topimage

2009-12

 - --.--.-- --


ありがとうございましたm(__)m - 2009.12.24 Thu

一昨日のUPの際には、また多くの方にご来訪頂きまして
本当にありがとうございました。

先程、発送を完了致しました!
と、同時にこれが今年の最後の発送なのです。
ヨタヨタしながらも一年間無事に運営出来ました事、
ご理解あるみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m

ショップのほうは特にお休みを設けているつもりはないのですが
商品もほとんどございませんので、実質的に本日の発送をもって終了。
年明けの新作UPが再開という事になると思います。

家族が出払って、、1月8日の金曜日あたりを目処に
在庫を増やすべく精進致します^^;

さて、、今日はイブですよ♪
うちは昨日適当に済ませてしまったので今夜はケーキだけですが
みなさんのお宅ではお料理がテーブルに並ぶのでしょうか^^;

美術館にて

良いお年を・・にはまだまだ早いですから、
今夜のイブを楽しくお過ごし下さいね。

ブログはまたまた穴あきかもしれませんが更新しておりますので
お時間がございましたら、何やってるんだ~~??ってな感じで
覗いてやって下さいませ。


ちょっと一息 - 2009.12.22 Tue

UPの準備が終盤になったので夕飯の支度の前にこちらを更新。

今日から少し寒さが和らぐ・・とのことでしたが、、
いかがでした?
確かに外は昨日よりはマシのような気もしましたが、
底冷えした感じは変わらないように思えたのですが。。。
もうお正月ですしね、、寒さが本格的になっても
それはそれで仕方のない事ですけど、冷えるような感じはたまりません。
明日あたり炬燵でも出そうかな・・と思います。
冷えは女性の体には良くないですから、みなさんも暖まって下さいね。

さて、少しばかりお花を追加した事で、やや元気を取り戻しつつある
我が家のベランダから。まだ全貌はお見せできる状態じゃないんですが(汗)。

ベランダのビオラ

新入りのヴィオラちゃんです。
今年はなんだかパープル系のお花が多いような気がするので
限りなくパープルに近いけどピンクってものをハンキングに
追加しました。
それから~~~ペチュニアで白の美しさにハマったので
白がメインのハンキングも創ったのですが、そちらもなかなかイイ感じに
なってきましたので、近々お見せできるかと^^;
やはり、ふと顔をあげた時に色があるベランダが目に入ると
ホッとします。まだまだパンジーが楽しめる時期ですし
暫くはこの状態が保てるよう頑張らねば。

こちらは先月立ち寄った県内某所のイルミネーションです。

県内某所のイルミネーション


クリスマス~~って感じがしてきますよね。
これはフラミンゴがモデル。綺麗でしたよ~。
でもこの画像のサイズを縮小しながら・・・
ああ。。この写真を撮りに行った時は、この前亡くなった子は
まだまだ元気だったんだ・・と、思っちゃったんですけどね。
なかなか、線を引いたように気持ちを切り替えることは出来ませんが
ここ暫くは制作に助けられました。
これからもお手元に渡った時に笑みがこぼれるような
そんな作品を創っていけたらな~~と。
今年最後のUPってことで、ちょっと感慨深げになってます^^;
でもまだまだショップはお休みというわけではないので
今夜も元気に皆さんのご来訪をお待ちしていますね!!

やっと辿り着きました - 2009.12.21 Mon

このところ制作に没頭し、ブログのほうは敢えてお休みさせて頂いてました。
infoにお知らせだけ書いたのですが、明日の夜新作UPの予定です。

その中から一つ。

明日の新作


どよ~ん、、かなり落ち込みたくなるぐらいヒドイ写真です
以前から自覚ありなのですが、「物」を撮る事が下手なんですよね。
動いている小鳥を撮る時には、もう少しマシな画像が並ぶのですが
動かない物体。これがなかなか手ごわいです。
でも、明日はきちんとした画像をご用意しますので
今夜はお許しくださいね。

えっと、、こちらはオール・レインボームーンストーンです。
未だにホワイトラブラドライトと2種の表記があるので
私も困惑しているのですが、仕入れ名がレインボーでしたので
今回はそちらで表記させて頂きます。
あ、、6つだけ水晶のブリオレットも使ってます。
シラーが綺麗に出ている一品ですので楽しみにして頂けると嬉しいです。

今回はこんな感じのデザインをもう一品、ターコイズでも
ご用意しています。
他にも少々パーツ的にも細工をチョコチョコ入れ込んだ為
思ったより作品数は伸びなくて、そこが残念なのですが
久々に編み込んだ感じのデザインに挑戦してみて楽しかったです。

私的のほうでは、いよいよ息子のほうで用意するものや
やっておかねばならないことが出てきて、
今日は一日あっちこっちへ運転手をやってました。
急な用事が多く、その点でまた制作に影響してしまったのが残念!

郵便事故を考え、明日のUPが今年最後にしようと思うのですが、
まだまだ頭の中にあるものを形にする作業は
年末だろうが、年明けだろうが関係なく行う予定です。
状況によっては、また得意のスクラッチなど
お年玉プレゼントとして企画できたらいいなぁと
すでに来年へ向けても検討しています。
またそちらも楽しみにしていて下さいね。

ではでは、明日のUPに向けて時間ぎりぎりまで頑張ります。

寒い一日でしたね - 2009.12.16 Wed

みなさま、こんばんは。
また地底に潜ってご無沙汰してしまいました(汗)

今週は寒い日が続きますね~。
今日はもう~~最高に寒かったです。
ベランダのお花がですね。。今年はあまり調子が良くないのです。
10月下旬に創ったハンキングがいまいちで・・・
思い切って創り変えようかと、この寒い中、数ポットだけ買いに
出掛けたりして。いやいやもう夢中で見てたら夕方になってしまって
ますます寒かったです。

今日は久しぶりに今のところ元気なお花から
少し写真を撮ってみました。


パンジー


ヴィオラ


個々に見れば綺麗に咲いてくれているものもあるのですが
全体像がよろしくないっ!
センスが無いのでしょうか・・私(-_-;)


こちらは可愛いサイズの葉牡丹です。

葉牡丹


葉牡丹2種と、奥はヴィオラのはずなのですが
葉が立派なわりにお花が少なくて、花殻摘んだら無くなっちゃった

明日は少し気温も上がるようですし、今日買った苗を
今度こそ綺麗に元気に植え替えてあげようと思います。


。。で、、なぜお花のお話ばかりしているかといいますと。。。
先週のUPの際に通院した子が亡くなってしまって
悲しみのあまりボーっと泣いてばかりで制作は今夜からなのです。
すみませんm(__)m
これから没頭して来週の22日あたりのUPを目指そうと思います。
思えば年末は郵便事故なども考えて少し早目に発送を終えるようにしています。
カレンダーを見る限りでは次回UPが年内最後の可能性も・・
また決まりましたらお知らせしますが、、まずは次回に向けて
これからしっかり作ります!!

ご迷惑お掛けしましたm(__)m - 2009.12.12 Sat

昨夜のUPは個人的な事情でUP時刻の変更、未定となってしまい
ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m
それにもかかわらず、多くの方々にご来訪頂き、
ご注文も頂戴する事ができ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。

プリザーブドキットの作品


こちらは先日届いたプリザのキットのひとつ。
今日、創ってみました。


本当に個人的な事情でショップに影響を及ぼすなど
責任者として許される事ではないのですが・・・

実は、、我が家で生まれ、裸でまだ目の見えない時期から
私が育てた文鳥が昨日の朝、突然体調を崩しまして。
午後の診療に間に合うよう通院した為に昨夜の状態となりました。

長くお付き合い下さっているリピーターさんにはご理解頂けるかと
思うのですが、何羽居ても、私にとっては一羽一羽が大事な存在。
どんな状況であっても救えるものなら救いたい。
ショップを初めた頃は雛も生まれ賑やかになる一方の我が家でしたが
あれから数年。。わずか数年ではありますが小鳥は寿命が短いですから
加齢による不調の子が現れる時期になってしまいました。
辛くて書けませんでしたが、腫瘍の子なども含め今年だけで一気に9羽を
看取ってきました。
本当に辛い一年になってしまいましたし
今後もこの状態が続くのかもしれません。

許される事ではないかもしれませんが、突然のことで
今後またご迷惑をお掛けする事になるかもしれません。
それでも、このペッポコショップを懸命に維持し、存続していけるよう
努めて参りますので、どうか宜しくお願い致しますm(__)m

今日はまだまだ必死に看病しなくてはならないので
その子を近くに置いての制作、気晴らしのプリザ制作でした。
明日もまたこんな一日になると思うので素敵なデザインを生み出すよう
頑張りますね。
本当にいつもありがとうございます。




新作UPの予定 - 2009.12.10 Thu

こんばんは。
またまた制作に夢中していて夕方の更新になってしまいました。

お花の素材とのコラボは次回から・・と思っていたのですが
届いて手に取ってしまうとやはり使いた~い!
そんなわけで・・・


新作


ブローチ


サーモンピンクのカーネーションと透かしのリーフを使って
ブローチを創ってみました。
自然素材なので触れるのも慎重に・・
すごーく緊張感あふれる制作ですごく時間もかかってしまいましたが
私なりには気に入ったといいましょうか。。自画自賛状態です^^;

これから寝るまでの間に頭の中にあるネックレスがカタチに出来ましたら
新作としてUPしたいな・・と考えています。
だめなら次回で・・・(汗)


新作UPは結局週末になってしまいましたが
明日の夜を予定しています。
お知らせしたプレゼント企画につきましても実施致します。

よろしかったらまたお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。

異素材とのコラボ - 2009.12.08 Tue

こんばんは!
今日も一日暖かかったですね。
夕べは少し早く寝て、今日も家に籠りきりでしたが
何とか体調が戻ってまいりました。

・・と同時に待ちに待った素材が届きましたのでご紹介しますね

こちら、今後の作品に取り入れて行こうと思うお花です。


フラワーちゃん


少し前にお客様との雑談メールの中で、コサージュなんかもいいですねぇ~・・
なんてお話しをさせて頂きましたので、さっそくプリザーブドのお友達に
相談に乗って貰いました。

手前のサーモンピンクはソーラーカーネーションという自然素材のもの。
ディープパープル、アイボリーはアーティシャルフラワーなのですが
より本物の薔薇に近い作りになっています。
花弁の先がピンクになったフリルもこれまた可愛い!

本来、理想としては完全なるプリザーブドのお花オンリーで
お創りしたいのですが、それは花持ちや強度の面で心配があります。
ですので、より本物に近いものをうまく取り入れて新たなるデザインを
試みようと考えています。
コサージュはちょっと。。アレンジの「ア」の字も知らない私には無理なので
いつものようにネックレスにお付けするブローチから始めてみようと思います。


おまけ。。

プリザのキット


プリザのキット


こちらはですね、、プリザーブドのキット^^;
まだ新作制作が先なので袋から出さずに撮影してますが(笑)
素材を探してさまよっているうちに、自分でも作りたい病がむくむくと♪
小さなキットなのですけどね。
何もかもが初心者なのでプリザのお友達にヘルプ~~!と叫びながら
ゆったりとした気持ちで創りたいと思ってます。う~ん、楽しみ!!

画像は無いのです(涙) - 2009.12.07 Mon

こんばんは。
今日はまた日差しはあったものの北風が吹く一日で
ちょいと寒かったですね。

この時期って着るものが難しくないですか?
私は寒がりなので既にダウンコートを着る事が多いのですが、
建物の中に入ると着たままでは暑い
それでも数日前に手に持ち替えるのが面倒で。。
やっちゃったんですよね、、、
建物の中では汗かいた~~外へ出てスッキリ~ってやつ。
そうしたら風邪引いてしまいました(-_-;)
昨日今日とゆっくりしているので少しイイ感じですが
やはり夕方になると喉の痛みと軽い頭痛。
あ~あ、、師走なのに何やってんでしょーか・・

それでも制作はのんびりとですが続けています。
今日ちょっと上手く撮れなかったので画像なしですが
明日の明るいうちに本日作った新作を撮影しておくように致します。

みなさまも暮れも近付いてお忙しい毎日かと思います。
どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね。

ではでは。。引き続き頑張りま~す♪

試作 - 2009.12.03 Thu

昨日はものすごく暖かい一日だったのに
今日は一日中雨な上にスゴイ寒さ。
も~、なんなのでしょうね・・この中庸の無さは・・


そんな中、頼んでおいたパーツの一部が届きましたので
さっそく試作♪


ストラップ


デザイン自体はシンプルなのですが・・・・
このゴールドとシルバーのまあるいパーツはミュージックボールです。

ガランボール・・もしくはガムランボールってご存知でしょうか。
バリの人々が奏でるガムランという楽器の音色をボールの中に
詰め込んだもので。。オルゴールボール・ドリームボール
ハーモニーベルなどとも言われているものです。
音色としてはしゃらら~ん・・みたいな感じ(笑)

それによく似た音色を奏でてくれるパーツを今回取り寄せてみました。
こーゆー小物、パーツ類を上手に探し出す事が出来るのが
先日のプリザーブドをプレゼントしてくれた友人なのですが、
今回はその友人のお知恵を拝借してストラップに!!

日頃のご愛顧に感謝して、次回新作よりお買い上げ下さったお客さまに
私からプレゼントさせて頂こうと思っています。
在庫は多めにご用意していく予定なので、無くなるまでの間を
プレゼント期間とさせていただこうと思います。
とーっても素敵な音色ですので、新作ともども癒しアイテムとして
可愛がってもらえれば・・と願っております。

。。で、その新作の方がまだ品不足でして・・・(なさけな~い
週末のUPはありませんが、近日中にはUPできるよう頑張りますっ!
またブログ等でお知らせ致しますので、宜しくお願い致しますm(__)m

いよいよ師走です - 2009.12.02 Wed

気忙しい時期がやってまいりました。
今年ももうすぐ終わるんですねぇ。
やりたい事、やらねばならぬ事が山積みで気持ちだけが先走り
行動が一向に伴わないのですが、12月は更にそれがヒートアップしそうです。

え~と。。今日はこちらをチマチマ制作してました。

次回新作途中経過


ネックレスのトップになる部分だけなのですが、
バランスを取ったり、なんだかんだで時間がかかってしまいました。
夜はコレを更に創り進めようと思います。
今ちょっと年末に向けて考えてる事があって、明日あたりパーツが届くかなぁ。
それを試作出来ましたら、またUPしますね♪


もう一枚はベランダの薔薇。

ベランダから

お花を弄ってて、全体的にどうも順調じゃないなぁ・・と感じていたのですが、
なんと、、、今日チェリーセージに大量のアブラムシがひっついてるのを
発見してしまいました。
ん~~。。うちのベランダはとにかく通気が悪いのです。
夏は灼熱地獄なので秋からなら上手くいくと思ってたのに。。。
まだちょっと時期が早いのかしら。
本格的に冬に突入した頃にベランダが活気づいてくれる事を
期待するしかありません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

