。
買い物に行ってスギ林を通過したあと、私は鼻と目のかゆみで
おかしくなるかと思いました(-_-;)
ピークは過ぎたと思ったけど、まだまだ続きそうでがっかりです。

さて、、夕べは夜中までちょっと試作を・・・

090315.jpg


ラブラドライトのカボちゃんとサフィレットを使って刺繍を施そうと思ったのですが
失敗です。なんか、これじゃ~お魚みたい(^^ゞ
これは裏に使う合成皮革にきちんとデザインを書いて、、並べる石も位置も決めて!
そしてくるんでいく方が良いみたいです。
。。ということで、やり直し がっくし・・・

きちんとしたペンダントトップにしてご提供~~と思っていますので
楽しみにしていて下さいね!

ありがとうございました - 2009.03.14 Sat

こんばんは~。

今日こちらは風が強くて鉄道運行にも支障があったようです。
花粉は昼間雨が降っていたので少し楽だった様な・・・
でも今年は今になって目が痒い日が多いんですよね。
おまけに偏頭痛も起こってしまって薬を飲むタイミングが遅れて
今頃やっと復活しました。せっかくの週末の一日を~~~~

昨夜のUPにはまた多くのかたにお越し頂き&ご注文も頂きまして
本当にありがとうございます。
こんな不義理な私を見捨てずに・・・とても感謝していますm(__)m
またこの次へ向けて細々と・・ですが制作を続けていきますので
楽しみにして頂けると嬉しいです。

え~~と。トップページにあるランキング・・・e-shopのバナーを外しました。
というのも、特定商取扱いページに不備があるとのことで
再登録の指示があったので・・・
本来webには名前・住所をきちんと出さねばならないのです。
オープン当時はここまで徹底されていなかったのですが、今は厳しくなりまして。
本来ならば私もそうすべきなのは承知しておりますが、
前のショップの名前を変えお引っ越しした理由。。。リピーターさんが多い、
当ショップですので、ほとんどのかたが事情をご存じかと思いますが
ご近所さんがストーカー状態から逃げだしたくて前身サイトを放置し
ここで新たに始めたわけで。。
明らかにあちらのHPの方がアクセスも多くwebショップを運営する面だけを考えれば
あのままのほうが自分には良いと分かっていながら今のカタチに変更しました。
その決断を名前を出すことによって無にしたくありませんので
今のところは、ランキングから外れるという選択をしました。
今のペースでも十分な制作を出来ているとは言えませんし、、、
私を分かってくれてる方々の為にゆっくりまったり続けていくのが
私には似合ってるかな・・と(^^ゞ
イベントのお誘いや雑誌の掲載も、今後も引き受けるつもりはなく
地味に運営していきたいと考えています。

こんな私ですが、引き続きお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

やっと^^; - 2009.03.13 Fri



先週末はアップを飛ばしてしまって、、
今週はどうなる事かと思いましたが、なんとか。。。
ほんの少しだけなんですけど(^^ゞ
今の時間、小さくPVしました。
あと少し、カートの作業が終わりましたら詳細ページもお時間前には
PV出来るように致しますね。

まだまだ色んな事があって、制作だけに専念することは出来ませんが
時間のある時には石に触れていました。
もう春なんですよね~
2月はドタバタのグッタリでしたから、これからは良い事もあるかな?
そんな思いを込めて、春のお色をご用意させて頂きました。
近頃の不義理のお詫びも・・・
気持ちだけですがお安くお手元に渡るよう検討してみました。

このところ石がいっぱいで。。制作できない分、こんもりと♪
今、流行りのコスチュームジュエリーとまではいきませんが
デコラティブ(でしたっけ?カタカナ用語は嫌いです)には。。。と
心掛けてみようかな??

ではでは、、本日10時も皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

身内の話ですが・・・ - 2009.03.07 Sat

この金曜日はショップの方の更新が出来ず、申し訳ございませんでした。

HPのほうへも書きましたが、花粉症のピークと他にも薬を服用しているために
眠気との闘いの毎日です。
それに加え、、実家の方で少々心配ごとが。。
身内の話なのであまり個人的事情を書くのも。。と迷いましたが・・・・
姉が少々不調でして、、いま病院であっちこっち検査をして貰っているところです。
高齢の両親に代わり私が付き添っています。
総合病院で、、これがまた検査検査ばかりで詳しい病名や治療についてなど
なんとなくタライ回しのような感覚があり、ハッキリしません。
まだ今後もしばらく検査が続くと思われます。

憂鬱な2月が終わり3月から気合を入れなおして!!と思っていた矢先なので
なんで、こうも嫌な事が続くかなぁ・・と感じでして
私自身もいまいち浮上できずにいます。(薬でボーっとしてるし)
こんな感じの毎日ですので、暫くは更新未定となりますが
ご理解のほど、よろしくお願い致しますm(__)m
制作の方は時間のある時にゆっくり進めてまいりますので
今しばらくお時間下さいませ。

ご注文ありがとうございました - 2009.03.02 Mon

昨日のUPの際には、皆様にお越し頂けて本当に嬉しかったです。
ご新規のかたもお見え下さって・・
リピーターさんにも覚えていて貰えて感無量ですm(__)m

まだまだ私自身、疲れが抜けないのか体調がいまいち。
暫くはゆっくり、のんびりと制作を続けていくことになると思いますが
今後とも復活しましたWhite featherをよろしくお願い致します。


今日は片づけの一日で
アクセサリーが作れていないので(^^ゞ画像はベランダから。
お花は苦手な私も一生懸命お手入れしてるので元気なパンジー&ビオラです。

090302.jpg

こちらは強風でしたが本当に久しぶりの晴れとなりました。
明日は曇りで午後からは雪なんだとか。。
まだまだ春は遠そうですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

