topimage

2009-07

 - --.--.-- --


今日は暑いですね~ - 2009.07.30 Thu

今日の外は恐ろしくて出掛ける気になりません
見るからにジリジリと照りつけてますよ~。
そんなわけで家にこもってUPの準備をしております。
時折うたた寝を入れながら(笑)

今日の画像はですね~infoに小さくPVしているネックレスの
一番最後の・・ブローチ付きのもの。
実は一粒で2度美味しいネックレスを求めたつもりが
出来上がったら以外にも何通りもの使い方が出来るようになってました(^^ゞ
詳細ページに数点載せたのですが、それ以外の使い方をこちらに
UPしておこうと思いまして。。。


アレンジ1アレンジ2



アレンジ3アレンジ4



アレンジ5アレンジ6



意味不明な並びですが(~_~;)
このネックレス。。
「基本」があって「ブレスレット」になる部分があって
ブローチも付いているわけですが。。。
カニカンの着脱によってこのような形と~~今つくっている詳細ページにも
UPしているような形にヘンゲするネックレスですので
このように使えますよ~~との参考としてUPしました。
自分で作ってるくせに、いざ画像を撮ろうとしたら何が何だかわからなくなったという
複雑な仕上がりになっちゃったみたいです^^;
でもお楽しみ頂けるタイプに仕上がったと思いますので
ぜひチェックしてみて下さいね~♪

UPは明日の夜を予定しています。
やっと以前の週末モードに戻りつつあるかな

最後は、、まだかまだかの鷺草のようす。


まもなく咲きそう


あとちょっとぉ~!
こうなると玉葱のようにムキムキしたくなりますね^^;








今日はお出掛け♪ - 2009.07.29 Wed

今日は姉の仕事がお休みだったので実家と私とでお出掛け~
お天気はいまいちでしたが、私はガッチリとカメラを持参

行先は湘南海岸です。


湘南海岸



またまた鳶が舞ってます。(いまいち逆光ですねぇ)


またまた鳶が舞ってます



紫陽花を見に行った時に入れなかったランチのお店。
姉はどうしてもリベンジに行きたかったらしいです^^;
・・・で、ランチコースをお腹いっぱい食べてきました


メインディッシュは健康的に鶏肉です。


ランチ・メインディッシュ


こちらがサイドメニュー。パンは食べ放題。


スープ


サラダ


パン食べ放題



デザートはバナナのパウンドケーキです。

デザート


私はお腹が心配なので紅茶を戴いたのですが
あまり美味しそうに撮れなかったので姉のアイスティーをアップ。

アイスティー


ランチの時間が少し遅かったのと、、やはり平日だからでしょうか・・
今日は空いていたのでゆーっくり堪能して来ました。
窓の外は一面海岸ですし・・・この景色でのランチは県内では
味わえないかな・・と思いました。


帰りには・・ですね。
お台場に立ち寄って噂のガンダムを見てきました~。


お台場で話題の・・・


ガンダムファンと夏休みのお子様たちがいっぱい。
いくつかのアクションが用意されているらしいのですが
到着した時がちょうどその時間帯だったらしく、、、、

ガンダムです


目が光ったり、首を左右に動かしたり、空を見上げたり・・・
スチームのようなものがモビルスーツから噴き出したり。
よく出来ていますね。


なかなかよく出来てる^^;


会社帰りの人も一眼に三脚持って夜ライトアップした状態での
撮影に挑むらしく、あちらこちらでセッティングしていました。
う~む、、おそるべし・・ガンダム人気。
甥っ子が好きだったので人気があるのは知ってましたが
これほどまでとは・・・・・・
普段田んぼばかり見ている私のちょっとした社会見学になりました^^;


次回新作より - 2009.07.28 Tue

こんばんは。

今日もまたスッキリしないお天気の一日でした。
今週はずっとこんな感じみたいです(我が家地方)
「晴れたらランチ行こうね~」のお誘いがたまってるので
晴れを期待してるのですが・・・ガックリ。

でもその分制作のほうは順調に捗っています^^;
今日は次回新作予定から・・・まずは~~ピアス。


次回新作ピアス


こちらが先日書いた可愛いピアス金具というものなのですが
クリソプレーズに夏らしくサンストーンを加えてみました。

デザイン的にイヤリング金具への変更が出来ませんので
イヤリングご利用のお客様用には、こちら~~。


次回新作イヤリング


ラリマーのミニタンブルを使ったイヤリングです。
ちょっと変色した(インクルージョンですね)部分が入るものがあるのですが
ミニタンブルでもラリマーはラリマー。
ヒーリングストーンとしては絶大な人気の石ですので
ぜひチェックしてみて下さいね!!


私のヒーリングストーンはやはりこちら。

ラブラドライト


ラブラドライトです
原油価格の高騰に伴いラブラドのお値段も高いまま。
品質面でもなかなか気に入ったものが見つからず、
ラブラドに気合い入れまくりの私としては
「嫌な世の中だ・・・」と絶望の毎日でしたが(大袈裟
やーっと出逢えました
こうなると自分のための仕入れみたいなものですよね^^;
このブルーのレッセンスを見てると疲れも辛い事も嫌な事も
吹っ飛んで行く気がするのです。
世にいうヒーリングストーンはラリマー・スギライト・チャロアイトですが、
本来は自分の好きな石がヒーリングになると私は思ってます。
その点で、このラブラドは私のヒーリングストーンなのです

ありがとうございましたm(__)m - 2009.07.27 Mon

金曜日UPの際はまたまたお越し下さいまして
ありがとうございましたm(__)m
本日発送が完了しております~。
到着まで今しばらくお待ちくださいね。

今日こちらは朝から雷雨になったり晴れてみたりと妙なお天気。
発送に行った帰りも突然の雷鳴にキャーキャー言いながら
帰って来ました(^^ゞ
こんな日は頭の隅っこがズキズキと痛むのが不快です。

お天気だけではなくて、、、実はこの週末に闘病中だった愛鳥が
亡くなってしまいまして・・・・
それが頭を重くしている部分も・・・
何度経験してもメソメソ・・・そんな週末を送ってましたが
メールや通信欄でのご心配、とても励みになりました。
ありがとうございましたm(__)m
まだまだ家にいる子たちの為にも頑張らなくてはいけませんね。

今日は画像なしで済みません。
ピアス金具の可愛らしいものをゲットできましたので
2点ほどお作りしてみました。
そちらにつきましてはまた後日ご紹介させて頂きますね。

本日新作UPします - 2009.07.24 Fri

ただいま詳細ページの制作中です~。

今日はハーキマー・ダイヤモンドをUP予定。
こちら、人気のある石ですので大きめの画像をご用意しました。


ハーキマー


ハーキマー


ハーキマー


このように形状についてはバラバラです。
ハーキマーのブレス状になったものを奇跡的にお安く購入できたので
一粒ずつバラしてご提供させて頂くこととしました。
もっともっと形状の整ったものも世の中にはあるのですが(苦笑)
それはお高くて・・・とてもじゃないけど手が出せません
どなたのお手元にも渡り易い価格で・・
今回はこちらのような形状のものですので、ご検討のほどよろしくお願いしますm(__)m

それとですね、、今回普段に比べ若干ですがお値段がUPしちゃってます。
石を投入しすぎたためにそのような結果となりましたが
ご満足頂ける仕上がりに・・と必死で制作しましたので
そちらにつきましてもご了承ください~~m(__)m

今週はちょっと頑張り過ぎちゃったので
来週は虫の息かも(^^ゞ


では、、先日もアップしましたハンキングのその後・・・


ハンキング失敗例


ハゲを隠した角度で撮影しましたが向って右上がハゲ。
ペチュニアが復活して覆ってくれないかなぁと期待したのですが
どうも無理みたいです。
やっぱり4回も造り直ししたから苗も傷んじゃって
お花の咲きもよくありません。
失敗ってことですね
とりあえずハゲだけ埋まるように何か買ってこようかしら・・・

こんな感じで花を気にしつつUPの作業を続けています。

ではでは、本日夜10時、皆様のご来訪を楽しみに
お待ちしております!!
なるべく早い時間にPVしますね!!


日食見ました? - 2009.07.22 Wed

今日は朝から皆既日食で盛り上がってましたね~。
私の住まい地方は、分厚い雲に阻まれ観測することは出来ませんでした。
まさに天体ショーですよね。。
撮影は無理としても、見てみたかったです。


・・・という思いはアクセサリーに込めてみました。
画像は無いのですが、ダイヤモンドリングが見られなかった悔しさから
ハーキマーダイヤモンドを使ったイヤ・ピアをご用意してます^^;
それにつきましては明日にでもまたUPさせて頂くとして・・・

空をチラチラ眺めつつ今日はベランダの植物を撮りましたので
大したもんじゃありませんが並べさせて下さいね~。


朝顔


ふふ。。定番の朝顔です。
これはですね、、実家から貰った種を植えて、今この姿になりました。


アサガオ(イポメア)宿根朝顔ケープタウンブルー


こちらはですね、、苗で買ったものなんですけど
宿根朝顔ケープタウンブルーというものなんです。
もう7月も下旬なのにまだ咲かない
小学生が居ないからいいけど、これじゃ観察日記つけたくても
夏休み中に咲かないんじゃなかろうか・・ってなペースですよね。


ブリエッタローズ


こちら、、春に買った苗の切り戻しが遅れたために
もうだめだ~~!!とガックリきて買い足したブリエッタローズ。


ブリエッタローズ


今日、花殻摘もうかな・・と眺めてみたら・・
あら不思議、、パープルも混ざってます。同じ枝に・・ですよ??


サフィニア


そして、こちらはなんとか持ち直してくれたサフィニア。
いずれにしても今年はペチュニア関係は失敗ですね~。
来年はこの失敗を生かして、まずは枝が増えるまで待って待って
それからお花を楽しむように!!忘れないでおこうと思います。


最後の蕾は・・・

鷺草


鳥飼いならだれでも好きであろう鷺草。
コレが咲いたところを一眼で撮影するのが今からの楽しみです。

ところでお花があるとベランダの溝がすぐに汚れるのが悩みですね~。
晴れたら、そこを綺麗に掃除しなくちゃ。


まだ他にも色々あるのですが、今日お見せできるお花だけ
UPしてみました^^;


あ・・アクセサリーは・・ぼちぼち更新へ向けてまとめていこうと思います!


また平日だ(-_-;) - 2009.07.21 Tue

休日明けの今日、こちらは雨です
家の中で動くと、蒸し暑くていや~な汗をかくのですが
発送に行った際の外の空気は涼しくて気持ち良かった~
たまにこんな日も無いと人間生身ですからね、、腐っちゃいます
まさに恵みの雨かな^^;


今日もごそごそと・・こちらをお作りしてました。


次回新作ブレス


真ん中の大きなオーバルがローズアメジスト。
ラベンダーとライト、ピンクと称するものとどこが違うんだろう・・???
淡い優しいカラーのブレスを・・と思い、お仕立てしてみました。

ネックレスもお作りしたのですが、このローズアメジストがですね。
透明感があるために少々内傷が見えてしまう部分もあって
そこが、ん~~~。。と悩みながらの制作でした。
こちらにつきましては商品ページを作る際に石のアップ画像も
お載せしますので、じっくりご覧下さいね。


さて、、私は毎年の事、高校野球観戦の季節がやって参りました。
考えてみれば、いまの選手はもう息子より年下の子なんですね~。
いや~。。ついこの間まで息子もバリバリ部活命だったのに
月日の流れは早いものです。
でも、、あれですね。。この子たちが部活を引退して大学へ
現役合格したら息子の同級生ってことか(笑)
息子のほうが後輩になっちゃった・・なんてことのないよう
今年の夏はしっかりやって貰わねば・・ですね。

夏は子供が頑張る季節という事で・・オババは涼しい部屋の中から
応援しようと思います^^;

連休もおしまいですねぇ - 2009.07.20 Mon

あっという間の3日間でした。
結局、食料品の買い出しぐらいで、あとは家に居て終わっちゃいました。
でも具合の悪い子は小康状態を保ってますので
飼い主としては喜ばしいこと。
こんな休みも時には必要ってことでしょう。

その間に制作は進み・・・こんな感じの物が
次回UPに加わります。


次回新作


サフィレットとレインボーフローライト・カボションをトップに
取り付けたネックレスです。
こちらのサフィレットはですね。。ちょっとブルーが強いんです。


サフィレット


写真で比べちゃうと微妙な感じで差が・・・
わかります?向かって右がブルーの強いタイプです。
ネックにもフローライトなどを取り入れた、ちょっとアンティークな
お色のネックレスに仕立ててみましたので、UPの際に
チェックしてもらえると嬉しいです^^;


考えてみれば世のお子様は夏休みなんですね~。
お母さんは昼食の準備等で大忙しな毎日が始まったってことですよね?
お察し致します~。
これから長い&暑い夏です。お互いバテないよう手を抜きつつ
夏を過ごしましょうね^^;

ありがとうございましたm(__)m - 2009.07.18 Sat

昨日のUPの際には、みなさまにご来訪&ご注文頂きまして
ありがとうございました。
今からショップのほうも更新しようと思うのですが
すでに完売。本当にいつもいつも感謝です。
ありがとうございました。


さて、連休第一日目、終わりましたね~。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は昨日書きましたとおり、外出なし
でも、悪いながらも少しだけ状態が上向きになって来ましたので
明日は食料品の買い出しには行かれそうです。

制作はですね、、ネックレス(ロング)の3本めに取り掛かったところです。
珍しく早め(^^ゞ
3本ともグリフィン糸にところどころノットを入れながら繋いでいますので
ワイヤーに比べると仕上がりが早い気がします。
写真は明日にでも撮影して、また後日、、次回新作として
ご紹介させて頂きますね。

・・というところで、、画像が無いのも寂しいから・・
6月に県内某公園に行った際に撮ってきたものをば^^;

県内、某公園にて。


県内、某公園にて。コスモス


明日買い物に行くあたりにはコサギがいるかもしれません。
通り道なので、撮影できたら嬉しいのですが・・・・

ではでは、、寝るまでの間に3本目を仕上げてしまいますね~。

明日から3連休です - 2009.07.17 Fri

我が家は明日から3連休。
そんなこと、すっかり忘れてました。
今年は息子の生活に平日も休日もないので
私も一緒になって曜日がわからなくなってました(^^ゞ

みなさまの予定はいかがでしょ?
うちはですね、、今ちょっと具合の悪い小鳥がいるんです。
もう、、左翼に出来た悪性のものが大きくなってしまってですね・・
明日がわからない状態が続いてるんです。
なので、家でベランダのお花と小鳥とアクセサリー制作。
あとは部屋の片づけですかね?^^;
普段と変わりない3日間となりそうです。

でも夏は始まったばかりですしね。
今から飛ばしてると疲れてちゃいますから、ゆっくりスタートでもいいかな♪

今日の画像は、ここから遠くない海へ持って散歩に行った時に
撮ったものです。ウミネコが飛んでました。


ウミネコが飛んでます


本日新作UP完了しております。
よろしかったらショップへもお立ち寄りくださいね。

では、、良い週末をお過ごしくださいね。

あたふた、あたふた。 - 2009.07.17 Fri

後ほど更新しますね~と書いたものの、
またバタバタしていて、夜中だ~~~

なんだか慌ただしくてごめんなさいね。
まだ撮った写真もPCに取り込めてなくて・・・
う~~、、なんだってこうも要領が悪いのか・・・

今夜ページを作って明日の夜UP予定です。
でも画像はこの前撮ったツバメなんです(泣)

つばめ

車が動き出した時に車内から撮ったのでブレブレですね(-_-;)

こちらは梅雨明けしました。もう連日の暑さに早くもバテ気味。
あまり冷たいものばかりを今から摂ってると真夏が乗り越えられませんよね~。
気をつけねば。。。

え~。アクセサリーの話に戻りますが、明日は夏らしいターコイズや
フローライトが登場します。
早めにプレビューできるよう努力しますね!

では、では。。今からちょっとショップの為に働きま~す(^^)v

ビックリした~~っ - 2009.07.14 Tue

暑い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか・・
私はボチボチ^^;

いや~~。。今ブログを更新しようとログインしようと思ったら
IDもパスも一瞬フッと思いだせなくなってしまって(-_-;)
ああ、、びっくりした

いつも夕方や夜、ブツブツ書いてる事が多いんですけど
やはりやることが多い時間帯はダメですね。
あとで更新しようと思ってると結局出来ないまま一日が終わっていきます。
なので今日は時間のある昼間に更新(^^)v

次回新作より

こちら、次回新作のうちの一品です。
先日サフィレットを使って~~と書いたのですが、毎度のブローチじゃ
つまらないし、、と、今回はシャワー台に取り付けた上に
トップの水晶と並んでゆらゆら揺れるように仕上げてみました。
あの、なんともいえない輝きと水晶、、涼しげですので
ぜひチェックしてみて下さいね。

さて、、私の近況は。。と申しますと・・・
先週作れなかった分を今週巻きかえしております^^;
そして、お天気の良い休日は撮影も兼ねてなるべく散歩するようにしてます。
普段家に籠ってドッカリ座ってる事が多いので運動不足解消のため!
その分、平日の昼間は忙しくなっちゃうんですけど
ボーっとしてるのも性に合わないのでちょうどいいかな?
今日もまた今から制作に専念しますっ

UP出来ませんでした(-_-;) - 2009.07.10 Fri

あっという間の一週間でございました。
今週はUPならず。
何かと忙しく制作が進まない管理人でした

今日はちょっと個人用のロングネックレスの制作。

プレゼント用

年齢や装いを選ばないパールを使いました。

ショップ用にもこれからお作りしようと思います。

最近はサフィレットも使っていませんしね~~~
またサフィレットを使ったブローチ&ネックレスもいいかな。。と
頭の中で構想を描いています。
夏のワンピに合う上品なロングネックレス!!
コレをご用意できるよう、今夜からピッチをあげて制作します。

今夜はケーブル(スカパー?)でマイケル・ジャクソン特集もあるし
観て聴いて・・そして手を動かす!大忙しです^^;

UPがあいてしまいますが、次回新作までお待ちくださいね~。

七夕終わっちゃいましたね(^^ゞ - 2009.07.08 Wed

このところバタバタと忙しかった私ですが、やっと落ち着きました~♪

。。で、今日は家の事を中心に・・・
そのひとつ、、ベランダからの写真です。


初!ハンキング


こちら、、冬のビオラさんがリニューアルしたハンキングです
今回は自分で造ってみました。無謀にも自己流で初挑戦です。

白いペチュニア「おゆきちゃん」と青いエボルブルス。
黄色いお花はカリブラコラ。
葉物はヘデラとヒューケラストロベリースワール。

一応、日あたりに強いという特徴を統一して植えたつもりなんですが
この形に収まるまで4回植えたり抜いたり(^^ゞ
もう苗がヨレヨレしてるのではないかと心配です。
これが結果的にどんな仕上がりになるのか・・お花が増えるのが楽しみです。


もう一枚は紫陽花。

お気に入り紫陽花


外国の改良品らしいのですが色鮮やかで
今、ベランダで一番元気だったりします。

制作は止まっていましたが今夜から再開
またそちらについてもご紹介できたら・・と思います^^;


 

またしてもドタバタと・・・ - 2009.07.06 Mon

こんばんは。

またしてもドタバタと。。。ご挨拶が遅れてしまいました。
週末のアップの際にはご来訪頂きましてありがとうございました。
本日発送を完了しましたので、到着まで今しばらくお待ちくださいね。

まだ明日まで、、ちょっと家の事でドタバタしています
水曜日あたりになるとまたゆっくり更新できると思いますので
すみませんが、今夜はこれにて失礼いたしますデス(-_-;)

制作も滞っておりますが、また次回へ向けて
チョボチョボ進められるよう頑張りますね~。

原因不明 - 2009.07.01 Wed

こんばんは。

今日は何故かトップページの表示が遅いです。
またまたサーバーの影響だと思うのですが、障害情報が出ていない。。。
うう~~ん(-_-;)

infoにも書きましたが金曜日UPに向けて準備を始めようと思います。
。。。が、、このまま表示速度が重いなど問題があるようなら
UPは延期しようかな・・とも考えています。
サクッと開かなきゃ、気分悪いですもんね。
それに昨日のようにメールボックスが開かない、、なんて状況も困るし
ユーザーにとって改善してくれてるつもりなんでしょうけど、
こりゃ、改悪でしょうが。。

ということで今日はムッとしている我が家の文鳥。


ムッとする文鳥


でも可愛いでしょ?


さて、、今日から7月。
悶々としながら半年が過ぎて行った感じですが、これより残りの半年は
ピリッと過ごしたいと思います。
いや、、過ごせたらいいなぁ・・・ぐらいで気合いは
入れ過ぎないようにしておこうかな(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

