topimage

2010-01

 - --.--.-- --


またこんな時間・・ - 2010.01.29 Fri

またまた遅い時間の更新になってしまいました。
このところ旦那がPCで仕事を始めてしまうので・・・
いい加減、古いPCのリカバリしないと。。なんですけど
どうにも面倒で(-_-;)
だって、ぜ~んぶ私が一人でやる事になるんですもん。
PCに詳しい旦那さんがいらっしゃる方が羨ましいです。

さてさて、、私の方ですが。。
先日のUPの際にカートが表示されないというアクシデントがありましたので
そちらの制作をしておりました。
途中、頭痛が続いてバテたりもしましたが
これからはしっかりしませんとね。

商品の到着・ご入金のお知らせをありがとうございます。
その際に、こんな私の体のご心配まで・・ほんっと!すみませんm(__)m
手湿疹は良くなったり悪くなったりを繰り返していますが
幸い一番酷かった時のように水泡が出来て破けるということは
ありません。
ただ痒みが強い時が多いので来週あたり軟膏を一本おかわりしに
通院しないといけないかなぁと思ってます。


今日の画像はチューリップです

チューリップですよ♪


こうしてマクロで撮ると花弁がみずみずしくて綺麗でしょう^^;
うちの小鳥ちゃん達もこんな色の嘴なので
家の中には可愛い色がいっぱいです

遅くなりましたが今からご入金の確認メールを
送信しますね~♪


発送完了しました - 2010.01.25 Mon

こんばんは~。
またしても更新時間が遅くなってしまいました。

先日のご注文のお品は本日発送を完了しております。
イヤリング・ピアス金具はご指定頂いたお客様のご要望に変更し
お届け致しております。
でもっ!!久しぶりの梱包発送作業でしたので
もし間違い等ございましたらお手数ですがご連絡下さい~~
袋を抱えて郵便局へ出掛け、あらためて「ほーんと久々だぁ」と
感じてしまいました。
今年はなるべく更新できるようにしたいです。

・・が、明後日からまた生活が変わります。
いよいよ予備校も明日が最後。。
今後は自宅で追い込みとなるので、ご飯が~~~っ
昼間っから2人分の用意ですよ?今更ですかい・・と思うけど
まぁ、仕方ないですよね。
あとはお互い関わることなく自分達のペースを守りながら
規則正しい生活をしていこうと思います。
私はこれからスクラッチに向けてデザイン考えないと♪


カーネーション

写真はお部屋に飾ってあるお花、カーネーション。
お友達からはチューリップを頂いたので、またそちらもUPしますね。

去年はちょこちょこ撮影に出掛けたりしてましたが
この冬は大人しく~~となりそうです。
手湿疹と蕁麻疹をまずは治さなくちゃ!なのです。

ありがとうございました - 2010.01.24 Sun

昨夜のUPの際は、たくさんのお客さまにご来訪頂き、
また多くのご注文を頂戴いたしました。
色んな事が重なり2月も目前の新作となってしまったにもかかわらず・・
心より感謝致しますm(__)m ありがとうございました。

ただひとつトラブルがございました。
数人のお客さまより、カートが表示されないという・・
大変申し訳ないスタートとなってしまいました。
駆けつけて下さったのに、ご迷惑をお掛けしてごめんなさいね。

カートは別プログラムを組み込んで動作する仕組みとなっているのですが
新たなショップデザインが、カートのプログラムに何らかの形で
干渉してしまったのだと思います。
原因が分からないので私の方で出来る事を考えましたが、
デザインを元に戻そうと思います。
トップページだけは前身のショップに近付けたつもりで
明るい感じにしましたので、、、新しいままで。
そして、商品詳細ページは以前に戻す。
チグハグ感は否めませんが、ショップはデザインよりも
お買い物をし易いかどうかが大事ですから(^^)v
次回のUPまでには、また手直しする予定ですので
これに懲りず、また遊びにいらして頂けると嬉しいです。

今回のように不備がある場合は遠慮なくお申し付け頂けると助かるんですよ♪
PC環境は個々に違いますから、私の把握できない事が多々あるのです。
これからも何かございましたら、ご意見ご要望をお寄せ下さいね。

ではでは、発送準備をがんばりま~す。


本日新作UPです - 2010.01.23 Sat

夜中の更新でUP当日になってしまいました。

すでにページをご覧の方もいらっしゃるかと思いますが
23日の夜10時、今年初めての新作UPとなります。
大変お待たせ致しました~~。(え?待ってない??)

まだ今からカートを設置しなくちゃいけませんが。。
久々のページ制作に肩が凝っちゃって・・
お風呂に入ってやっと復活です!

えっと。。メルマガ会員様にはお知らせしたのですが
昨年末のストラッププレゼント・・
今年も在庫が無くなるまで引き続きプレゼントさせて頂きますね。
ただ、数回お買い上げ下さっているお客さまもいらっしゃるので
石は変更する予定です。
ゴールドがピンクオパール、シルバーがアメジスト・・
そんな感じで制作したいと思っております。

これまでは新作UP時刻ギリギリにPVする形でしたが
今回からは余裕をもったPVで運営していく予定です。

ではでは。。明日の夜10時、、ドキドキのバクバク
皆さまのお越しをお待ちしております~~。
さぁ、もちっと頑張るぞ!!

取り急ぎ - 2010.01.21 Thu

また今夜も息子の話で色々と・・・
次へ向けて検討している最中でして、ゆっくり更新している時間が
なくなってしまいました。
取り急ぎ、ご連絡のみで失礼致します。

ただいま、新作UPに向けて準備を進めています。
今夜から明日にかけてメルマガを発送する予定です。
また、併せてブログでもUPの日時をお知らせする予定です。

大変お待たせしてしまって、本当にすみませんm(__)m

ではでは、、今夜はお知らせのみでお許しくださいね。

またまた・・・ - 2010.01.19 Tue

更新が滞ってしまいました。

すみません、、やはりセンター試験の前後はバタバタしてました。
本人はさほど緊張も無く・・だったのですが、私が・・(^^ゞ
お腹が弱い息子は当日の昼食は控えめに、おにぎり
済ませるのですが、、
なんと。。私とした事が海苔を巻き忘れたという
手湿疹でビニール手袋をして作るので、ひとつはそこで気を取られたのだと思うのですが
それでもすっかり頭に無かったですから、、やはり私の方がアタフタしたのでしょうね。
これからは一般が始まりますし少しは落ち着かないと・・(私が)

さてさて、本日はネックレスのお写真をば。。。

次回新作ネックレス

一作目は私の大好きなラブラドちゃんを使うしかなかろう~~
テグスでラブラド&ガーネット三昧で仕上げました。
好きな石を最初に持ってくると制作もスムーズに進むと思いますので♪
。。で、現在は他にも数点のネックレスが仕上がっております。

この頃は息子もPCを使う機会が増えているので、私ばかりが
一晩中占領するわけにもいかず、、今週中にはある程度まとめてしまって
UPしようと考えております。
いよいよ新年第一回目のUPが近づいてきたという事です^^;
ちょっとドキドキ
日時につきましては決まりましたら、メルマガとブログでお知らせしますね。

ところで、、問題の手湿疹。。
医者の言うところの2週間ですが治りません(泣)
もうジクジクジメジメした感じは無いのですが痒みが移るというか。。
自分のお風呂などでは、どうしたって石鹸関係は避けられませんので
なかなか完治に至らずです。
それでも、ここへきて鼻炎の季節となりそちらの薬を飲みだしたので
悪化するという事ではないんですけどね。
ただ~~不思議な事に今後はですね、、足の柔らかいところに蕁麻疹までが(泣)
なんだか全身ボロボロ(-_-;)
母親とも話したのですが、原因はストレス???
受験の事などは、ここへきて気になりだしたと思うので、
どちらかといえば小鳥たちとのお別れが続いたせいでしょうか。

それでも節分まで!!節分まで耐えたらそのあとにはきっと良い事が待ってる~~
そう信じて今は耐えるしかないのですっ。
スクラッチは節分イベントとしてパーっといきましょうね、パーっと!!

それでは今夜もこの後、制作に励みますっ
ふぁいとだーっ

少しだけ・・・ - 2010.01.13 Wed

みなさん、こんばんは~。

今日は風が冷たくて寒かったですね~。
今年、山間は雪が多いですから関東に住んでいる私が
文句を言ったらバチが当たってしまいますね。
明日は更に気温が低くなるそうですが、
我が家も今週末にアホ息子の試験が控えてますし
気をつけねば・・と思います。

やっぱりアレですね。。これまでは勝手に予備校へ行ってましたし
去年ほど反抗的なことも無かったので、私の方も
夕飯の支度が二度手間だ、、、、ぐらいにしか感じていませんでしたが、
さすがにイヤ~な気分になってまいりましたよ^^;
考えると胃が重くなってきます

さて、、まだまだ手湿疹とは日々格闘しておりますが
状態の良い時に少しずつですが制作を進めています。
アーティスティックワイヤーをぐぐっと巻けないので
イヤ・ピアから始めてまして、その中から一点。


次回新作その1

14kgf用に仕入れたムーンストーンですが、普通の金具でお作りして
リーズナブルに・・と思いまして。

それともう一点はリングです。

次回新作その2

ブリオレットたっぷりで、テグスで編みました。
リングのアームにもクリスタル水晶を使ってますので
透明感たっぷりの一品となってます。

今の状態だとテグスの方が扱いやすかったりして。。
ネックレスもまた編む方向で考えてます。

こんな感じでモタモタしておりますから、まだ少し時間はかかりそうですが
気長にお待ち頂けると助かります。

それと毎日メルマガ登録の方が増えてとても嬉しく思っています。
確か去年も新年明けましておめでとうスクラッチ(こんな名前だっけか?)を
開催したと思うのですが、今年は私の都合で時期を逸してしまいました。
でも治り次第やりますよ~~!気合い入れていきませんとね。
通常作品とスクラッチ賞品と、、まだまだやることは山ほどですが
今夜もまた作り進めていきますね!

うっれしいで~す♪ - 2010.01.11 Mon

3連休も最終日になってしまいましたね。
今日の関東は寒かったです。
そして今は更に冷え込んで来ています。

え~~・・まだまだ手を入れなきゃいけないショップの
リニューアル作業ですが、、、
それでも商品さえ並べば何とか開店できそうです。
手を入れる・・というのは過去の作品のページなのですが、
なんだかんだ言いながらネックレスだけでもかなりの数がありますので
そちらは時間を掛けて少しずつ・・で良いかな(^^ゞ

そしてそして!!
早速のメルマガ登録、ありがとうございます~。
こちら、、設定が分かりづらい点が多かったので
実際動くんだろうか・・と心配したのですが
手続きして下さった皆さんはきちんと確認出来ております。
こんなショップを見捨てずお付き合い下さいましてありがとうございますm(__)m

まだまだ長時間指を使う事は出来ませんが、
試しにヤットコ握ってイヤ・ピアを作ってみました。
今デジカメ充電中ですので明日にでも写真を撮って
ブログにUPしたいと考えてます。

3連休が終わって、また家事が本格的になると
今の手の状態がどうなるのか、、そこが不安ですが
少しずつでも制作が進められれば~~と思ってます。
あ。。もちろん、作品に患部が触れずにすむ状態でしたから
お作りしました、、「うつるんじゃないの?」という不安は
抱かないで頂けますと助かります。
うつるものではありませんが、気持ちよくお使い頂くためには
私の方できちんと配慮していかなくてはならないと。。
その意識はきちんと持っておりますので^^;

ではでは引き続き、前向きに治療していきますっ

突然ですが・・・ - 2010.01.10 Sun

こんな時間に、こんばんは。
もうすっかり夜中ですね。

巷では3連休の方も多いのでしょうか。
我が家は3連休~。
有難い事に洗剤関係の家事は旦那が引き受けてくれてまして
今日一日でまた少し赤みが引いてくれたように思えます。

いよいよセンターが近づいてきましたので
我が家はお出掛けなしです。
でも当の本人は予備校行っちゃってるんですけどね。
親が風邪引いてうつすわけにもいきませんから。

なので私は何をしていたかというと・・・・
手袋はめたままショップのリニューアルなんか始めちゃったりして。
作れない~~つまらない~~の毎日ですから丁度よい機会かと思いまして♪
まだ商品は無いままですが近々新しいデザインになりますので
楽しみにして頂けると嬉しいです。
そちらにメルマガ登録欄を設けますので
よかったら登録して下さいね!


さて、、今日もベランダから


ウサギのお耳


花弁の上部2枚がウサギの耳みたいでしょ?
野うさぎミーモという小さくて可愛いビオラです♪

ちょっと甘かったです - 2010.01.07 Thu

こんばんは!

このところ関東は良いお天気が続いています。
今日は全国的に暖かかったみたいですね。
みなさんお風邪などは引いていませんか?

さてさて、、作品が無いので近況になってしまいますが。。
お天気が良いので普段でしたらカメラ片手に数時間お出掛け~♪
も考えるのですが、、、
手袋していると滑って落とす可能性がありますから
家で大人しく治療に専念しています。
一度・・去年の春だったかな?カメラを落として重修理をした時の
ショックったらなかったですから。あんな思いはもう二度としたくありません。
でも家でしたら首からストラップで掛けていればOK!

パンジー(スミレ??)

ベランダから・・パンジー?スミレ??忘れちゃいましたけど
去年調子が悪かった我が家のベランダにもやっと彩りが戻ってきました。
いいですね、お花って

手のほうはですね、内服薬を併用していたので昨日痒みが引いてきたのです。
・・で、、ちょっと油断しちゃったんですよね。
ゴム手なしで食器洗いと・・あとはトイレ○イックルを素手で触ってしまいました。
そしたらちょっと今また痒みと戦闘モード(-_-;)
どうしちゃったのかなぁって思います。
食器洗浄の洗剤にしたって中性だし、トイレ○イックルだって
もう20年近く使って来ていて、、今更なんで??って感じです。
いずれにしてもまた手袋生活逆戻り。
やっぱり大人しくしてないといけませんね・・とほほ。

お見舞いのメールをありがとうございますm(__)m
新年早々ご迷惑をお掛けしているにもかかわらず
本当に感謝致しますm(__)m
のんびりですがお返事しておりますので暫くお時間下さいね。
あ、、あとメルマガの目処も立ってきましたので
また痒みが引きましたら、それだけはUPしようと思います。

新年早々・・・・ - 2010.01.04 Mon

いきなりですが。。。
今日は皆さんにお詫びしなければならない事がございます。

新年の新作第一弾を今週末の8日UPとお知らせしておりましたが、
今しばらくお時間を頂戴したいと思います。

もう、トラブル続きで私自身、意気消沈しているのですが。
暮れに出来た手の発疹。
前の記事にも書きましたが、母親が以前同じ症状が出た事があったので
たぶん薬品などでかぶれたのだろうと病院が開くのを待っていたのです。
それが病院が休みの間に左手に広がり、今は右手にも・・・
夕べは痒みで寝られないほどになりまして、今日早速正月明けの病院へ行ってきました。
原因はやはり薬品関係、、、あとは刺激物や灰汁などに触れたか・・
・・ということだったのですが(記憶にないんですけど)
完治までの2週間、水泡がやぶれ、広がっていくのを防ぐ為に
手袋着用を命ぜられました。

ここで写真を貼るわけにもいきませんが(涙)
状態は火傷のあとみたいなかぶれ方で、
それが更にグジュグジュした感じで、悲しいぐらい汚い(泣)
まずはこれを治さないことには制作することも出来ませんので
これから治療に専念しようと思います。

いつも新作をお待ち下さってる皆さんには本当に申し訳なく思います。
ごめんなさいm(__)m

一日も早く復帰できるよう努力致しますので
どうかお許しくださいね。

この手の問題だけでなく、
今年もまた前半の3か月が受験の事でバタバタして
UPがかなり不定期になってしまうことでしょうから、
メルマガ発行についても検討したほうがいいのかも・・とも
チラチラ考えています。
使い方が分かるかどうかがまず第一関門なのですが。。
まずは前向きに検討していこうと思います。


新年早々、このような事態となりご迷惑をお掛け致しますm(__)m
申し訳ございません。


明けちゃいました(汗) - 2010.01.02 Sat

すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます!
皆さま、お元気でお正月をお迎えでしょうか。

年末年始は何かと忙しく・・・
本日よりメールのお返事などを行いたいと思います。
お待たせしてしまって本当にすみません。

今年ものんびりスタートですが、宜しくお願い致します。



私事ですが・・・・
今日は初詣に行ってきましたよ~♪

初詣に行ってきました

今年もまた受験シーズン到来の我が家ですから・・・
本人は予備校に行って留守なので親二人が合格祈願です。
旦那の休みは明日までなのですが、来週早々には
受験料などの振り込みが・・・(-_-;)

そして、、今ちょっと私の手が酷い事になってまして・・・
同じ症状を経験した母曰く、薬品(アルコール消毒液とか漂白剤など)による
炎症が起こってしまって。
左手の指のほとんどが痒み+皮膚のただれ+傷口は痛みが・・・・(泣)
母親に聞くまでは水虫かと思いました
なので休み明けには通院も待ってます。。
こんな滑り出しですが、炎症は去年の暮れに起こったので
この災いは去年の事!今年は悪い事は続かないぞ!!っと
自分に言い聞かせ、またのんびりフラフラ進んでまいりたいと思います。


明けましておめでとうございます


今年も一年宜しくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

