topimage

2009-09

 - --.--.-- --


やっと一作目 - 2009.09.29 Tue

ちょっと画像が汚いので小さめですが・・・
やっと出来上がった一品です。


次回新作


ギックリ腰になる前から温めてた
クリスタライズをクロスに見立てたネックレス。
こちらにネック部分は写っていませんが
グリーンアメやゴールドブラウン系のパールなどで繋ぎ
更に首の後ろになる部分はベビーパールを使っています。

他にも色々・・治ったらアレ作ろう!こんなのはどうかな~と
考えていたのですが、、、なんか忘れちゃってて
よく、デザインが浮かんだら書き留めるってお話も見聞きしますが
私の場合は勢いで作り始めて途中で変更~~なんてのも
多いですから。メモる習慣が無いんですよね・・
また今から2作目に向けて石を並べ色を合わせながら
考えていこうと思います。


今日はもう一枚。。。昨日の月。
撮影した時には雲がかかってしまって暗かったので補正しましたが
かな~り目を凝らして頂かないといけないかもしれません(苦笑)


28日の月


お次の満月は10月3日でしたっけ。4日だったかな??
その日にはバッチリ撮りたいと思います。頼むから晴れて~~!!


お久しぶりでございます - 2009.09.28 Mon

17日を最後に開店休業状態になっておりましたWhite featherです。
放置状態で申し訳ございません。
もう9月も終わりになってしまいました。

腰の状態は少しの違和感を残し、ほぼ完治と思われ
やっと再開できる運びとなりました~
とにかく、安静と温めること・・ここに重点を置いた生活で
なんとな~く部屋が散らかり始め、ベランダもモッサモサしてきましたので
今日は手始めに本格的な掃除から始めてみました。
これで夕飯の準備を終えたら、いよいよ制作も開始しようかな・・と思います。

意外にも今回のギックリ腰で、もうかな~り昔に追突事故に遭った時の
背中の張りが戻ってきてしまい、ここまでくるのにちょっとお時間掛っちゃいました。
暫くはまだ用心しながらの生活かな・・とも思うのですが
今後のことを思えば、仕方ないですよね・・・
結構ね、今年は私の周りでギックリ腰が多発していて・・
しかも繰り返してるっていうのを知ってしまうと恐怖に感じてしまいます。
なんたって痛いですから・・・

こんなものとは無縁!!と思っていた私がなったわけですから
みなさまもお気をつけてくださいね。


作品もなく・・今は腰をかがめて写真を撮ることも無理なので
道端からですが・・・秋をお届けします。


黄花千日紅


プラス・・これまたアクセサリーを扱うお店に似つかわしくないのですが
秋の味覚をHPのトップに貼りつけました(笑)
これは新作が出来ましたら、差し替えますので(^^ゞ
暫くは栗でお許しくださいませ。

ちょっと・・・ - 2009.09.17 Thu

お知らせするほどのことではないと思ったのですが
昨夜無事にUPも済ませホッとしたところで・・・・

実はですね、先週のことなのですが、、
この私、不覚にもぎっくり腰になってしまいまして
今日は自力で歩いて郵便局まで辿り着きましたので
徐々に良くなってきてはいるのですが、まだまだ長時間座っていたり
せっせこ動くということが出来ません。
なんとも情けないことでお恥ずかしい限りです。

そんな状態ですので、注意は払っていても
何かしらのポカも予測され、対応も遅れがちになってしまうかもしれません。
もちろんご迷惑をお掛けしないよう努力致しますが、、、

次回新作につきましても更にオソオソな制作になってしまうことが予測され
申し訳ない思いでいっぱいです。すみません。

今少し、安静を続け一日も早く元の生活に戻れるよう頑張りますので
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

最後になりましたが、、いつもの週末UPでなかったにもかかわらず
お立ち寄りいただいた上にご注文まで頂戴しました。
みなさまにはホントにホントに感謝です。
ありがとうございました。

UP準備始めました - 2009.09.15 Tue

こんばんは~。
少しずつ腰の状態が良くなってきたので今日は曇りでしたが
写真を撮ってUPの準備を始めました。

その際にまたまたベランダの朝顔も撮影しましたので
ご覧下さいね。


宿根朝顔ケープタウンブルー


苗から育て、コナジラミがついた宿根朝顔ケープタウンブルー。
まだお花は3個しか咲いてくれなくて、、その代り葉がボーボーに
生い茂ってます。


大きな葉っぱ



ご覧下さい、この葉の大きさ
私の手も成人としては小さいんですけど、それにしても~~~(;^_^A アセアセ・・・
きっとこれって最近流行のグリーンカーテン向きの朝顔だったんでしょうね。
それを支柱にグルグル巻きにしちゃったのが悪かったのかもしれません。
コナジラミはまだ少しいるのですが枯れそうにないし
こうなったら観葉植物と思ってグリーンを楽しめばいいかな・・と
ヤケクソ気味だったりします。



さて、、こちらは夕べ新たなデザインを考えながら単純に並べたもの。


次回新作(案)


こんな感じでクリスタライズでクロスを作ってみてもいいかなと
考えています。今後新作で登場~~~~するかもしれません

出来上がってる分のUPは明日の夜を予定しています。
今からがんばって詳細ページを作りますね。

それから本日ご入金確認通知がまとめて届きました。
これから確認通知も発送致します~。
腰の調子も良くなってきましたので滞っていたメールのお返事も
再開しますね。いま少しお待ちくださいませ<(_ _)>

秋ですねぇ - 2009.09.14 Mon

こんばんは。
すっかり秋らしい毎日となりました。
みなさまはお元気でいらっしゃいますでしょうか。。。

私のほうは変わりなく~~~~???でもなくて、
ちょっと腰痛からPCを遠ざかっておりました。
ですが先週末のUPをすっ飛ばしてしまいましたし
今週は気合入れて頑張りませんとね(*^.^*)

ということで、次回新作の一品より。


次回新作より


ボロボロッとくっ付いておりますのはグリーンアメジスト。
秋のお色としては透明感ありすぎかとも思ったのですが、
どうしても使ってみたい石でして。
淡いグリーンがとても優しく艶やかなタンブルなのです。
ネックにはムーンストーンのラフカットされたタンブルと
半透明なホワイトが可愛いホワイトオパール、肌になじみやすい
リバーストーンで繋いでみました。
軽く羽織ったシャツのボタンを外して、ちらりと見える感じで
お使い頂けたらな~~と思います。

ほか数点は本当に秋・冬色になっているかと・・・
今週は週末UPですと連休に突入してしまいますし
水・木のどちらかでUP予定です。
詳細につきましてはまたここかショップにて
お知らせいたしますね。

そうそう、、、先日お買い上げくださいましたお客様にはお詫びです。
同封したカード・・ストライプ模様になっていましたよね。
普通に印刷する分には問題ないのですが、画像となると
あんな感じに・・うちの馬鹿プリンターのせいなのです~(泣)
お見苦しくてごめんなさいね。
次回はノズルなど再チェックして印刷しますのでお許しくださいませ。

今週は・・・・ - 2009.09.11 Fri

こんばんは。
今週はUPも無ければブログの更新も少なくてすみません~。

制作のほうはゆーっくり続けておりますが、、
根を詰めると肩凝りが出てしまうので撮影散歩に行ったり
友人とランチに行ったり。
今日はお昼頃に花のある公園へ行って午後は実家でゆっくりして来ました。


向日葵


画像は今日撮ったひまわり
夏であればバックのブルーにこのビビットなイエローが
映えるのですが。。。今日は生憎少しばかり雲が多くて。
いよいよ秋を思わせる写真となってしまいました。

朝晩ほんとに涼しくなりましたよね。
どこがどう・・ってことではなかったのですが
やはり今週一週間は気分的にスッキリとした感じではなかったです(-_-;)
でも、ここでまとめて気分転換も出来ましたし
これでまた気分アゲアゲで頑張りますよ~
新作、今少しお待ちくださいね。

やっと(^^)v - 2009.09.09 Wed

や~っと肩こり解消、頭痛も無くなりました~。
この数日間は、旦那が買ってあった100均のツボ押し(^^ゞ
コレに活躍して貰いました。案外効くんですね、こんな安物でも。

というわけで本日より制作を再開しました。
写真を撮っていないので後日ご紹介しますが
ネックレスとイヤリングを一点ずつ。
さぁ、また気合い入れて頑張りませんとね

次回の更新は、こんな感じですので来週の半ばあたりを予定しています。
今少しお時間下さいね~。

ではでは、今夜はこれにて。
また画像をご用意して、アレコレアップさせて頂きますので
お楽しみに!!・・・・して貰えると嬉しいです^^;

ありがとうございました - 2009.09.07 Mon

週末はたくさんのご注文を頂きまして
誠にありがとうございましたm(__)m

またまたご挨拶が遅れましてすみません。
どうにも右肩の凝りがとれなくて、制作とPCを控えてます。
今日はずい分楽になってきたような気がしますが
今度は台風発生の頭痛。季節の変わり目のコレは
この数年いつものことなので仕方ないです
今は手を動かさず、お次は何を作ろっかな~と
妄想を拡大してます。
次回新作UPが遅れそうですが、お許しくださいね。

え~~と、、今日はお花のお写真をご用意しました。


小夜曲


ブリエッタ


ペチュニア


ドレスアップ


一番上の写真はミニバラ・小夜曲というのですが次々と
蕾をつけて楽しませてくれています。
・・・が!!じょうぶと言われた修景用のポンポン咲きのバラが
どうも病気みたいで、とりあえず重症な部分を切り落とし
お薬使ってみました。
薔薇は初めてなので、これで助かるのかどうか心配です。
朝顔のコナジラミといい、お花も奥が深いですね~。
ちなみに朝顔のコナジラミ・・・まだいるみたいです(-_-;)
葉ばっかりが生い茂ってて・・・どうなるんでしょ、これ



新作と少しだけセール^^; - 2009.09.03 Thu

こんばんは~。
朝晩すっかり涼しくなっちゃって・・・
今もお風呂あがりなのですが少々肌寒いような感じです。

さて、、早速ですが本日の画像から


イヤ・ピア


こちら、ちょっと上質のルビーをゲットしましたので
イヤ・ピアにお仕立てしてみました。
秋ですから「実り」を意識して。
ぶら下がったルビーの上にはクリスタルABのロンデルを
使っています。実は量産しようと考えたのに
このロンデルが手元になくて
また入手したら追加でお作りしたいと思います。

今回の新作はネックレス4点、イヤ・ピア1点。
ちょっと、、肩凝りがあって思うように数が伸びませんでした(^^ゞ
お詫びの意味も込めて。。。ほとんど在庫が残っていないショップですが
ネックレスの在庫をセール価格にしちゃおうと思ってます。
本来なら夏物一掃~(時期は遅いけど)と
するところですが、おかげさまで当ショップはほとんどが
みなさまのお手元へ渡ってくれますので、気持ちだけ・・^^;
私の好みがあまり派手な方ではないと思うので今の時期でも
これからでもお使い頂けると思います。
是非今一度ご検討下さいね。

ではでは、、明日の夜に新作UPを予定していますので
よろしかったらまたお立ち寄りくださいね。
そして、そして。。本日メールを下さいましたお客さま・・
今夜は肩凝りがひどいので明日必ずお返事致します。
お許しくださいね^^;

すっかり秋ですね - 2009.09.02 Wed

こんばんは。

昨日、こちらは台風一過の暑さで夏が戻った感じでしたが、
今日はまた一日どんより・・・
ちょっと頭の片隅が痛いような。。また台風発生でしょうかねぇ。

そんな中、モタモタと新作を制作しております。


次回新作予定


ベネがトップのネックレスです。
ネックにはガーネットや優しいレッドブラウンが特徴のレッドクォーツなどを
配置しています。
シャツのボタンをひとつ外した時に胸元を飾ってくれるよう
今回はショートメインでお作りしております。

巷では新型インフルが拡大しているようですが、
みなさんのところは大丈夫ですか?
うちはまた今年も受験なので困るんですよねぇ、この状況。
この秋は大好きな野鳥探しも控えないと。
秋の夜長は体力温存のために寝るに限りますよね。
みなさんも外出時にはマスク着用、帰宅後はうがい手洗いで
しっかり予防して下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

