topimage

2009-10

 - --.--.-- --


この3日間 - 2009.10.29 Thu

こんばんは~。

新作へ向けてなかなかの滑り出し~と内心喜んでいた私ですが
なーんと、、3日間家事以外は布団の中におりました(泣)
始まりは頭痛。気象写真をみて、ああ。。また台風発生なのね・・と
思っていたのですが、薬を飲んでも寝ても頭痛が治らないのです。
体もだるくて、石を前に座っても自然と横になってしまう・・・
ん~~~。。しつこい頭痛だわ~~と嘆いていたら
夕べになって喉が痛みはじめまして・・こりゃまずいわ~と思って
今日は病院へ行ってきました。
結局は風邪だったのですが、抗生物質を飲んで爆睡したら
やっとダルさが解消されました。
寝汗をものすごくかいたので、ひょっとしたら微熱があったのかもしれません。
普段からアレルギーもあって鼻が愚図つく事も多いので
軽く考えていましたが、、、やっぱり医者へは行くものですね。
新型インフルを逆に貰っちゃったら嫌だし・・と思って避けていたのが
結果として長引く事になっちゃって・・・
軽くなった体とともに、(いや、、重いですよ、デブだし)気持ちも軽くなって
やっとホッとできました。

こんな3日間でしたのでご入金の確認作業等もお休みとなってしまいましたが
明日からまた頑張って働きます(笑)
新作は3点は仕上がってるのですが、昨日途中ですよ~とUPしたものは
結局納得がいかなくてバラしてしまいました。
またUPが来週にずれ込みそうですが、お許しくださいね~。

みなさまもお体に気をつけて下さいませ!!


寒いです - 2009.10.26 Mon

2日間ずーっと雨ですね。そして明日も??
明日は関東の横を北上するのだとか・・・・
洗濯物が困るので早く通り過ぎて欲しいところです。
今日はあまりに寒いので午前中は暖房を・・午後からはホットカーペットに
どっかり乗っかって制作してました(^^ゞ

今日チミチミ編んでいたのが、こちらです。

次回新作

まだちょっと乱れてますが(苦笑)制作途中ですのでお許しを~。
ガーネットとシードビーズを使っての。。イメージとしてはチョーカー風の
ネックレスを・・と思っています。
こちらはテグスで編みあげています。
ステッチの糸だと石の重みでクタ~っとなってしまいそうだったので・・・・
この後も編み続け、あとは淵などを上手く飾って・・と完成図を頭の中に描きながら。
上手く出来たら次回新作に入ります♪
はてさて、、綺麗に仕上がりますでしょうか。
また今夜も引き続き頑張りますね!!

ありがとうございました - 2009.10.24 Sat

昨夜のUPの際には、またまた多くの方にお越しいただき、
ご注文も頂戴いたしました。いつもありがとうございます。

お高くて申し訳ないなぁ・・と思いながらもUPさせて頂きました
ビーズステッチ刺繍のラブラドちゃん。
お客様のお手元に渡る事になり、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
これからもポチポチとお手元に渡りやすいお値段で
ご用意できるよう努力致しますので、ご期待~~というより
ご覧頂けると嬉しいです~。

それにしても今日一日、ものすごーく寒かったですよね。
私はちょっと風邪気味っぽいです。
来週末は鳥さん関係のイベントが待っていますので
今週は家でぬくぬく過ごす予定です。
制作も進めていきますので、また遊びにいらしてくださいね!


UP準備中です - 2009.10.23 Fri

ただいまUPの準備中です。
毎度のことながら時間ばかり掛かっているわりに進行が遅くて
もう夕方・・5時半近くです(汗)

えっとですね、、トップがコロコロ変わるのですが
それはですね、、計画的にそうしているわけではなくて
気に入らない状況が続くので必然的にそうなってます。
どうも気に入らない。今日のも、いまいち・・・
また変わる日も近いかと思いますが、ああ、またやってる・・と思って
落ち着くまでお待ちくださいね。

そちらの画像に使いました商品は本日UP分のこちら。。


グローブホルダー


グローブホルダーです。春先からすでにアレルギー等ある方は
お使いになられているかと思いますが、冬はなおさら必要になるのでは
ないでしょうか。。。
詳細ページにもチラッと書きましたが、このハサミの部分ですね・・
これまでは金属製だったのですが今回からはアクリル製のものを
ご用意しております。(・・というかそーゆー素材がやっと出来たんですが)
アクリルだからといって力が弱いなどのご心配はございません。
今、手を挟んでみましたがガッチリ掴んでくれました。

素材が変わったことで軽くなったのと、プライスダウン!!
でもクリスタライズがお高いので、やっぱりお財布に優しくないのですが
でもこのクリスタライズ・・今回はプレート台に貼り付け仕様なのですが
カットがシャープさと滑らかさを持ち合わせた綺麗なものですので
ご覧いただけますと嬉しいです。

・・で、、、すみません。。。もう一点、ビーズの刺繍が
やはりお財布に優しくないので、お詫びいたしますm(__)m
こんなのもあるよ~とギャラリー感覚でご覧頂いても・・と
なんとなく申し訳ない気分でのUPになってます。はい・・・

ではでは、引き続き準備に戻ります。

明日新作UPの予定です - 2009.10.22 Thu

今日は秋晴れとのことでしたが・・・・・
晴れていたのは午前中だけで午後からはどんよりしています。

さて、、先日はややスランプ発言をしましたが、
全く真っ白だったのはあの時だけで、その後は何とか
制作に没頭できました。
明日、新作のUPを予定していますが、その中から・・・
ブローチの部分だけUPしたものの完成図となります。


明日の新作


ホワイトの淡水パールとレインボームーンストーン(白ラブ)
ローズクォーツにホワイトオパールなどのロングネックレス。
こちらのアクセントとしてお使い頂いたり、
または単独でも・・というお好きなスタイル仕様になっております。
今回は他にシンプルですがネックレス&ブレス&イヤ・ピアの
お得セットもご用意しておりますので、チェックして貰えると嬉しいです!


さて、これからは個人的なお話ですが・・・
待ちに待ったパンジー&ビオラの秋苗がや~っと届きました。
まだ箱から出しただけなので、慌てて花一輪のみ撮影^^;


パンジー


これはですね、ムーランルージュ・パステルカラーというものです。
今年はフリルタイプというものに初挑戦
でもホントはこれまで長い歴史のある品種のほうが丈夫なんでしょうね。
先日までのペチュニアも結局は八重のほうが難しかったし・・・
解っていながらどーしてもコレ!!と思ってフリルタイプばっかり買っちゃいました
植えつけは週末にゆっくりと
その前に、明日の夜のUP準備を急がねば!!

今日はグッズを・・・ - 2009.10.19 Mon

今朝、窓の外からピピーン、ピピーンというような小鳥の鳴き声が。
まだ姿は確認できませんが、シジュウカラかと思われます。
この声を聞くと初冬という文字が思い浮かびます。
去年、初めてシジュウカラを見た季節が冬の初めだったのです。
シジュウカラやメジロは山にしかいないものと思っていましたが
(ここも相当田舎ですけどね・・・)
家の近所でも見られるのですよ。
郵便局へ発送に行く際など、よく会いました。
そしてメジロは。。体調不良の子を保護して2~3時間保温して
外へ戻してあげたことも・・
また今年も可愛い野鳥に出会える日が近くなったなぁ・・と
思わず微笑んでしまう私なのでした。

昨日、一昨日は食料品の買い出し程度の外出で、
あとは家にいて、片づけやら制作やら・・・
今日も引き続き、ポチポチ作ってましたが・・・先日のビーズ刺繍が
完成しまして・・・その余波でしょうか。。スランプ状態です(汗)
込んだものを作った後は必ず頭が真っ白・・今夜何か浮かぶといいのですが・・・

アクセサリーとは全く関係ないのですが、お気に入りグッズを
ゲットしましたので、勝手にご紹介~



やっぱり文鳥♪


ミニマフラーも頂戴しました


えへへ、、私の好きな文鳥さんが描かれてます♪
お醤油さしに気に入ったものが無かったので、まずこれを一番に
決めたのですが、いざ届いてしまうと勿体なくて使えそうにない(^^ゞ
もう暫く飾っておこうと思います。


そして、、不自然な写し方ではありますが、こちらも画像に入れたかったので。。
温かそうなミニマフラーをお友達から頂いたのです。
手作りですよ~。
カメラを持ってフラフラする時に邪魔にならないように・・と
ミニマフラーにしてくれたのです。
ありがたや~。ありがたや~。
今年の冬も息子のことでガタガタ出掛けることがあるかもしれませんし
フルに活用させて頂こうと思っています。

私も心のこもったアクセサリーを量産しなくては!!
今夜も引き続き格闘しますっ

昨日の続き - 2009.10.16 Fri

みなさま、こんばんは~。
今日はチクチク作業の一日でした。

昨日のモチーフは現在こんな感じになってます。


新作続き


え~と、、薄茶色に見える石はグレームーンストーンです。
後はポイントに入れたアメジストの周りの隙間を埋めて
淵を処理する段階。
思うに・・チャンピオンベルトみたいじゃん!!って気もするのですが(^^ゞ
我が家のスレンダーなトルソーさんには少し大きめな感じですが
人間の。。やや中年太りぎみのおばさん(私のことですが。。)が
胸に仮当てしてみると不自然ではない大きさといった感じです。
作りながら、これを腕に巻いてみて。。意外とブレスでもいけちゃうじゃん・・と
思ったのですが。。。それをカタチにするのはまた暫く先のことかと思われます。
楽しいけれど、疲れた~~という感じの作業なので(苦笑)


今日は買い物に行った先でコレを買ってみました。


ハロウィン


私はカトリックじゃないし、この時期になると誤射など
悲しい出来事もあるのでこれまで興味無く過ごしてきましたが。。
今年は何となく可愛いオレンジが目に付いたので一個だけ。


もともとは切り花を見に行った先に置いてあったので、
ついでといった感じですが・・
・・で、目的の切り花というのはミニブーケ。

ミニブーケ


カスミソウにミニカーネーション。それに小さなバラ一本。


薔薇


22日過ぎに待望のパンジーの秋苗が届くのですが
今ちょっとベランダも寂しい時期なので、部屋に置いてみました。

今日は何枚も撮ったのにすべてボケ過ぎ。。すみません~~
では、引き続きこちらを仕上げるべく頑張ります。

少しお時間を・・・ - 2009.10.15 Thu

こんばんは~。
今日も秋晴れという言葉がぴったりのとても過ごしやすい一日でした。
今夜と明日は旦那が仕事で帰宅が遅いので
昼間は実家へ行き、帰宅後ゆっくり制作だ~~と思って鍵を開けあたら
すでに息子が帰宅してました。ちっ
みなさんいよいよ追い込みの時期なのですね。
これまではいつ、どの部屋でも空きがあったらしいのですが
授業が終わる頃には、先に時間が空いた人たちで
自習室が埋まってしまう場合も。。。
必死なのは皆同じなのでしょう。
うちもこれからがちょっと忙しくなりそうですが。。。
今年こそ決めてくれよ~~!と祈るような思いが日々大きくなってます。


さて、、ショップのほうのお知らせを・・
本来なら明日が金曜になるのでUPしたかったのですが。。。
すみません、また今週は延期させて頂きたいと思います。


次回新作


実はこれを前にして、唸ってます・・・
以前一度お作りしたビーズ刺繍。ちょっと大変な思いをしたので
もう二度とやめておこうと思ったのですが・・・・
これまた気分屋な私。
また手掛けてしまったのですが、どの石をどう合わせようかと
ずーっと悩んでます(^^ゞ
ワイヤーでトップを作ったり、カボションをシードビーズで包んだり・・・
これだけですとトップが1点になることがほとんどですが、
ビーズ刺繍はその点デザインの自由度が上がるのです。
これからタートルを着る機会も増えると思いますし
胸元にアクセントをつけるには大きな石を並べるぐらいで
丁度良いかと思いまして。。。
底に見えるシルバーのものは、合成皮革です。
刺繍の場合フェルトを使う方も多いようですが、私が感じるには
フェルトですと使っている間に汚れたり毛羽立つ感じになると思うので
あえてこれを使っています。
トップが出来たら、ネックに対してどうつないでいくか・・・
課題盛りだくさんの作品ではありますが、じっくり仕上げていこうと思います。
そんなわけで、、今しばらくお時間下さいね。


今日はもう一枚。


ラテカップ


今日実家へお届け物に行ってきました。
うちはブラックコーヒーなのですが、実家家族はミルクたっぷりマイルド派。
お友達のブログで拝見して、実際に出来あがったラテも見て
これなら間違いなし!!と思ったのです。
これから寒くなりますし、温かい飲み物があう季節ですよね。
みなさまもお体冷やしませぬよう、温かくしてお過ごしくださいね。


滑り出しは。。 - 2009.10.13 Tue

休日明けの今日も良いお天気に恵まれました。
なんとなーく朝から体が良く動いてくれて気分も上々

家のことも早く終わり早い時間に発送を完了致しました。
・・で、午後からは制作を・・・・


新作ブローチ


こちらはシャワー台(20ミリ)のブローチになります。
サフィレットとパールをメインとして真ん中にはクリスタルのブリオレットを・・
この角度ですと見えづらいですが、更にその真ん中には
小さなジルコニアを入れてみました。
この後、ロングネックレスをお作りして、そちらに添えるつもり。
いかがでしょ??^^;

今日はですね~~。。旦那がこちらへ出張だったのでそこから直帰。
6時前だというのにすでに帰宅しているのです。
勢いでネックレスまで手掛けようと思ったのに
夕飯の支度が先になってしまいました。
せっかくイイ感じだったのに・・・・(むっ!)

家のことを早く終えて引き続き頑張ります!



あっという間の・・・ - 2009.10.12 Mon

このお天気に恵まれた3連休もあっという間に終わってしまいました。
今日は無料で受けられるカメラ関係の講習会に参加したかったのですが
開始時間をすっかり間違えてしまって(泣)

あきらめて近場の海で気分転換して参りました。


ハマシギの群れ?


これは、たぶんハマシギの群れだと思うんですが・・・
海はフィールドが広すぎて近くに寄って来てくれないと
どうにもなりません。


海です


今日もお天気が良かったので浜辺では多くの人が
バーベキューを楽しんでいました。

明日からまた平日。
せっかく体の調子も戻ったのだし、規則正しい生活と
軽い運動で健康状態を保たないと^^;
とりあえず家から5分ちょっとですけど郵便局へ発送しにいきま~す。
商品到着までお待ちくださいね!!


ありがとうございました - 2009.10.11 Sun

金曜日の夜は、少しばかりのUPでしたが
ご来訪ありがとうございましたm(__)m

体の調子も戻ってきましたし、さてお次!!といきたいところですが、
今日のこの秋晴れ・・・ついつい晴天に誘われてお散歩へ出掛けてしまいました。
・・といっても市内にある公園なので暖かい時間に行って
チョロリと歩いただけなんですけどね^^;


秋っぽい



トンボ



やや紅葉??



ここは去年一眼を買った際、初めてカワセミに出会った場所なのですが・・
ちょっと私の望遠では距離不足で、なかなか姿を収められないのが残念
ここにはバズーカ砲のようなもので撮影している人がいっぱいいるんですよ。
今日は旦那様がバズーカ、奥様は双眼鏡という年配のご夫婦が、
いらっしゃってました。
あとはウォーキングですかね~。
ご夫婦仲良く・・というのが多かったかな・・・
うち・・旦那がアウトドア派ではないので、そこがちょっと・・・
うちも出来れば旦那がカメラに興味があって、私が付いていく・・って形なら
いいんでしょうけど、、逆ですから・・
なんとなーく老後が憂鬱でございます(-_-;)


さて、、緑の中でほど良い感じでお散歩もしてきましたので
夜は制作再開です!

ただいま準備中です - 2009.10.09 Fri

一日が経つのはあっという間ですね~
外が暗くなってきました

昨日は取り急ぎのご連絡としてババーっと書いてしまいましたが、
みなさま台風は大丈夫でしたか?
こちらは交通が乱れたりはしたものの、無事に通過してくれました。
全国各地の被害は酷かったですよね・・お見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々の生活が一日も早く元に戻り
これ以上の天災等が今後起きないことを願います。

今日は比較的ゆっくりとPCに向かいUP準備に励んでおりますが
今、商品登録の段階でびっくり。
先月の16日以来のUPなんですね。そんなに開いてたとは・・・・
応援してくれる方々が居るのに、こんなんじゃ~いかん!と
思いを新たにしたところです。


新作より


こちらは本日新作に入ります。
あまり使ったことがないマラカイトのカボとアズライトなどが
盛り込んでございます。
このところ腰だの、なんだの・・とPC作業からも離れていたので
手順が悪くモタついていますが、また早めにPVが開始出来るよう
もうちょっと急がねば!!頑張ります。
これが済んだら・・・ちとトップページを変更しようかと・・
気に入った写真も無くて・・色も思いつかなくて、あんな形になってますが
開くたびに「品が無いっ」と嘆きたくなってましたので(汗)
もうちょっとセンスってもんを考えませんとね^^;


ではでは、、忘れられちゃったかもしれませんが(汗)
本日夜10時にひっそりとみなさまのご来訪をお待ちしていますm(__)m


明日新作UP予定です - 2009.10.08 Thu

10月から頑張るぞ~!と思っていたところに
色んなことが重なり・・というか用事が多くて
またまたネットから離れた生活となっておりました。

思ったほど作れなかったのが申し訳ないのですが・・・
先週延期していた新作ですが、明日UPしようと思います。

今夜も更新が遅くなってしまって、取り急ぎのお知らせですみません~。
今週末はまた3連休。
色々なことから気持ちを切り替え、のんびりと、、且つ、、手は動かす(苦笑)
これでいこうと思います。

今年はバタバタした運営で申し訳ないのですが
どうぞお時間がございましたらまたお立ち寄りくださいませm(__)m

今日から10月です - 2009.10.01 Thu

こんにちは~。
いよいよ今日から10月です。早いですね~。
今年は初めから、どーも体調がすぐれなくて
なんとかしなきゃ!なんとかしなきゃ!!と焦る毎日でしたが・・
朝晩の冷え込みや昼間の肌寒さが、ああ~秋も深まってきたな~と
感じさせてくれます。


え~と、、こちらは昨日お作りしたものです。


次回新作


ほそ~いチェーンを石に通し、つぶし玉(カシメ)でとめつけたもの。
石はアメジスト系にスモーキー、ラブラドを使ってみました。
カシメでとめる瞬間が・・「ここで、大丈夫かっ!間違いないのかっ」と
手に汗握る作業でしたが、スッキリとしたデザインに
なっているんじゃないかと思います。
こちらも次回新作になりますので、チェックしてみて下さいね。


その新作UPですが、今週はちょっと無理そうなので
出来れば来週中と考えています。すみません。
今朝冷え込んだからなのか・・ちょっと今日は腰の調子がよくなくて。


なかなかスッキリ治らないものなんですね。
昨日は友人に「油断してると繰り返すぞ~~」と脅かされるし・・
その彼女は年に2~3回はふとしたことでギックリしちゃうんだそうです。
治ったかな・・と思っていただけに今日はちょっと気が滅入ってたりして・・



千日紅



私の将来のビジョンとしては(苦笑)
息子が独り立ちした後、アクセサリーをのんびり作りながら
時間がある時は野鳥の居るフィールドで撮影散歩。
それなのに、こんなになっちゃって。。これが原因で今後も腰が痛くて
歩けませ~ん・・なんてことにでもなったら(泣)
趣味のない人生なんて~~~の世界なのです。
なので、今日は2~3日外してあったコルセットでバッチリ固定!
一日も早く元の体に戻りたいです~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

