topimage

2009-04

 - --.--.-- --


あっさり特集?? - 2009.04.28 Tue

今日も日差しのある一日
そのわりに外が肌寒い感じなんですよね~。
明日からは気温も上がるのだとか・・・

長い連休のかたはすでにGWということですが
我が家は暦通り。息子に至っては高校時代よりもハードで
GWも関係なしの通常講座。
講義と講義の間が短くてお昼も食べに行く時間が無いらしく
連休中もお弁当作りが続いてるんですよ(泣)
おそるべし、、予備校

今日は午後から制作に没頭。お作りしたのがこちら~♪

b090428.jpg


トップはクロスチャーム。ちょっと画像が汚いので輝きが写っていませんが
クロスにはポチっとジルコニアがくっ付いてます。

他にも一点、チャームリーフがアクセントとなったネックレスを・・・・
どちらもアッサリ風味です^^;
これから私の事ですから、またごってりも始まると思うのですが、
春はきら~んとシンプルもいいですね~。
3周年記念はこんな感じのあっさり特集もいいかな・・なんて思うのですが
いかがでしょう~(*^_^*)

暫くぶりに・・・ - 2009.04.27 Mon

こんにちは~。
ああ~~今日もブログの更新が遅くなってしまいました
また、、週末のお礼も遅くなりまして、すみません~m(__)m

まだまだ商品数が足りない状況ながらもご注文頂きまして
本当にありがとうございます。本日発送を完了しておりますので
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいね。ありがとうございましたm(__)m

今日は、すごーく久しぶりに都内まで仕入れに行ってきました。
。。というのもですね、、元相方が石&パーツが欲しいとのことで
何年ぶりかで一緒にということで急遽出掛けることに。
彼女は辞めてからも時々ですが親戚の方たちにプレゼント用として
制作はしてまして・・・さすがに石&パーツの在庫が尽きちゃったみたいなので
目の保養がてら・・・
私は石は相変わらずゴッソリ眠ってるのでチェーンやワイヤー、金具類など。
この頃はお隣のお店で買うか、ネット中心だったので新鮮、新鮮
移転してるお店があったり、、、覗いてみると扱ってるものが変わっていたり。
たまに足を延ばすのもいいですね~。
ランチも一緒に出来たし。
一人でガーッと出掛けてガーッと帰ってくるのも味気ないですしね。
たまに一緒に仕入れに付き合って貰うのもいいかな~なんて思いました。

とりあえずですね、、先日から張り切ってた掃除が自分の納得のいく状況で
終わりました 狭いながらも、こんな環境下でスッキリ制作したい~!
という自己満足なんですけどね(^^ゞ 今の状況ならOKかと。
これを維持しつつ、以前のようにサクサクと!!を目指して頑張ろうと思います(^^)v



明日新作UPの予定です - 2009.04.23 Thu

こんばんは!

明日の夜は予定通り、新作UPを予定しています~。
ちょっとアクシデントがあって、品数十分とは言えないのですが。。
また今夜も少々、お作り出来るかな・・

ここで、昨日に続きアクセサリーの写真といきたかったのですが・・・
カメラ(一眼)、、部屋で落としてしまって(泣)
起動しません。
数日間、修理のため入院となることに・・・しくしくしくしく・・・

明日は以前のカメラを使おうと、ただいま充電中です。
なので今日は私の自慢の文鳥さん。

b090423.jpg


ちょっと襟が立ってて可愛いでしょ?

では、明日のUPに向けて頑張ります!

そろそろだったはず(^^ゞ - 2009.04.22 Wed

こんばんは~。

今日は快晴気持ちの良い一日でしたね。
いまのところ土曜日を除けば暫くは春の日差しが楽しめそう。ありがたや~♪

さて、、タイトルの・・「そろそろ」というのはですね。
前身であるショップがオープンしWhite featherに変わりはしたものの、
その立ち上げた日がそろそろだったはずなので、この春で無事に4年目突入
以前も書きましたが、ハッキリ覚えてなくて(苦笑)

息子が高校に入学して、、ちょうどその時旦那が2週間ほど出張でいなかったんですよ。
それまで委託で販売を行っていたのですが、週に一回はディスプレイの
メンテナンスに行ったり、補充したり。その補充の手続きもとっても手間が掛かり
「これならネットショップにしたほうが・・」と急遽思い立って始めたものですから。
あの頃は勢いでなんでもやってたなぁ~(遠い目)

今年に入ってから、更新はまばら、商品は一向に増えず・・
そんな状態で本当に申し訳なく感じております。
恒例のイベントも減ってしまいましたしね

。。ということで、また何やら催し物を企画しようと考えています。
もうGW間近ですし、、今年は遅れてのスタートとなりますがGW明けあたり??
う~~ん、、スクラッチ??プラス、お得販売でしょうか。。毎度同じで
つまらないのですが。。。

内容、スタート日時についてはまた後日お知らせしたいと思います。


今日の画像は。。。新作から~

b090422.jpg

Tシャツ、デニムスタイルに気軽にお使い頂けますように!!
これからイヤ・ピアもお作りする予定です。

メールのお返事滞っていてすみません~
ご入金の確認、、明日にはお送りいたしますのでお待ちいただけますよう
お願い申し上げますm(__)m


気持ち良さそうです - 2009.04.20 Mon

明日からはまたお天気が崩れるようですが
その前に・・・昨日ちょっと野鳥観察に出かけてきました。
近くの自然公園なんですけどね(*^_^*)


b090420.jpg


冬と違い木々は生い茂ってしまっているので
声は聞こえても姿を探すことは非常に困難

撮り易いのは、カモだけ
それでも2時間ぐらいゆっくり散歩して、気分転換になりました♪

今日はまた少し制作していますので、またその画像もご用意しますね。

ありがとうございました~ - 2009.04.18 Sat

昨晩は、ほとんどゲリラアップ状態でしたのに
ご注文頂きましてありがとうございました~m(__)m

新作たったの3点、、、もっと頑張って点数増やさなきゃ~と
あらためて感じました。ほんと、、ごめんなさいです。

このところツラツラ書いているようにお掃除凝りまくりな私でしたが
今日はさすがに肩凝りのほう(-_-;)
凝ったというより痛み。やっぱり無理すると数日後に出てくるんですね。
なので今日はお掃除サボり。
期限が迫りつつあるパールストリングにシルク糸通してました。
ノットを作れる肩の状態ではないので、通しただけ。
一作品、絶対に不合格だな・・と思うものも作り直すことに・・・

また余計な用事を入れてる私ですが、新作も頑張りますので
そちらの画像は今しばらくお待ちくださいね。

・・・ということで、今日は私の大好きなラブラドのアップ。

ラブラド~♪


う~ん、、誕生石とか守護石とか関係なく、
やはり好きな石を見ている時が一番和みますね。

凝り性が・・・ - 2009.04.17 Fri

みなさま、こんばんは~。
今日はUP後の更新となってしまいました。

写真がですね、、ホワイトバランスあたりを弄ったのか
普段より黄色っぽく写ってしまいまして申し訳ございません
今からまたちょっとカメラチェックしてみますっ!!

今回も実はUP延期を考えていたのですが夕べ遅くに突然決断!
ほとんどゲリラアップ状態となってしまいました。
相変わらず座っている時間が少なくて、何かと片づけたり掃除したり。。。
凝り性な性格がここにも反映してまして(-_-;)
今日も今しがたやっとゆっくり座ったところです。
自分で忙しくしてるので仕方ないんですけどね。

来週こそは家事と制作のバランスを上手く考えないと・・
何をするにも片寄る自分が情けないです~

今週は3点のみのUPでほんとにすみませんm(__)m




今夜は雨ですが・・・ - 2009.04.14 Tue

この頃、ずーっと春らしいお天気が続いてましたが
今日は午後から雨
そして夜も雨。
この前の満月からどれだけお月さまが欠けているか
楽しみにしているのですが、残念ながら月は見えず。


今日の写真はその満月から一日後、十六夜の月

十六夜の月


今日は姉の通院日。
その後、実家に立ち寄りゆっくりしてきました。
寝る前までの数時間、制作だぁ~!!

ありがとうございましたm(__)m - 2009.04.13 Mon

みなさん、こんにちは~。

週末アップの際にはまたまたお立ち寄りくださいまして
本当にありがとうございます。
お礼が遅くなって、本当にすみません

この土・日もバタバタと片づけに専念していたものですから
ブログの更新もサボり(-_-;)
でもね、今日で模様替えの方はほぼ完了しました
あとは細かな日々の掃除にプラスして、ちょっと紙切れを細かく破いて棄てる・・とか
そんな感じで済みそうなので、また次回新作へ向けて今夜から
始動しようと思います。

先週いっぱいを片づけに費やし、昨日買い物に行った先でやっとお花見
もう散ってきてたんですね・・・が~ん
スーパーの近所に城址公園があるので覗いてきました!


b090413.jpg


昨日はふとした時に寒いな。。と思ったりもしたのですが
お花見客でいっぱい。
お楽しみはいいのですが、どこかの3人組男性がギター持って
それぞれのグループを回って、頼みもしないのにお歌を披露。
彼らは楽しいんでしょうけどね、、私としては、、、
いやぁ~~、、あんたら、、ヘタでしょ、耳障りでしょ、桜散っちゃうでしょ、、
と思ってしまいました(^^ゞ
自分の楽しみを人に押し付けちゃいかんよ、若者たち・・・と
思った出来事でした。

新作UP準備中です - 2009.04.10 Fri

こんにちは~。
今日も良いお天気。音楽聴きながらご機嫌な気分でUP準備中です。

え~と、、今日の新作から・・・

カーネりアンセット

こちら、ネックレス3本セットとなってます。
本当は別々、もしくは2対1で・・と思ったのですが
お得セットでいいよね~と思い付きまして^^;
元気の出るカラーですので是非ご覧下さいね。


また掃除ネタですが。。
昨日は休憩日とし、今日はUP作業優先。
明日、明後日は旦那もいるので大きな作業はほとんど片付くなぁと
目論んでおります。
大きな作業というのは。。。今リビングの窓際に鳥カゴの並んだ
スチールラックがあるのですが、それを動かそうと思って。
5枚サッシなので明るさに問題はないのですが羽がサッシのレールに入り込んだり・・と
日々の掃除にも支障があるので模様替えしてます。
石を入れて壊れかかったタンスは軽いものなら使えるので
息子のクローゼットに入れてみたり。

文鳥・アクセサリーから始まったネット生活。
眺めはじめると数時間はあっという間、制作もあっという間に時間が過ぎ
それゆえにサボり続けた家事。
ちょっとここらでその昔の生活を取り戻し、引き続き趣味の部分も
気持ちよく出来るよう頑張ってみようと思います。


ではでは、、新作の方は本日10時、、
かなりお安く・・を意識して頑張ってみましたので
またお立ち寄りくださいませm(__)m

7割終わったかな? - 2009.04.08 Wed

今日も暖かい一日でした
今週はこのまま過ごしやすい日が続くそうで
お掃除モード全開の私としては大助かりです。

この2日間で素材の整理を中心に片づけていきました。
整理といっても整理整頓ではなくて使わないであろう素材の処分です。
ショップを始める前の委託時代のもの、アクリル素材など
今となっては使わないものも大事にとってあったんです。

でも、お掃除頑張ってる主婦のblogを見て一大決心
片付けの基本は捨ててスッキリ~~だそうなので^^;
当たり前といえば当たり前なのですが、社宅からマンションへ移り住んで
スペースが少し広くなった分、捨てないでとっておくことが多くなってたんでしょうね。
たま~にお掃除モードに入る度、捨ててきたつもりでも
まだまだ見直すと処分できるものでいっぱい。
家庭のものと一緒に今回はビーズワークの素材についても見直しと
なったわけです。う~ん、、もったいないんですけどね。

これで自分の構想の7割近くまで片付いたかな?
明日も引き続き、片付け&制作頑張ろうと思います。
今日の画像は~~~白文鳥
まだ雛ちゃんなんですよ♪(また増えたし

まだ雛ちゃんです

次回UP予定 - 2009.04.07 Tue

まずは春らしく近所の桜から~

近所の桜


ちょっと光の加減で白っぽくなっちゃったのですが、うっすらピンク。
こんな失敗写真でも桜は綺麗ですね。
今年は開花宣言後に気温が低かったせいか、入学式が満開でしょうか。
今日あたり入学&新学期ですよね。おめでとうございます!

え~~では本題に・・タイトルの次回UPですがやはり金曜日にしようかと。
昨日書きました、、ちょっと作りたいものを作ってから・・・
これが出来てたら明日を考えていたのですが。。。。。
実はこのバカな私、、また関係のないことを始めてしまいまして(^^ゞ

この前、ちょっと発熱で寝ていた時に気付いてしまったんです。
うちって掃除機一日サボると小鳥がいるために大変汚れます。
でも、家族はだ~れも掃除機なんてかけてくれません(怒)
・・・で、寝ていて「汚いなぁ、片付いてないなぁ」と思ってしまいまして
突如、大掃除モードにスイッチが入ってしまったのです
ちょうど、、、年末に購入した簡易なタンスも引き出しが壊れてしまって。。
そりゃそうですよね、、私が主に扱ってるのは石なんですから
引き出し仕様の収納を考えた事がそもそもの間違いでした。

・・ということで、昼は掃除、夜は制作・・この予定で忙しさを乗り切ろうと思います。
ショップが更新できない分、せめてblog更新頑張りますね!

やっと復活 - 2009.04.06 Mon

先週はアップを延期することとなり、申し訳ございませんでした~。
ご入金の確認通知も遅れてしまってホントにすみません。

お見舞いメール、とても嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m
毎年この時期、扁桃腺が腫れて熱出してる気がします。
花粉症の影響もありかと思うのですが、これが過ぎると
例年花粉症状も治まってくるので、これからは春を楽しめそうです。
とはいえ、この熱・・実家の父もお友達も・・なのでみなさまも
お気をつけて下さいね。

さて、、制作の方は滞ってはおりますが数点ご用意できてるんです。

暗くてすみません


画像が暗くてすみません。
向かって左のショートネックレス。こちらはクリスタライズマロンに
立爪のラインストーンをぽちっと付けたシンプルなもの。
それに合わせて右側のロングも一緒に・・・
こちらもクリスタライズを使用していますが、すべて統一して使用してしまうと
お値段が・・・(^^ゞ なので今回はカットラウンドの部分(シャンパンカラーのみ)を
天然石のシャンパンカラークォーツで組み合わせてみました。
輝きやお色はクリスタライズに負けてないと思うんですが、、
なんでクリスタライズってこんなにお高いんでしょ

あと数点・・ちょっとお作りしてUPしたいと思いますので
今しばらくお待ちくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

