topimage

2009-08

 - --.--.-- --


台風が過ぎました - 2009.08.31 Mon

こんばんは~。
本日は天候の関係で発送を延期させて頂いています。
台風が無事に過ぎ去り、今は静かです。
選挙の事ばかりで台風情報が少なくて困ります。
国民の事を考えるなら、まずは台風情報を優先しろ!!
って感じですよね(怒)

ご注文頂きました商品は明日発送致しますので
到着まで今しばらくお待ちくださいね。


そんなわけでベランダの花の写真も撮れず・・でしたので
この前買い物帰りに通過した田んぼに居た鷺。


ある日の鷺


ただボーっとつっ立てた姿が可愛かったです^^;


ありがとうございました~ - 2009.08.29 Sat

もう11時をまわってしまいました。
週末は時間が経つのが早いですね~。

昨夜のUPの際には、またまたご来訪下さいまして
ありがとうございましたm(__)m
今回はショートサイズのネックレスの品数が多かったのですが
いかがでしたでしょうか。
これからは私の好きな秋色のお色合わせ。
制作が更に楽しくなりそうです^^;

さて、、病気になってしまった朝顔は今朝見た限りコナジラミは居ないような・・
となりに置いてあった種から育てた朝顔も移っている様子はなくひと安心です。


ベランダより


今夜の月をご覧になったお客さまはいらっしゃいますか?
半月のような大きさでしたがとても奇麗な時間帯があり
三脚持ってマンション前の歩道でカメラを構えてみました。
・・・・でも失敗しちゃったんですけどね(泣)
来週早々には台風が来るようですが、それが過ぎたら
月の写真などにもトライしてみたいと思います。

やっと、ひと息・・・ - 2009.08.28 Fri

ただいま更新準備中のコーヒータイム
間もなく商品詳細ページも仕上がりPV出来ると思います。
お時間お知らせするのが遅くなりました(^^ゞ
本日も10時に更新いたしますね。

さて、、副鼻腔炎はかな~り改善されたとのことで
あと一週間のお薬服用で無事解放されそうです
でもね、、風邪ひくとまた悪化しちゃう場合が多いそうで。
そんな事言ったって、これからが風邪の季節じゃないですか(泣)
まったく、、、とんでもないです気をつけないと~。。

そして今朝はですね、とんでもないものを見つけてしまいました。
まだ2つしか咲いていない宿根朝顔ケープタウンブルーにコナジラミが
本当に白い粉みたいなんですよね。
だから叩いてみたら飛んだ~~っ
調べてみたらオルトランが有効なようなのでベランダの隅っこのほうで
根元に撒いてみました。
本来、文鳥もいるしお薬使うのはイヤなんですが、他の植物にも
移るそうなので、窓の横の横の横のほうへ隔離です。
駆除できるといいんだけど、、、ダメなら他を巻き込む前に切るしかないのかな。。。

せっかく昨日スーパーの片隅から新入りさんを連れてきたのに。


ミニバラ・チューリッヒ・フォーエバー


ミニバラ・チューリッヒ・フォーエバーというそうで、6センチ鉢に小さく植わってます。
ほんと~に小さいんですよ♪こちらのお花も楽しみです。

そして最近、鳥さんは元気ですか?とのメールを頂戴するので(笑)


麗しの白文鳥




可愛いですねぇ~~~~

なぁ~んて遊んでっからUPの準備が終わらないのでした(^^ゞ
あとちょっと頑張りますね~。

ではでは、、よろしかったらまた今夜10時にお立ち寄りくださいね♪

眠かったです - 2009.08.26 Wed

この2日間、石と睨めっこの日々が続いていました(苦笑)
またスランプ~?とも思ったのですが違いますね。
先週までの疲れが一気に出て、眠かったから集中力が散漫。
こんな時って3時間ぐらい石を睨んでても何も浮かばないんですよね。
自分でも笑っちゃうほど^^;

で。。夕方からやっと作っていたのが・・

まだ途中

せっかくのラブラドなのに写りがよくない
まだ途中なのですが、ネックは思い切って2連に。
カットが細かくてよく輝くヘマタイトです。
ジルコニアのパーツをセンターに入れて高級感ある仕上がりに・・と
思ってますが、それも写っていませんで(-_-;)
UPの際にはきちんとした画像をご用意致しますので
ご覧下さいね。

明日はまた家の用事で出掛けなくてはならなくて・・
(私の副鼻腔炎治療も含めて)ゆっくり作れそうにないので
今夜中に完全に仕上げてしまわねば!!

UPは金曜の夜を予定していますので
また詳細をこちらとショップに書きますね。

泣けた(^^ゞ - 2009.08.24 Mon

今日で高校野球の日程が終わりましたね~。
決勝の最終回の攻防に感動して、じわ~っとなった私です(^^ゞ

ここ最近はTVといえば某芸能人のお薬の件ばかり。
特にファンというわけではないですが、それでも「あの人がっ?!!」という
あまりにも衝撃的なニュースに暫くは見入ってる日もありましたが、
最近は、、もういいや・・
裏で悪いことをしていたのは事実ですしね。
今、新たに何かを知ったところで無意味なお話。
それよりも若者の頑張りですよ
この感動はハンカチ王子の再試合以来かしら。。
いや~~、、ホントに良い試合でした。


その試合にジワジワしながらお作りしてたのが、こちら。


ブレス


ブレスなのですが。。ジャスパーやブラウンファイヤーアゲートを使い
少し太めなチェーンも合わせたざっくりとしたデザインになっています。
私は一年中カラージーンズで過ごしているのですが、
そんな軽装にもお使い頂けるようにお作りしてみました。


この前のカボちゃんの完成図はこんな感じです。


先日の完成図


先にも書きましたが写真に撮るとどうもパープルが明るく出てしまいます。
もう少し落ち着いたお色ですので秋を意識してオニキスなどと
合わせてみました。


本日より家族が居なくなって、やっと普通の日常に戻りました。
今回のお休みは連日お出掛け、、、楽しかったけれど
やはり一人になると疲れが出てきますね^^;
それでも制作は順調ですし、このまま金曜日辺りまで作り続けて、
まとめてUPもいいかな・・と思っています。
それまで新作については、こちらで少しずつご紹介という事で
ご了承頂ければと思います。


今日はもう一枚、、ベランダから・・・


ハンキングの様子


台風でクチャクチャになってしまったハンキングをリニュしたものです。
前回は色もお花も統一しなかったのですが、今回はペチュニア2色のみ。
家に来た時はまだまだお花の無い苗でしたが、こんなに咲いてくれて
写真を撮った後に花殻を摘んだのですが、やはり楽しい~~っ

綺麗なものと感動と・・・今日は良い一日となりました。


ただいま制作途中~ - 2009.08.22 Sat

このところ涼しい風が吹く日も増えていたので
ああ・・秋だなぁと思っていたのですが、
今日はまたものすごい蒸し暑い一日でした。
でも微妙ですよね~。残暑が厳しい・・というには空は曇っていたり
日差しがいまいちだったリ・・
厳しいという表現には当てはまらないような・・それでいて暑い
やはり初めから終わりまで例年と違う夏ですよね。

さて、、今日の写真はですね~~ただいま制作中のものから。


チャロアイト・カボ


チャロアイトのカボをメインに。。ちょっと隠れちゃっていますが
リーフパーツなどでトップを飾っています。
シャワー台に取り付けているのですが、このシャワー台の形状は
ボタンなのですよ。ブレザーなどに付いているボタンみたいなもの。
ペンダントのシャワー台なら普通のネックレスになるところですが、
これならラリエット風に、ぶら下がりをつけることも可能かと思いまして。

チャロアイトが鮮やかなお色に写っていますが
綺麗なパープルですので、ネックには秋仕様のカラーを用いて
まとめていこうと思います。

旦那の休みが明日一日となり、、ちょっと無口になっているようです(笑)
最終日の明日は、もっと真っ暗かな?
私は気にせず制作を進めようと思います。

今夜はごめんなさい~ - 2009.08.21 Fri

今夜はUP延期でごめんなさいm(__)m

次回新作の画像を撮り始めましたので、ご紹介いたします。


次回新作


こちらは以前もお作りした事があるリングです。
メインのビアクォーツはそのままですが、じゃらじゃら~と取り付けた石の内容は
今年バージョンに(笑)

実はですね・・・私もビックリな出来事が。
前身ショップのHPが全く残っていないことに今更気付きました。
PCを新しくした際にメモリーにバックアップしておいたのですが、
そのメモリーを使わない内容のものと勘違いして消してしまったようなのです。
バックアップをとった時点で古いPCからも全て削除してしまったので
あの前身ショップは影もカタチも無くなってしまいました(泣)
商品の画像はすべて残っていますが、とにかく私のPCは
アクセサリー&鳥の画像が山ほど。
当時のリングの画像を探すより作り変えてしまった方が
早いので、今年バージョンという事でご理解下さいね。


SV925リング


こちらはリング台、ワイヤーはSV925。
お花とパーツはカレンシルバー。
石はホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)と
ピンクライトグレームーンストーン。それにクリスタル水晶を添えています。

どちらもシャララ~と上品なリング(・・のつもり)ですので
次回チェックして貰えると嬉しいです。


今朝はね、、咲かない咲かないと嘆いていた朝顔が3つも

朝顔3つ開花


コレは私が種から育てたほうの朝顔です。
小学校の頃は観察日記を義務として書かされた記憶がありますが(息子も)
自分でお世話をしてみると楽しいものですね~。
アクセサリーはボチボチ秋物も交えての制作となりますが
ベランダはもう少し夏モードで頑張ってほしいと思います。

UP延期します~m(__)m - 2009.08.21 Fri

こんばんは~。
ああ、もう日付が変わってしまいました
このところ昼間は出掛けて夜は制作。
そんなペースで暮らしておりました。

やっと金曜の夜UPのペースに戻って来ていたところなのですが、
今回は延期させて頂きたいと思います。
すみませんm(__)m
作品のほうはですね、、リング・ブレス・ネックレスが出来上がっているのですが
この状況下でPCに向かう時間が無くなってしまって
HPの制作が出来ませんでした。

楽しみにして下さっていたお客さま、、本当にすみません~m(__)m
週明けからはまた生活ペースが元に戻りますので
更新作業に取り掛かりたいと思います。

次回新作については早めに写真を撮ってご紹介したいと思いますので
今しばらくお待ちくださいね。
一点でも多くご用意できるように引き続き制作は進めてまいります~~

今週は忙しいです(-_-;) - 2009.08.17 Mon

週末のアップの際には、またまたご注文頂きまして
ありがとうございましたm(__)m
HPもここも放置のままですが、本日発送は完了していますので
到着までお待ちくださいね!

今週はですね~~。夏・冬恒例の旦那の長期休暇の最中なのです。
今日で3日目。
ちょっと撮影に出かけたり、はたまた生活雑貨の買い出しに行ったり。
なんだかんだと忙しくしております。

今朝はですね、、待望の朝顔がひとつ咲いたのですよ~


イポメア・朝顔


でも、なんかしおれた感じが・・・
昨日は夜帰宅後に水やりをしたのですが、今朝この鉢だけ
水分が無いっ
どうやら抜かしてしまったみたいです・・・ああぁぁ
今日は夕方優先的にたっぷりお水をあげたので
明日には元気になってくれると思うのですが、蕾がね~~
今はまだ他に見当たりませんの(泣)
いつになったら鉢いっぱいのお花が見られるんだか・・・


そしてミニ薔薇もまた咲いちゃいました。

ミニバラ


秋までは幹をしっかりさせるために、あまりお花は咲かせてはいけないそうですが
もう秋も近いし・・と思って控えめにカットしてたので(^^ゞ
お初ミニ薔薇なのでお花が見たくて仕方ないんですよね。あはっ♪

今日は他にも、、、台風で荒れてしまったベランダを整えるべく
新たな苗を購入して来ました。
また懲りずにペチュニア。
新たに仕入れたものらしく伸びきっていないものを買えたので
今回は整えながら咲かせてあげようと思います。
コレが終わるといよいよパンジーが出回る季節かな?
パンジー好きには待ち遠しいです。


えっと、、こんな毎日なので制作が・・・
今のところリングメインで作っております。
SV925もありますので、またこちらでご紹介しますね~。

ただいまUPの準備中 - 2009.08.14 Fri

途中、眠気に負けて横になっちゃったので
UP準備が押してます。ああ・・あと少しで夕飯も準備しなきゃ

そんな中ですが、昨日はまたお出掛けして来ましたので
その写真を並べたいと思います。
姉が夏休みなのでランチ&お墓参り&東京見物^^;
さすがにお墓の写真は撮っていませんけどね


ホテルでランチ


フードがでかい


こちら、夜は揚げたての天婦羅が食べられるそうです。
この大きな換気扇。いいですよね~、家庭にもこんなのがあればいいのに。


たぬき?の置物


可愛い狸?の置物。演出ですよねぇ。




こちらは姉のランチでございます。


姉のランチ


私はなんたってお刺身好きですからこっち


大好きなお刺身~


カクテルサラダ風


やはり器が違いますね~。これもお店ならではの演出。
家じゃ、こんな上品にしていられませんから。
ま、、外食するにも家族じゃ贅沢出来ませんので(苦笑)
美味しいものは実家と一緒・・ってのが多い私だったりします。

お腹が膨れたところでお墓参りに。
わけありで自分のご先祖様だけ・・ってこともちょっと気を遣うところがあって
なかなか行かれない私の祖父母のお墓参り。
ものすごい暑さでしたがお盆に行く事が出来て気分もスッキリ。


そして都内へも遊びに行ってきました。
首都圏に住んでいながらもなかなか行かない東京ですから(笑)


迎賓館


迎賓館


噴水


(画像載せちゃっていいのかな??(^^ゞ)

迎賓館です。ああ~~なんか日本も無理して頑張ってるのかなぁという
建造物ですね。もっと和風じゃいけないのでしょうか。。



夏休みですね~。
オコチャマ連れが山ほど乗ってた観光バス。


可愛い観光バス発見


ここは撮影現場にもなる通りなのだそうです。
グラビア撮影みたいなことをやってました。


都内は魅力的ですねぇ


渋谷・原宿・六本木界隈も抜けて貰ったのですが
都内って遊ぶところが多い・・若い人には魅力的な街ですよね。
う~ん。。犯罪が多く潜むのも判る気がします。

今はまた田んぼを横に、ここでPCを打っているわけですが、
まぁ生活するには自然が多くあるココが私には似合ってるかな^^;


・・と、しみじみ浸ってますが、、まだまだUP準備は残ってます
なんとか10時までには待ち合わせて、またみなさんのご来訪をお待ちしています~~
・・って、、みなさんお休みでお留守なのかしらん♪

花と蝶? - 2009.08.12 Wed

今日は久しぶりに晴れました
今ずーっと薬を飲んでるのでネムネムなのですが
台風でベランダかなり荒れちゃったんですよね。
ペチュニアに雨が当たってしまったんです。
雨に弱いペチュニアちゃんですから、花がクチャクチャになって
落ちてしまいました。
風もあって気持ち良かったので今日はその花殻を拾ったり、
ダメになった部分を摘み取ったり。
お花ってデリケートですよね。

その中でも嬉しい事はあって

朝顔


朝顔

待ちに待った朝顔が
これって蕾ですよね?
葉ばかりが青々と元気に育ってしまったのでお花は咲かないんじゃないか・・と
心配してましたが、やっと蕾らしきものが確認できました。
こちら一方はタグに大輪と書かれてたので、どんな花になるのか
とっても楽しみです。


作品のほうはですね、、蝶(もどき)のモチーフなどを・・・


新作予定


こんな感じでラブラドやガーネットを山ほど使った一品が
出来あがっております~。
他には、、14kgfを使ったものも♪
今回はこれまでと違いワンポイントではございません。
ちと贅沢に繋いでしまいましたが、普通のロングネックレスに重ねづけしても
上品じゃないかな~~という雰囲気で仕上げていますので
楽しみにして貰えると嬉しいです^^;

さて、、今夜からはイヤ・ピアかしら。
その前にお風呂に入って目を覚まさなきゃ・・です。
アレルギーの薬がなんたって眠くなるのです
くぅ~っねむいっ

今度は地震です・・・ - 2009.08.11 Tue

台風の進行状況を気にしていたわけですが、
今朝起きたら大変なことに・・・・・・
お客さまの中には静岡の方もいらっしゃいます。
今以上、被害拡大のないよう、、
一日も早い復興をお祈りいたします。


次回新作より


画像は次回新作に入る一品です。
トップはシャワー台のペンダントパーツにクリスタライズを取り付け、
更にサフィレットをぶら下げてみました。
お色は私の好きなゴールデンシャドゥなのですが、
やはりスワロはきらめきが違いますね。

また引き続き制作活動に励みます!

発送完了しました~。 - 2009.08.10 Mon

台風での影響が心配される今日、明日ですが
みなさんのお宅は大丈夫でしょうか?

こちらは今朝、ものすごーい雨でして。雷もゴロゴロ
PCも電源を入れたり切ったりと大忙しでした。
こりゃ~無理っと判断してショップのほうへ
「発送遅延のお知らせ」を書いたのですが、2時過ぎになり
雨止みの時間がありましたので、その間にサササーっ
無事に発送を終えました^^;

今も雨がやんで薄~い青空らしきものが見えますが
これから接近ですから。
我が家も含め、台風の進行方向へお住まいの方々は
気をつけて下さいね。

こんな日は制作がはかどります。
今日コロコロ転がしていたのはビタミンカラーのイエロージェイドです。
(画像撮ってなくてすみません)
秋までもお使い頂けるように木の実チックに
グリフィン糸でせこせこ繋ぎましたのでお楽しみに!

う~ん、、火照りはないものの鼻が重いです。
なかなかお薬が効きませんねぇ・・・
明日までは強い薬を服用しなくてはならないのでだるーいです。

ありがとうございました~m(__)m - 2009.08.08 Sat

また暑さが戻ってまいりました我が家地方。
夜も蒸し暑いです。

昨夜のUPの際には、またまたご注文ありがとうございましたm(__)m
発送は月曜日になりますが、楽しみにして貰えると嬉しいです。

このところ顔の火照りも気になるのですが・・・・
実は春先の花粉症の終わりに私は風邪をひきまして。
以来、時々だったのですが何か臭うような気がしてたのです。
排水溝の臭いというか。。
そのため、お風呂の排水溝にパイプフィニッシュしてみたりと・・
いったい何本流し込んだことか・・・
でも実はその臭い、、私自身だったみたいです(^^ゞ
なんと!副鼻腔炎を起こしていたらしいのですよ
もともとアレルギーがあるので鼻の調子が悪い時は薬を飲んだりもして、
それがかえってその場しのぎの状態になっちゃってたのでしょうね。
時折、横になった時の違和感と頭を下げた時の異臭と・・・
それがよくなったり悪くなったりを繰り返していたので気付かなかったんです。
今日レントゲンを撮ってもらってやっと病名が判明しました。
だからといって顔の火照りはやっぱり年齢からくるものらしいですが・・
アレルギー性の鼻炎のある人は副鼻腔炎を起こしやすいのだそうですよ。
みなさんも鼻に違和感を感じた時は病院へ行かれることをおすすめします。

やっぱり今年は色々な年ですね・・ははは

今日は画像がないので久々の我が家のお子を・・

ふてぶてしい我が家の子♪


うちで生まれた子なんですが・・・
なんか、ふてぶてしさが息子に似てきました(^^ゞ


シンプルですが・・・ - 2009.08.06 Thu

こんにちは!
こちらはやや夏らしい空模様になりつつある??かな???
本格的には明後日あたりかららしいのですが、、
今も青空と曇り空とがよく見ると綺麗に入り混じっています。

私は、この蒸し暑さな上に一日のうち数回ポポポ
顔が燃えたりしていますが、基本的に元気で生活できてます^^;

本日は次回新作の一つをご紹介~♪


ラリマー


繊細なカットが綺麗な輝きを放つ水晶をメインに
ムーンストーンとラリマー(ラウンド6ミリ)を加えた
超シンプルなネックレス。
ネックの部分にいつものごとくゴチャゴチャ手を加えちゃいますと
とんでもないお値段に跳ね上がるのもありまして
チェーンのみでご用意致しました。
なかなか可愛らしい水色です。
同じくシンプルなブレスもご用意してますので、
ぜひチェックしてみて下さいね

さぁ~~今から夕飯の準備です。
カウンターキッチンの熱に加え、ポポポときてますから地獄ですね~(-_-;)
でも制作と小鳥とお花があって、こんな時こそ本当に良かったと思います。
深く考え込まずに済んでますから^^;

あ。。肝心なことを書き忘れるところでした
UPは明日の夜を予定しています。
今回はちょっと少なめですがお許しを~~~


本日は納涼~ - 2009.08.05 Wed

そんなに暑い夏ではございませんが先日行った花火大会より。
まともなものだけお届けしようと思います


花火大会



花火大会



花火大会



花火大会



花火大会



花火大会



花火大会


この日も涼しくて真夏の花火~~!という感じではなかったのですが、
それでも酔っぱらいのオッサンが後ろのほうで
「た~まや~~っ」と絶叫しているのを耳にすれば
気分は夏でしたよ~。

今週はちょっとした体調変化(お顔のポッポ)があり
疲れを残さない程度にモタモタ制作。
(先週遊びすぎちゃったかなぁ・・・)
もう水曜日ですし、そろそろペースを上げたいところだったのですが
引き続きゆっくりさせて頂いております。
それでも私なりに納得のいくものが出来ておりますので
あと数点、頑張りたいと思いま~す。

たまには私も^^; - 2009.08.03 Mon

いよいよ東海地方も梅雨明けですか?
それにしても今年は蒸し暑くてカラリと晴れ上がった日が少ない!
こちらは明日からまた崩れるらしいんですよ。
そのせいなのか、昨日も今日も頭痛がひどくて
夜になってやっと復活して来ました。
う~ん、、一日が勿体無いです~。

頭痛で動けなかった2日間。こんなものを作ってました。
具合悪い時は石の順番を考えてコロコロ並べ替え。
先ほどやっと完成させました。


私物です


これ。。私用なのです(^^ゞ
金曜日に友人とランチに行ったんですよ。
もともと天然石好き(私が作り始める以前から)の友人の腕には
パワーストーンブレスが3本も。
もう一人の友人の腕にも2本。
私も作って渡した事があるんですけど(それも着けてくれてました)
私が作る場合は穴が大きくないのでゴムが通らないんですよね~。
なので、なんとかストーンみたいなところで希望の石を
粒で購入して繋いで貰うらしいのですが。。
なんだか羨ましくなっちゃって(笑)

自分の干支の入った石を真ん中に・・
あとは誕生石のペリドットボタンと水晶、それにガーデンクォーツを
加えてみました。
ガーデンクォーツは赤い内容物が入るものもあるのですが
私はグリーンのほうが好きなんです。
なかなか夏仕様で気に入りました

金曜日の朝から一日に数回顔が火照ったりするのです。
いよいよ本格的に来ましたかねぇ、、更年期
これを身に着けたからと言って回避できる問題でもないかもしれませんが
眺めていてボーっとできるなら、それもいいかな・・と。
頭痛も良くなってきた事ですし、またボチボチ製作再開します。

ありがとうございました~m(__)m - 2009.08.01 Sat

今日はお出掛けしてたので日記が遅くなっちゃいました

またまた昨夜も多くの方にご来訪頂きまして
ありがとうございました~m(__)m
今年初めからモタモタ運営でご迷惑お掛けしっぱなしでしたので
8月は特にお休みを設けず、モタモタながらも制作を続ける予定です。
また次回新作も楽しみにして頂けると幸いです^^;
たくさんの天然石が多くの方の手に渡りますように!!
頑張りますね♪

今夜は花火大会に行ってきました
そちらの写真も編集後にUPしたいと思うのですが
今日はこちらを・・・・


サギソウ


とても楽しみにしていたサギソウが咲きました。
真っ白で可憐なお花。
暑い夏に涼しげでとても上品なのです。

とはいえ、この3日間ほど夜は涼しいですよね~。
ひんやりした空気。
そのせいか息子は風邪を引いたらしく鼻水がエライことになってます。
この時期の風邪は治りづらいですしね。
みなさんも気温の差に注意してお過ごしくださいね。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

