topimage

2009-06

 - --.--.-- --


メールについて - 2009.06.30 Tue

こんにちは~。

本日はまずお知らせから。

ショップ専用メールなのですが、昨日より接続し辛い状況が続いています。
ショップの形態としましては、商品ページが表示されてる場所とメール。
まずこれがひとつ。

普段ポチっと押して下さってる「カートに入れる」ボタンや
発送、ご入金確認メールをご送付させてもらっているところ。
これがふたつめ。

この二つの場所がWhite featherの中であれこれ混ざっているわけですが
ひとつめの、、メールのやり取りができるサーバーが先日工事して以来
調子が悪いようで、連日メンテナンスを行っている様子。
今日もメールボックスを開く事が出来ません。

メールのお返事に2~3日掛かるかもしれませんがご了承くださいませm(__)m


今日はネックレスに着手。すでに目がショボショボしてるので
おやつタイムにしてました^^;
もうすぐ夕飯準備なのに(苦笑)
ひさびさ胃腸が復活したようなので、こちら~~。

プリンアラモードだよ~ん

なめらかプリンで有名(?)、Pastelのプリンアラモード。
うまうまっ

美味しいものは活力となりますが、眠気を催しますね(*^_^*)


またまた編み編み - 2009.06.29 Mon

またブログが穴あきになってます(-_-;)
もう~、、毎度毎度すみませんm(__)m

早速ですが、、これまた次回のUP予定のものから。
今日一日これ編んでて終わっちゃったのですが・・・


クロッシェブレス


クリスタライズ(スワロ)だらけのクロッシェブレスになります。
いつもはペレンで制作してるのですが、今日は4mmを山ほど盛り込んで
超キラキラにしたい気分でしたので^^;
この編み方だとバングルタイプにした方がイイかな。。とも思いましたが
バングルだとサイズが難しいので、留め金具をつけてブレスに仕立ててみました。


先週いっぱい何かと忙しく本日やっとビーズに触る事が出来た状況なので
UPまで暫くお時間頂戴することとなりますが、お許しくださいませm(__)m


え~~~、、一方、今年張り切ってるベランダガーデニング。
ペチュニアの切り戻しが遅れ、枝が伸びてしまっていたものを
切り戻ししてみました。


挿し芽


こんな感じで一晩休めてから~~


なんか変(-_-;)


ハゲが進んでいた鉢の真ん中部分に植えて数日経過しました。

でもね、、上手く挿し芽出来なかったみたいで大半が茶色っぽくなってたので
今日またプチプチ引き抜いてました(泣)
お花も切り落とし、脇枝が広がるのを待ってる段階なので
超寂しい状態です

今年は失敗を覚悟でこのお花ちゃん達で頑張るぢょ!と息巻いてた私ですが
気弱になって、本日少しばかり注文してしまいました。
一度はじめちゃうと・・・お花の無い生活って寂しくて・・・
次は間違いなく植え付けてあげたいし、今のお花もまた咲いてくれるよう
ベランダと睨めっこしてます。

あ、、でも新作の制作にも精進しますね(*^_^*)

身近な自然 - 2009.06.26 Fri

こんばんは。

今週は何かと用事で出掛けていまして、、、
今夜もやっと一段落つきそうな時間がやって参りました
やっと週末だ

アクセサリーはUP以来お作り出来ていません(-_-;)
今夜は少し片付けたあと、少し作業が進められそうです。

そんなわけで新作の写真は無いのですが
私が生まれ育った場所の写真を少しばかりアップしようと思います。
実家の裏の風景なんですが、その昔は一面田んぼでしたのに
今は小さな自然公園のようになっています。
私自身、この数年は制作や家の事ばかりだったので
こんな景色に変わってた事に気付いていませんでした(^^ゞ

時にカワセミも来るスポットになってたんですよ~。ビックリです。


少し前には菖蒲が・・今はやはり紫陽花がいっぱい

またまた紫陽花


池にはカルガモ(だと思います)

カルガモ??


上の子が親鳥で、下に貼った子たちはその子供ではないかと思われます。
可愛いですよね~(^^)


まだ幼い子たちのようです



このあたりはムクドリが群れをなして行動してます。


田んぼで餌を拾うムクドリの群れ


フェンスにも整列。

フェンスにも整列


一番手前の・・ボケてるけどこちらを見てるムクドリ。
羽色からして幼鳥ですよね。

今の時期は野鳥もヒナ鳥が見られる時期です。ちょっと見まわしてみると
雀の可愛い幼鳥にも出会えますので、ぜひチェックしてみて下さいね。


蜜を吸う蜂



今週末は明日までお天気がもちそうです。
ベランダのお花たちも少し手を入れてあげないといけないのですが、
数時間でも自然を散歩できる時間がとれたら、また気分転換できるかな・・

もちろん夜は制作に励みます^^;
新作UPまで暫くお待ちくださいね。


またまた・・・ - 2009.06.24 Wed

昨日のアップもまたまたゲリラ状態でしたが
ご来訪ありがとうございましたm(__)m

今日はちょっとベランダガーデニングでバタバタしてまして・・・・
(自分で用事作っちゃったんで夜にしわ寄せが・・)

ですから、お気に入り写真ということで
先日行った公園の野鳥をぺったんこ♪


コゲラ


コゲラだと思うんですけど。
すごく小さくて、尾ばっかりが長くて、動きも素早いんです。
行動的にはキツツキみたいなもんですね。
木の皮を毟ったり、コンコン突いてみたり。
なかなか可愛かったです。

でもこの写真、、クモの巣はじゃまですねぇ・・
何となく気持ち悪いです(^^ゞ

ではでは今日はこの辺で!!
ご注文頂きましたお客さま、到着まで今しばらくお待ちくださいね。






UPの準備中です - 2009.06.22 Mon

こんにちは。

不快指数MAXなお天気が続きます。
今、、夕方5時過ぎなんですけど、夕飯準備は更に不快度が増しますよね。
やりたくないところへ持って来てキッチンは暑い

その暑さで壊れる前にUP準備中です~~のお知らせです。
今、INFOページに小さなPVを開始したところです。
これから詳細ページを作るので今夜UPということはありません(^^ゞ
近日中ということでお許しくださいませm(__)m
また今週はちょっとした用事が入るかもしれませんので
UPの翌日発送が無理かもしれません。
でも翌翌日には必ず!!

今日の画像は・・・


クリスタライズのクロッシェ



クリスタライズでのペレンちゃんです。
実際にはかなりキラキラ

実は今回UPではなくて次回を予定してます。
現在マンテル留めで仕上げてあるのですが、サイズが18センチあるので
アジャスターのほうがいいかな・・と迷ってまして。
小さな悩みなのですが、まだいつものジャラ~も付いてないし・・・
もう一色ご用意したい気持ちもあるので、次回に延期。

ヴィンテージローズ(だったかな?)とクリスタルですので
上品で可愛い・・・と私は思うのですが(^^ゞ


・・というわけで今夜は詳細ページをせっせとお作りしようと思います。
その前に・・ご入金確認やメールのお返事も致しますので
今少しお待ちくださいね~~!
では燃えるキッチンへ行ってきますっ(決死の覚悟)

週末のもろもろ・・ - 2009.06.21 Sun

こんばんは。
毎日写真一枚でも貼り付けようと思いつつ
週末は諸々の用事でバタバタしてました。

金曜日の夜の便座交換に始まり・・いろいろと。

便座のほうは最終段階で旦那の迂闊な性格がやはり問題となって
一瞬水浸しになるというアクシデントには見舞われましたが
無事に交換完了しました。

そして土曜日は快晴でしたので緑を求めてお散歩へ。


緑がいっぱい


結構大きな公園なんですよ。
まだ葉が生い茂っていなかった頃、野鳥撮影に行きたい場所だったのですが
息子のお友達がこの界隈に住んでいて。。わりとご自分で命を絶ってしまう場所で
有名だということから・・・
第一発見者になるのは怖い・・と避けていたのですが、この時期になると
ファミリーも多く賑わってるから大丈夫かな・・と。。。


紫陽花もいっぱい


先日の鎌倉と違って、いかにも適当に植えただろう~って感じの紫陽花も満開です。


ウグイスの声はすれどもこの生い茂った状態では目視がやっと。
それでも雀は巣だちの時期でありますし、、いたるところに雀ファミリーが
餌を探してチョロチョロ、ピョコピョコ

すずめちゃん


雀って文鳥にとても良く似てると思います。
その昔、幼稚園児だった息子が社宅の5階の更に上の煙突部分から
落下した雛を連れ帰った事があります。
野鳥は飼育禁止。それでも雛は丸裸。
野鳥保護施設の人に連絡をし、差し餌をして育てた事があります。
結局その子は怪我が完治しても飛ぶことが出来なかったので
許可を貰って我が家で暮す事に。

7ヶ月後、輪ゴムを誤嚥し手術を受けましたが助かりませんでした。
あの時の事は今でも後悔という思い出として私の中にありますが
今、ヨチヨチながらも巣立とうとしている雛を見ると癒されます。

私の無類の鳥好きは、幼い頃の環境とこの雀の子との
出会いが大きいと思っています。
マイナーな小鳥ですが、小鳥の素晴らしさがもっと広まると嬉しいかな・・


ブツブツつぶやいていますが、制作のほうは順調で
間もなく新作UPの予定です。
また新作もご紹介しますね。

ありがとうございましたm(__)m - 2009.06.18 Thu

昨夜はほとんどゲリラアップ状態でしたにも関わらず
ご来訪下さいまして本当にありがとうございましたm(__)m

ほんの少しだけ、春先に比べて時間の遣い方が上手くなったような気がします。
朝晩の忙しさは変わりないんですけどね^^;
昼間、石に触れる時間が増えてきたのと、
石を前にしてムムムムーッと唸っている時間が減って来ました。


次回新作


え~、、ちょっと分かり辛い画像ですが・・・

天然石とクリスタライズ(カボション)のコラボです。
後方はレザーで繋いでいます。
チョーカータイプになりますので、白いシャツの襟元にINして頂ければ
引き締まるお色になるかと思います。

今夜はこれからイヤピアなどを手掛けてみようと♪
あまり調子こいてると、また反動でバテバテになる私ですので
自分で自分を抑えつつ・・・

先日の紫陽花効果でしょうか ← 単純^^;
もうひとつの趣味であるカメラが、程よい気晴らしになるのかもしれません。
今はお花の季節ですし、色々なものを見て作品に取り入れられたら。
制作のヒントは石に向かうことだけじゃないんですね~~
しみじみ

UP準備中です - 2009.06.16 Tue

現在11時をまわったところ。
雷の影響で先程PCを立ち上げて新作UPの準備を始めました。

その中から、こちら・・・


次回新作より

クロッシェのネックレスです。
夏らしく涼しげなカラーを揃えてみました(^^)v
ネックはペレン(その前はドイツって言いましたよねぇ)でローズクォーツと
クリスタルを・・・・
喉元に来る部分はループで作り上げてみました。
ループの石は時々使いますが、宝石質タイプのアメジスト・グリーンアメ・
ローズクォーツ・シトリン・レモンクォーツなどがミニタンブルになったもの。
なかなか綺麗かな??と思いますのでチェックしてみて下さいませ^^;


今夜の雷はかなりしつこいです。
ちょうど息子が帰宅する時間帯が酷くて・・・
駅まですぐなんですけどね。でも丸焦げになっちゃったら困るので
過保護な私は車で迎えに行っちゃいました。
肝心な時に限って旦那って風呂入ってるんです。つかえないオヤジだ

・・と、これだけ可愛がっても何かにつけて息子に文句言われるのは
私ですから。。ほんっと、、お母さんってつまんないっ!!

そろそろ、まとめます - 2009.06.15 Mon

こんばんは~。
ハッキリしないお天気が続きますね。
梅雨だから仕方ないんですが、、、朝からどんよりした空を見るのは憂鬱~~。
そんなわけで夏の小物を制作してみました。

キーホルダー


イカリのチャームと海のカラー、スワロのキラキラを合わせた
キーホルダーです。シンプル過ぎたかしら??
大きめのナスカンをバッグなどの金具につければ
キーも迷子にならずに済みそうです^^;


そんなに多くの作品が出来上がったわけでもないのですが、
このあたりでまとめに入ろうと思います。
UPの予定はまた今週中には・・と考えております。
今しばらくお待ちくださいね♪

今日は旦那が飲み会でいません
手抜きの夕飯、、楽チン、楽チン~♪

画像は可憐なお花ですが・・・ - 2009.06.13 Sat

鎌倉にて

先日、鎌倉で撮ったお花です。

画像は可憐な花ですが、内容は便座です(笑)

実は数日前に便座が割れちゃったのです。
春先から、あれこれ壊れる我が家ですが、またですよ!また
上げ下げするジョイント部分とでも言いましょうか。。。
そのあたりがバキッ!!!
元々掃除している時にヒビかな??と思っていたところに
また私がトドメを刺しまして(~_~;) まるで私が破壊魔のようになってます。

メーカーさんに言わせるとパーツ交換よりも電気量販店でお安いものを買って
ウォシュレットごと交換してしまった方が、いいと思いますよ・・とのこと。
本日、旦那と買い求めてきました。
取り外し、取り付け、廃棄処分。。1万4千円もかかるんですって。
素人でも大丈夫です!との言葉を信じて、旦那が取り付ける事になりましたが
あの人って、あまり器用じゃないんですよね。。
なんか心配です。

数か月前に、同時期にマンションを購入した友人から
「ねぇ、、給湯器が壊れたんだけど、家の中のもの壊れること無い?」と聞かれ
「え~~~???ぜ~んぜん壊れないよ~~」とい豪語した自分を
今更ながら反省する思いです。  やれやれ・・次はなんだろう・・・

昨日は鎌倉へ・・・ - 2009.06.11 Thu

いよいよ、こちらも梅雨入りです。

さて、、昨日はですね、、姉と一緒に紫陽花を求めて鎌倉へ遊びに行ってきました。
(その後も治療中ではありますが姉は元気です・・・なんとなく私よりも

写真が多いのでずらっと並べてしまいます。味気なくてすみません(^^ゞ
とにかく人が多いのにはビックリ。
紫陽花撮ろうとすると誰かしらのお顔が・・・・
無断でUPするわけにもいきませんので、モザイクかかってます^^;


鎌倉・明月院にて


鎌倉・明月院にて


鎌倉・明月院にて


東慶寺・岩たばこ


紫陽花


とにかく人!人!人!!!!
紫陽花の花の数と人間の頭の数・・どっちが多いか微妙な勝負。

今はネットなどでも開花情報が分かるからなのか、、
どこへ行っても人の多さに驚きました。

平日でこれですから、休日は長蛇の列というのが納得できます。

私が最後にここへ来たのが結婚前ですから
北鎌倉周辺の変わりようにはビックリ。江ノ電、懐かしかった~^^;


湘南海岸も久しぶりに見てきましたよ。


湘南海岸・鳶



そして極楽寺前で自宅へのお土産もゲット。(駅で鳩サブレもゲット

我が家のお土産紫陽花


うちはベランダで育てることしか出来ないので、ずーっと地元で小さめの苗を
探していたのです。本当はピンク~赤の紫陽花を探していたはずが、
現地で見たら、こちらになってしまいました。
姉は山アジサイ・・って言ったかしら。七変化という名前が付いたものを
購入していましたが、今日から母が育てることになるのでしょう(笑)
増えたら、ちょっと挿し木にして貰ってこようと思います。

写真、、200枚以上撮ってましたので、それを眺めてはニヤニヤ
やはり今の季節にキラキラは欠かせませんね~~ってことで、今日はこちらを・・・


次回新作

どーも、アクセサリーの写真はいつまでたっても上達しませんね(-_-;)
クリスタライズにグリーンアメジストなどをあっさりと合わせてみました。

まだ今日はこれから夜までに作れそうだなぁ~~~♪
その前に、、、ご入金ありがとうございますm(__)m
これから確認のメールを送信いたしますね!!




ありがとうございました - 2009.06.09 Tue

昨夜は恒例の週末UPではありませんでしたが
ご来訪下さり、ありがとうございましたm(__)m

このところ制作も順調で♪と思っているわりには
ページを作ると「あれ?これだけ??」と私自身ガックリしたり(苦笑)
でも、以前よりは精神的にも落ち着いていますので
引き続きのんびりしつつもキッチリ仕上げるよう頑張りますっ

今日は、駅の向こう側まで行かなくてはならなかったので
以前からチェックしていたものをカメラに収めてきました


つばめの巣


ちょっとボケちゃったのが残念ですが、良く見る光景ツバメの巣。
以前チェックした時は親鳥が留守。
雛が小さいうちは親が居ないとじーっと巣に潜ってるんですよね。
下からみても巣しか見えない。
でも、雛もここまで大きくなると巣に収まりきらなくなるのですね(笑)
親はやはり留守でしたが、雛で溢れてました。

う~ん、、巣のまわりは糞でいっぱいですが、雛は可愛いです~。
巣も丹念に作ってありますよね。親は立派です。
あと少しで巣立ちでしょうね~。
元気で飛び立って欲しいと思います。

本日新作UPです - 2009.06.08 Mon

こんばんは~。

アップの時間ぎりぎり前にブログ更新しています。
作品はご覧頂くとして・・・

昨日は久々に晴れましたので買い物ついでにハナショウブを
観賞してまいりました♪


ハナショウブ


ハナショウブの花びらです


2枚目は花びらの表面です。
とてもみずみずしく光り輝いていました♪


そろそろ梅雨入りでしょうか。。この頃雨続きですもんね。
雨が降るとデジイチ持ってのお散歩は無理ですが
家のお花や鳥を撮って楽しもうと思います。
もちろん制作も頑張りますね(*^_^*)



癒しの効果?? - 2009.06.05 Fri

今日もまた午後から雨です
むーっ  まだ梅雨入りしていませんよねぇ。
あと数日でも晴れてくれないと。なんか損してる気分のまま入梅ですよね。
むーっ

今日の画像は昨日届いた薔薇のお写真から。
まだ苗なので、お花が付いてるのは2株のみですが・・・・


ミニバラ


薔薇って感じの花びら。



こちらは修景用というもの。


修景用バラ


これはちょっと雰囲気が違います。
実際には小さなお花が枝いっぱいに咲くという感じ。
手入れもそこそこで大丈夫という丈夫な薔薇らしいです。

う~ん、、好みは普通のミニバラかな(^^ゞ
色も、あまり派手派手したものより淡いカラーのほうが好きだし。

今日はゆっくり鑑賞して喜んでいましたが、新苗というのは株を
丈夫にする為に数ヶ月間蕾を切り取らないといけないのだそうです。
綺麗なのに、勿体ないですねぇ。
本格的にお花が見られるのは、夏以降でしょうか。。
その間の楽しみとして、実は琉球朝顔も頼んであるので
まずはそちらに期待したいと思います。

ビオラ&パンジー、ペチュニア、薔薇、朝顔・・・
ちょっとベランダが賑やかで嬉しい私です。


色が好きな私としては、この癒し効果は大きいのかな?
今回はそろそろ新作のまとめに入ります^^;
今、キラキラいっぱいを意識したネックレスを手掛けたところ。
今夜中に完成すると思うので、その後UPの準備に入ろうと思います。

夏らしく・・・ - 2009.06.04 Thu

またスッキリしないお天気が続きます。
明日は雨なのだとか・・・
まだ湿度がそれほど不快に感じないのが救いですけど
もう梅雨入りしちゃうのでしょうか。

それでもアクセサリーは夏アイテムの季節。
涼しげな一本をご用意してみました。


次回新作


メインはみずみずしくクリスタル水晶。
優しいアイスブルーはセレスタイト。
アクセントにブルーアパタイトのフラットタンブルを加えてみました。
ちょっと清涼感^^;

今回は比較的イメージのまとまりが早く、カタチになっていますので、
前回ほどお待たせすることなくUP出来そうです。
もう少しだけご用意できましたら、また更新したいと思いますので
今暫くお待ち下さいね。

このところベランダガーデナーにもなっている私ですが
いよいよミニバラも育ててみようかと。
地元の苗がいまいち元気のないものが多く
初めてネットで注文してみました。
夕方届いたのですが、苗もとても良いものでしたし、
梱包も丁寧で、感動しました。
お花も生きてますからね。
気持ちよくバラ生活が始められそうです♪
土と鉢、、買って来なきゃ

ほどほどが大事です(-_-;) - 2009.06.02 Tue

前回の更新がUP前日。
またまた間があいてしまいました

まずはじめに・・・
先週末のアップの際にもたくさんのご注文をありがとうございました。
地下深く潜り込んだ状態ですが、発送は完了しそろそろ到着する頃でしょうか。
本当にいつもありがとうございますm(__)m

あの日はUP後に日記を更新するつもりが。。。
それまで胃の調子が悪かったところへ、てんぷらを食べ・・・・
その後、一晩中胃痛にもがき苦しんでました。トドメを刺されたって感じ(-_-;)
土・日もまともに食べることが出来ず、、今夜久しぶりに普通の食事を・・・
そして何故夜も9時半すぎて更新してるかと言うと・・・
得意の腹痛&おトイレとお友達状態に(泣)

う~ん、、やっとのことで晴れたというのに・・・
こんな事じゃ、梅雨に入っちゃいますよね。
どこでもいいからカメラ持って散歩に行きた~い!!!
ですが、また今週はお腹の調子を整えることで終わりそうです。
都内にビーズ、、見に行きたかったのに

お出掛けがない分、制作に没頭しようと思いまふ
みなさまも食べ過ぎには気をつけて下さいまし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

