topimage

2009-05

 - --.--.-- --


やっと準備に・・・ - 2009.05.28 Thu

やっと新作UPの準備に取り掛かっています。

昨日やろうと思ったんですよね、、なのにお昼食べたら胃痛
このところ私にしては珍しくお料理頑張ってるんですよ^^;
今日のご飯は~~なんて載せてるブログ、多いじゃないですか??
掃除の時は片づけブログ見てたら火がついたんですけど
いちいち感化される私ですので今回はレシピブログにかじりつき(笑)
・・で、ついつい作り過ぎちゃって・・
ここでも、ほどほどって大事だね~と学びましたよ。
胃が痛くなる直前は、ご飯食べるのが苦痛になってましたから・・わはは!

というわけで、この天気の悪い日に写真を撮ったりしてますので
今回ちょっとなぁ・・とお悩み中~~。
メニューページに小さく画像が出てますが、ロング2本セットのブルーが
しらじらしいぐらい水色っぽく見えるんですよ。
一本はプレシャスオパールを使ってアイボリーに。
重ねづけにターコイズとグリーンモスクォーツを・・と思ったんですが。。
なんか、チープな色に見えて嫌な感じです。
取り直せるようなら、また頑張ってみます。

さて、、これは個人的なお話。

合格~♪


先日提出したストリング課題作品。本日戻って来ました~。
手間が掛かったわりに審査があっけないので、拍子抜けしますね(^^ゞ
。。で、とりあえず入門編は一発合格で終わりました
これは上級編を受けて下さい・・という罠?(笑)
いや、、それでもしばらく追われるような気持ちになるものは却下!!

もうすぐ都内ではビーズコレクションが始まるようです。
うう~ん、、行きたい6割。やめとこう4割・・・・微妙~~~


そろそろ、まとめに・・・ - 2009.05.26 Tue

またブログのほうがあいてしまいましたが、、
元気でボチボチ制作は続いてます^^;

そろそろ、まとめに~~と思うのですが
今日は珍しくイヤ・ピアをお作りしてみました。
今撮った画像なのでお粗末ですが

新作イヤ・ピアです

スワロクリスタルのABを使っているので、実際はもっと綺麗なのにぃ~(泣)
金具にも石?ガラス?が埋め込まれてて、これからの季節には
イイかな~~と思うのですが、いかがでしょ^^;
今夜はゴールドバージョンもご用意する予定です♪

スワロとこのパーツのおかげで、普段よりちょっと可愛くないお値段なのですが
可愛いのでチェックしてみて下さいませ。

アップについては今週中には、、と考えています。
暫くは何月何日の何時・・と明記できないかもしれません。ごめんなさいね。
○○を○○日にまで、やらなくちゃ。。この、「やらなくちゃ病」を
少し克服していこうと自分で意識するようにしてます。
ショップを運営する上で、これっていい加減なやり方??と
今までの事を思うと悩んでしまう部分でもあるのですが・・・

作品については、これまでと同じ気持ちでキッチリしあげていますので
今しばらく気持ちが落ち着くまで我儘をお許しくださいね。



賞品ご紹介 - 2009.05.22 Fri

え~、、今夜は恒例のアップなしの代わりに
先日のスクラッチアクセのご紹介です。

まずは一位のかた。

1位のかた

今の季節に黒??と思われるかもしれませんが
白いシャツを着る機会でもあるかと・・ということで
ラブラド・オニキス・ハイパースシーンでまとめてみました。
ハイパースシーンのシャープな輝き、、個人的にお気に入りです♪


お次は2位のかた。

2位のかた


淡水パールとローズクォーツで仕上げました。
トップはクリッカーで取り外し自由になっています。
季節を問わずお使い頂けるパールです。



そして3位のかた。

3位のかた


落ち着いたグレー、、クラウディークォーツとラブラド。
全体を引き締める意味でオニキスを取り入れてみました。
シンプルなデザインなので長くお使い頂けると嬉しいです^^;


こちらは残念賞のかた。

残念賞のかた


派手過ぎないピンクが特徴のアフリカンロードナイトと
その黒い模様にあわせオニキスを・・・
こちらは夏、、というより他の季節になるでしょうか??
気軽にザクッとお使い頂けると嬉しいです。


以上が今回の賞品でした~

結構、私の好みで作ってしまった感じではありますが(^^ゞ
気負うことなく楽しく制作させて頂きました。

さて、、新作の方も徐々に進んでいます。
週末は家族がいて捗らないかも。。。
でも、少しでも早くUP出来るように・・を心掛けて頑張りますね~。

発送しました~! - 2009.05.20 Wed

スクラッチ賞品&残念賞、、本日発送完了致しました~~♪
明日、明後日には到着すると思いますので
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです^^;

今日はまた良いお天気でしたね~
ベランダのお花も快調子です。


八重咲きのペチュニア


こちら、八重咲きのペチュニア。薔薇は管理が大変なので
育てることは出来ませんけど、薔薇っぽくないですか?(*^_^*)


スクラッチのほうも無事に終わりましたので今夜からは新作に
取り掛かろうと思います。
とはいえ、夕食準備あたりから自分が食べてる時以外は
立ちっぱなしな今日この頃。
息子の帰りが遅くなってからはずっとこんな感じなのです(泣)
食べ終わって片づけて一息つくと帰って来て・・また準備して~~の
繰り返し。。。まったく・・・お母さんするのも楽じゃないですね。
でも多くのかたがこんな経験をしているのだろうし、
ブツブツ言っても状況は変わりませんしね。
時間を見つけて少しでも制作できればな・・と思います^^;

う~ん、、野鳥やお花も撮りに行きたいけど
今はインフルでまずいかしら??

残念賞・発表~♪ - 2009.05.18 Mon

こんにちは!
今日はまた暑いぐらいに良いお天気で


さてさて、、今日はお約束の残念賞くじ引きが我が家で実施されました(笑)

色んな子がいますので、毎回違う子で試すのですが
どーもお手伝いしてくれない子がいっぱいでして(^^ゞ

またまた足は悪いですが親孝行なこの子頼りになります。

頑張ってます


おおっと~~~!!いきなり2本っ


でもこのあと飛び回って一本落としてきたようですが
がっちり一本くわえてます^^;


ばっちり一本くわえてますよ~


え~~スクラッチでもお名前出ていたのですが名字だけ。

「菊池さま」

ご当選~~っですよ~。のちほどメール致しますね(^^)v


これにて今回のイベントは終了となります。
お付き合いくださいまして、皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

週末はいっぱい遊び、今日は梱包材が無かったので調達へ。
これから残念賞の賞品もお作りしますので、新作取り掛かりまで
お時間掛かりそうですが、ご了承願いますデス。

スクラッチ終了です~♪ - 2009.05.17 Sun

2日間出掛けておりまして、ご挨拶がこんな時間に(^^ゞ

スクラッチゲーム、最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたm(__)m
上位3名様が決定しましたので、これにて終了となります♪

個人的な事情ですが今夜はくたくた
上位3名様には明日ゆっくりメールでご連絡させて頂きますね!!
先日書きましたが賞品はあと一点、、すでに途中まで仕上がっておりますので
近日中には発送できます。あと少しお待ちくださいね!

そして、、今回は告知しておりませんでしたが
せっかくご参加頂いたのだし♪
前回に引き続き、うちの当てにならない文鳥にくじ引きしてもらって
ご参加くださいました方の中から残念賞1名様をお選びさせて頂きますね。

結果をお楽しみに~~♪

ではでは、、今夜はこれにて爆睡したいと思いますm(__)m

明日あたりでしょうか - 2009.05.15 Fri

こんばんは~。
スクラッチ、楽しんで頂けてますでしょうか^^;
いや、、当たりが出ないと腹立っちゃいますよねぇ。。
明日あたり1位のかたが決まるのかなぁ~と
私も楽しく拝見しております♪

すでに今日2作品ご用意できました~。
明日はお出掛けしてしまうので作れるかどうか、、なのですが
上位3名様には一日も早くお届けできるよう頑張りますね!

明日は夕方から都内へ遊びに行ってきます。
春と秋には小鳥に関するイベントがあるのですが
今回は春イベントの前夜祭みたいな感じ。

飲めない私は食べる、喋る専門で(*^_^*)
中にはハンドメイド(アクセサリー以外ですが)のかたも数名いらっしゃるので
そちら方面のお話にも盛り上がって来たいと思います。

今日出来たてアクセサリー(賞品)の画像はまだ撮っていないので
我が家の可愛いお鳥さまより


青菜大好き

なかなかの美人さんでしょ?


ではでは、スクラッチ終了まで、引き続きお付き合いくださいませm(__)m

ありがとうございましたm(__)m - 2009.05.14 Thu

昨晩の新作UPには、また多くのかたのご来訪頂き、
ご注文も頂戴しまして、本当に恐縮でございます。
ありがとうございましたm(__)m

本日発送を完了しておりますので到着まで今しばらくお待ちくださいね。

そして、スクラッチもご参加くださいましてありがとうです~。
まだ一位のかたが決まるには数日を要することになりますが
終了までお付き合い下さいね

昨夜はなんだかグッスリでした
久々のUP&イベントで緊張してたのかもしれません^^;
今朝、旦那が出勤して息子にご飯を出して・・
ニュースを見ながらゴロゴロしてたら、うとうとしちゃったんですねぇ。
「ぎゃー!!遅刻だ、浪人生っ」と慌てて飛び起きたら
すでに出掛けた後でした(^^ゞ
今夜帰ってきてからの反応が恐ろしいデス・・ははは・・

今日はこれからスクラッチの賞品を真剣に考えようと思います。

アクセサリー画像が無いので今日はベランダから。

サフィニアですよ


オープンしてからこの春まで、ずーっと制作と文鳥オンリーでしたが
気分を変えて。冬にビオラを頂いて育てたのがきっかけなんですけどね。
これは、サフィニアです♪
殺風景だったベランダが部屋の模様替えをしたことで目に入るようになったので
ちょっと綺麗な色を取り入れてみました。
なんとなく華やかな気持ちになれますね(*^_^*)

3周年イベント開始です - 2009.05.13 Wed

みなさま、こんばんは~。

ショップでもご挨拶させて頂きましたが
当ショップもおかげさまで3周年を迎えることとなりました~
正確には4月下旬に過ぎちゃってますが(^^ゞ
これも、日頃よりお付き合い下さるみなさんのおかげでございます。
本当にありがとうございますm(__)m

今夜は感謝の気持ちを込めて・・お財布に優しいアイテムと
スクラッチゲームをご用意させて頂きました♪
お楽しみいただけますと幸いです~

実はですね、、もう一点作る予定があったんです。
クリスタライズのペガサスを使ったものの再販。

b090331.jpg

こちらなのですが。。。今夜に間に合わせることが出来ませんでした(-_-;)
次回までには必ずお作り致しますので、暫くお待ち願いますデス~。

ここ数日、制作とPCで忙しかったので今日はゆっくり寝て
スッキリしたところでスクラッチ賞品に取り掛かりますよ~!!

では、、間もなくのUP。皆さんのお越しをお待ちしています♪
そして、、4年目に突入したWhite featherを今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


今夜はウトウト文鳥さんです♪

寝てます^^;

新作UPについて - 2009.05.10 Sun

今日は母の日ですね~。
みなさん、家族から感謝のプレゼントなどありました?
うちは、、

090509-1.jpg


旦那からはコレ・・
チョコレート大好きな私の為にコンビニで売ってるデカイやつ(^^ゞ
(サイズ比べにコンデジケースを置いてみました)
これって大きな箱の中にはいつものサイズが詰まってるのだろうと思ったら


090509-2.jpg


そのまんま。。一枚なんですね~ビックリしました。

息子からは19年目にして初めてハンドタオルを貰いました。
バッテリー切れで写真ないっすけど^^;
この頃、色々あったので少し気を遣ったみたいで(苦笑)
ありがたく頂戴しましたデス。

お天気のよい週末でしたがお出掛けはナシ!
明日ベッドとテーブルが来るので搬入しやすくしておかないと・・と
働きました(・・・旦那が・・


さて、、本題の新作について・・・です。
シンプルシリーズ(?)UPは

5月13日(水曜日) 夜9時を予定しています。

3周年ですのでお値段もシンプルに・・を予定して
皆さんのお越しをお待ちしております!!
ぜひお時間がございましたらお立ち寄りくださいね

イベントについても(たぶんスクラッチ??←マンネリですみません)
同日同時間に開催しますので、ご参加いただけますと幸いです。

では、、今夜も制作すすめま~す

小物のご紹介 - 2009.05.08 Fri

今日は珍しく小物をお作りしてみました。

b090508.jpg

夏らしいひまわりを使ったバッグチャーム。
お花のレースを少々あしらってみました。

このひまわり。。。天然素材です。
樹脂コーティングされたドライフラワーなので
アクリルのようなチープな見た目とは違いますよ(^^)v
ちょっとお値段がチープじゃないのが難点ですが
これからの季節には大活躍してくれると思います

この2日間は昼間ゆっくり制作などに専念できましたが、
また早くも週末ですねぇ。
今日からは息子もちょっと帰宅時間が変わるようだし、
またそのペースに慣れるのに時間かかりそう。。(私が
それに伴って今後UPの時間も変更になるかもしれませんm(__)m
また前もってきちんとお知らせ致しますね。

やっと提出(^^)v - 2009.05.07 Thu

パールストリング講座の教材。
やっとのことで終わりました。
締切は10日。
土・日を考えると、今日提出しなければ確実に不合格
なので一昨日の夜・・いや、、明け方近くまでかかってやっと仕上げて
本日発送してきました。

b090507-1.jpg

画像のたった3点なんですが・・・・されど3点でした。
多分返送された時点で再制作の指示が入ると思うけど
それでも期限切れは免れたのでホッ~~

次に上級編・・というのが待ってるのですが、、
それはしばらく先にしようと思ってます。
ショップのほうが、まともに運営出来ていないので
もはや認定を受ける受けないのお話じゃなくなってます。

でも初級だけでも受けて良かった。オウルの使い方や
正しいノット、仕上げ処理の仕方がよくわかりましたので♪
上級・スキル取得は自分自身が以前のペースに戻れた時点で
また挑戦しようと思っています。


え~と・・お次はまたシンプルな1品。

b090507-2.jpg

お花はカレンシルバー。
この素材に合わせやすいターコイズと一緒に!!
こちらもデイリーユースかな^^;

引き続き、制作進めま~す




連休最終日 - 2009.05.06 Wed

みなさま、こんばんは。
GWいかがお過ごしでしたでしょうか。
後半は雨ちょっと残念なお天気となりました。

え~~。。またまたblogを放置しネット落ちしてしまった私。
特に連休だからと言って出掛ける用事はなく・・・
むしろそれが悪かったのか、連休初っ端から家族と大喧嘩
今思えば大したことじゃないんですけど、その時はね~~怒りが収まらず

一方、カメラの修理待ち状態の我が家にまたまた問題が勃発。
ダイニングテーブル。。少し前に4脚あった椅子を1脚壊してしまったのですが
3人家族だし問題ないや~~と使い続けてたんです。
・・・が、、ここでもう1脚壊してしまいました(-_-;)
あ、、喧嘩の末に投げたんじゃないですよ。。足をかけたらバキッ!!
仕方ない、、、買い直しの時期(12年ぐらい使ったので)だわ・・と思ったところ
これもすでに危ないなぁ・・と思っていた息子のベッドが壊れました。
パイプベッドなんですが底が抜けそう(~_~;)

何をやってもうまくいかないのは今年の我が家であり私。
諦めて買い直しすることになりました。
色々な事が続き過ぎて、、もはや何とかしなければ・・と焦る気持ちも
なくなって来ました(泣)
順調でない年があったって仕方ないんだよね・・と自分に言い聞かせています。

と、、こんな感じの連休を過ごしておりました。

制作の方は途中こんな感じで停滞しましたが、シンプルシリーズもう一品は。


090506-1.jpg


パールとラブラドライトを使ったデイリーユースなネックレス。


GW明けのUPということで考えておりましたが(イベント開催も)
実は上でお話しした家具が11日に届くのです。
時間が不確定なので一日缶詰状態となりそうでして
引き取りもして貰うのでまだバタバタは続きそうです。

ですので、これらが片付いた後、、、
UPとしては中途半端ですが12日か13日・・・週半ばを考えております。
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げますm(__)m

慌ただしく・・・ - 2009.05.01 Fri

こんばんは~。

blogを更新します~と書きながら、また遅くなってしまいました
4月中旬から息子の生活が新たに始まったわけですが
なんか慌ただしい~~っ(泣)

今夜UPも考えていたのですが・・・
連休中ですし。。発送もずーっと後になってしまうので
3周年記念と一緒に連休明けUPに延期させて頂きました。
その間、頑張って制作しなきゃ~♪

シンプルシリーズ(勝手に命名)の第2弾はこんな感じです。

b090501.jpg

リーフにくっ付いてるのはジルコニアです

すみません。。またキラキラ感が出ていませんね。
実は一眼レフを壊しちゃったあと、以前のコンパクトデジカメも
ダメになってしまい(なんだって、こうも続くのか・・・
29日に急遽新しいデジカメを購入したのです。
画像が無いとお話になりませんしねぇ(-_-;)

更新はGWが明けてから・・になりますが、制作状況やイベントについては
連休中も予定の無い我が家ですのでUPしていきますね!
今夜も今からメールのお返事&制作です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

