topimage

2010-03

 - --.--.-- --


届きました♪ - 2010.03.30 Tue

今日ステッチの教材が届きました♪
この一年で12作品を完成させるので単純計算で一ヶ月に1作品。
うん、大丈夫かな^^;


新作のほうは。。。。

新作リング

リングのご紹介。
レインボームーンストーン(白ラブラド)のブリオレットを使ったリングです。
今回、センターの石はラウンドを使ってみました。
ちょっとシラーが写っていませんが、綺麗なブルーが浮かび上がる一品です。


今日は久々に良いお天気でしたので新作の写真撮影を終えました。
これから詳細ページに取り掛かります。

明日は換気扇の修理業者さんが来てくれます。
思いのほか早く修理が済みそうなのとスイッチ部分の交換だけで
なんとかなるそうなので良かった~~。
人の出入りもあるので石を広げておくわけにもいかず。
明日はページの制作に専念しメルマガの発行まで辿り着くよう
頑張ろうと思います。
今後はステッチ講座の様子などもご紹介していきますね♪


バタバタと - 2010.03.28 Sun

更新が遅れてしまいました。
今日は画像も無くてごめんなさいです。
なんだかもう、ドタバタしてまして・・・

・・というのもですね。金曜日の夕方に台所の換気扇が壊れてしまいました(泣)
「切」「弱」「強」「ライト点灯」と4つのスイッチがあるのですが
「切」と「弱」が効かない。
週末だし、これはもう使う時だけコンセントを入れて
何とか使うしかないと思ってたところ
夜になって「弱」のスイッチの裏側から煙がモコモコ。。。
ちょうど帰宅した旦那にスイッチの部分の部品を外して貰ったところ
コードが焼き切れちゃって焦げ焦げでした。

それから業者に連絡するも土曜、日曜とお休みだし。
施工会社に連絡してみたところ営業の方が近くに居るとのことで
状況把握に来てはくれましたが、写真撮って帰るだけ。。
なので未だに家の換気扇は使えない状態。

マンションって購入時に色々なものが備え付けられてるじゃないですか・・
一部壊れるとまずそのメーカーさんに連絡をつけるだけで苦労するんですよね。
家電で有名なメーカーなら問題ないんですけど
換気扇なら換気扇を専門とする業者さんなので、パンフレット見たって
聞いたことないし、製造元が近くに無いこともあるわけで。。
今回の業者さんは静岡なので、こちらに営業所があるのか無いのか。。
とりあえず明日施工会社のほうから業者さんに写真を送ってくれるそうだけど
換気扇って、普段有難くも何とも感じませんでしたが
生活の重要部分ですね。
家中を油だらけにしたくないので、とりあえず数日間はレトルトやら
レンジを使うものやらで凌ぐこととなりそうです。

去年のウォシュレットに続き。。。ですから、かなりショック。。。
大事に使ってるつもりでも年数は確実に経ってるんですよね。
はぁぁ。。


あ。。でも制作意欲は落ちていませんのでご安心くださいね。
そろそろまとめに入り、目処が立ちましたらメルマガ発行しま~す。



ジルコニア - 2010.03.25 Thu

私の住まい地方、ジトジトと雨が降り続いております。
せっかく開花した桜・・どうなっているのでしょう。
明日はまだ曇りで週末から晴れるらしいので
この春も一度ぐらい桜を見に行きたいものです。

お天気はこんな感じですが季節は春ですので
輝きものをご用意しています。

トップ

えーと。。
パール以外はすべてジルコニアでまとめたネックレスのトップです。
これより数センチ下・・チェーンの先にはこれまたジルコニアの雫が
ぶら下がっております^^;
お色に派手さはありませんが、トップ付近のみが
さり気なくキララ~ンと輝いてくれるような
上品なネックレスにお仕立てしたつもりです(^^ゞ
次回新作として登場しますので、チェックして貰えると嬉しいです♪

今夜と明日は旦那が飲み会で、居っませ~ん
家事も済ませお風呂も入ったのでこれからまた制作の続きをします。
今回は早めにご用意できるよう頑張りますね。

あ。。そうそう、、先日の「一日一捨て」、守ってますよ~。
ついでに「一掃除」も加えて、毎日の決まった行程以外の部分を
ちょこちょこと。
一気に片付ける行為で何度も失敗して来ましたが
コレは意外と続きそうです^^;

一日一捨て - 2010.03.23 Tue

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
うちはですねぇ、、県内大渋滞だったのですよ。
なのでインドアで過ごしました。
高速料金値下げの影響でしょうか。。
お休みの度にこれじゃ~地元民がたまりません


さてさて、、ぼやいていても仕方が無いので
せっせと制作を進めておりました。
一品完成いたしましたので画像UPしま~す。

新作

まぁた、どこにピントを合わせたんだ・・って写真(滝汗)
先日のダッチスパイラルの完成図なのですが、シードビーズに淡いブルーを
使いましたので、繋ぎの部分にはマルチカラーアクアマリンを入れてみました。
これからの季節にお使い頂けるかなぁ♪
あとはブレス、ネックレスもう一品とポチポチ進んでおります~。


今日のお題の「一日一捨て」。。
要するに一日一個使わないもの、不必要なものを捨てて家を片付けようっていう
今の私の目標なのです^^;
時折集中的な片付けが入る我が家ですが、どうも私ってそれ以後が続かない。
そもそも使ったものを元あった位置に戻すという行為が
脳みそから欠如しているらしく(ほとんど他人事のような言いっぷり)
すぐに散らかっちゃうんですよね~。
少し前に友人がブログで「一日一捨て」と書いていたのを思い出しまして
これなら出来るかなぁ・・と本日よりお試し中です。
まぁ、捨てるだけじゃなくって寝る前には元の位置へ・・も必要ですが・・・

定期的にやってくるお掃除虫が何故又蠢きだしたかといいますと・・
ショップのお客さまで、今は鳥のお友達でもある方が
夜中にやかん磨きをしたと聞きまして(笑)
同じ血液型の彼女は物を少なくキチンとしてるのに
私ってばダメじゃん!!と思ったのでした。
社宅の時は狭かったしお客さまも来るので、
それなりだったんですけどねぇ・・(遠い目)
とにかく「一日一捨て」・・これを守りながら頑張ろうと思います。


おまけ画像。ベランダのお花達

お花


余計なものまでが育つ(^^ゞ


どうも最近写真が酷い事に・・こっちも勉強しなきゃデス。。。


今宵も制作中♪ - 2010.03.19 Fri

先日のステッチを解体後、今はこんなものに取り組んでおります。

今夜も制作中


結局、白を基調として薄いライトブルーを少々^^;
昨日から編んでいるのですが、コレがなかなか進まない(汗)

それでも何とか頭に描いているものが仕上がりそうです。
今夜、寝るまでには完成しそうかな^^;

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか。
我が家もお休みになります。
でもね、明日は早朝から廃品回収に出すものが山ほど・・・
力仕事は男二人に任せますが、細かな用事が出てきそうです。
またこの連休も行楽は無理って事ですね。
とりあえず息子が入学してしまわないと本当の意味で
羽を伸ばせる日は来そうにないです。

皆さんは楽しい連休をお過ごしくださいね

失敗作 - 2010.03.17 Wed

今日はこんなものを作ってました。

ダッチスパイラル


ダッチスパイラルの試作を繰り返すこと4回目。
でも結局これも失敗作(-_-;)

何が失敗かって・・色合わせなのですよ。
シードビーズは一粒で見る場合と編み進めた時とでは
ガラッと雰囲気が変わってしまうんですよね。
明るめのお色を~と思ってインカローズを入れたのですが
中心部分にシルバーっぽく見えるビーズ。
この色はダークブラウンなんですよ。
それがちょっと濃すぎてしまうのと、インカローズが浮き過ぎで
これも失敗作となったわけです。
一番無難なのは白系でまとめてしまうことなのでしょうけれど、、
ちょっと冒険しすぎました・・がくっ

成功に向けて!!
また今から色合わせに励もうと思います~。

ありがとうございましたm(__)m - 2010.03.16 Tue

クリスマスローズ


先月から本当に久しぶりの更新となってしまいましたが
昨晩のUPの際には多くのご注文を頂戴いたしまして
心より感謝しております。

メルマガは発行したものの、、不定期も不定期、、ひどい状態なので
もうお越し頂けないかな・・と不安だったので
早々にSOLDになっていく作品を見ながらじんわりとしておりました。

ですが、、またピアスのページでカートの表示が無かったという
トラブルもございまして、ご迷惑をお掛けする場面も・・
今回もまた石とパーツがありましたので、すぐにお創りする事が出来ましたが
原因がわからないので困ってます(-_-;)
また今後もこんなトラブルが発生するかもしれませんが
その際にはまたご連絡頂けますと幸いです。
石の都合では再制作は難しい場合もありますが出来る限り
対応させて頂く所存です。


さてさて、、今日は今になって曇ってきましたが
午前中は半袖で過ごせるようなお天気でした。
ベランダでは待望のクリスマスローズが咲いてくれまして
ああ~~いよいよ春だなぁと一人喜んでおりました^^;

先日書いたビーズステッチの教材がまだ届かないのが
もどかしいですが、その間に友人のオーダーと
ショップの新作と合わせて制作していこうと思います♪


UP待ちです - 2010.03.15 Mon

なんとか新作UPの準備が整いました。

もっと時間にゆとりある準備になる予定が
昨日はお天気が良かったので
息子の受験のお礼に行ってきました。

お参り

お正月にこちらで合格だるまを買ったのです^^;
昨日は息子も家に居たので自分でお賽銭を用意していました。
お願いする時だけじゃいけませんからね。


帰宅途中で見かけた・・・これは河津桜でしょうか。。

河津桜??


今日はまた曇り。
明日もお天気が崩れるようですが、いよいよ春です。

今夜のUPからはまた心機一転です。
みなさまのご来訪を楽しみにお待ちしております。




ただいま準備中~♪ - 2010.03.13 Sat

こんばんは!
ただいま詳細ページを必死に作成しております。
せっかくPCに向かっておりますので新作から一点ご紹介。

スピネルピアスバージョン

先日はブラックスピネルのシンプルイヤリングをご紹介しましたが
こちらはピアスバージョンになります。
アメジスト&ガーネットとあわせて。。ちょっと可愛らしい感じに
普段はイヤリング・ピアスの金具を指定して頂いておりましたが
今回ご用意した商品につきましてはデザイン上変更が出来ません。
もしお気に入りがございましたら金具の部分にご注意くださいね。


。。と、今夜はこれだけ書いて作業に戻ります~^^;
最近お気に入りの「嵐」のCDをヘッドフォンで聴きながら
ご機嫌で作業中のWhite feather店主でございました(笑)

新作のお知らせ - 2010.03.12 Fri

夕べ遅くにメルマガを発行させて頂きました~
そして、こちらでもお知らせです。

次回新作UPは3月15日(月曜日)午後10時を予定しています。

前回UP後は急なお休みを頂いたり・・
入学準備は済みつつあるものの、息子の机や本棚を買い替えたことで
それに伴う片づけ物が山積みになったり・・
はたまた花粉症が悪化したり・・と、
そんなこんなで結局また更新が遅れてしまいました

ん~~。。とにかく早く4月になって欲しいです。
新生活にまた慣れるまではアタフタとするでしょうけど
一日も早く自分のペースを取り戻したい。

そしてですね。。
若者たちのパワーに負けないよう私もここで気合いを入れ直そうと
スキルアップを目指す事にしました。
ショップオープン前にビーズアート、そして昨年パールストリングのテクニックを
習得したわけですが、今回はビーズステッチに挑戦する事にしました。
まぁ、これを習得したからと言って即製作、デザインにそれが生きてくるかどうかは
私自身わからないんですが、、刺激が欲しいといったところでしょうか。
新たに何かを始める時のワクワク感が好きなのです。
本来ならお教室に通って他の方々や作品と触れ合うことも
自分にとっては大きな刺激になると思うのですが、
それは今の性格上無理なんですよね。
「○月○日がお教室の日!」となると、他が手につかなくなってしまう(汗)
大袈裟に言えば思いっきり体調管理もして、
出掛ける数時間前から着替えて準備しちゃうタイプ(笑)
そんなわけで今回もまた自宅で教材と向き合うことになります。

つくづく思いますね。。
「マイペース」って言葉は便利ですけど、それはとても難しい事。
ビーズワークだけに限らず、「マイペースだよね。。」と心掛けながらも
ちっともマイペースになってない。
それどころか「これやらなきゃ、あれやらなきゃ」の「やらないといけない感」が
何事にもついてまわり、あげく負担に感じてしまう(-_-;)
この一年で、この染みついた性格・・少し意識して変えていかないとダメですね。
そんなわけでスキル習得とショップの製作との両立を楽しむことが
今年度の私の目標です。ある意味精神修行(笑)のつもりで臨もうと思います。
また教材が届きましたら、そちらの進行についてもブツブツとこちらで
呟かせて下さいね。

ではでは、、長くなりましたが15日の新作UPに向けての準備を頑張ります。
早めに詳細ページまでご覧いただけるよう努力しますね^^;



今夜は雪 - 2010.03.09 Tue

今の時間、また雨になったようですが
こちら夕方から雪が降りました
天気予報で雪になるとは言ってましたが・・
3月ですし寒いとはいえさすがにそこまでは・・と思ってたんですよね~。
しかもです!今日は旦那が夕飯奢ってくれるっていうんで
「ラッキーまぁ雪って言っても3月だしね、大した事ないわ」と
ルンルン気分で出掛けましたが。。
すみません、3月の雪をなめてました
も~、、帰宅する時には冷たさで顔が痛い、耳が痛いっ
即お風呂に駆け込みました。
明日は雨になるとの事ですが、朝凍結しないといいですよね。

さてさて、、作品のお話しを・・今日はイヤリング。

ブラックスピネル


最近人気のブラックスピネルをお安く入手しましたので
ロンデルを挟んでクリスタル水晶と。。
これはこのまま一粒イヤリングみたいにシンプルにいこうかと考えてます。
ピアスのデザインはこれから考えようと思いますのでお楽しみに!!

ところで、このブラックスピネルという石。
最近本当に人気があるようで市場ではまだまだお高いのですが
大きな声じゃ言えませんが、なんで??
オニキスと違うの??と思ってしまいます。オニキスも石の意味としては
悪くないのに、このお値段の差は。。採掘量でしょうか。。
あ。。こちらは間違いなくブラックスピネルなのでご安心くださいね(^^ゞ


ではでは、まだまだ今夜も創りたいものがあるので
この辺でおやすみなさいのご挨拶ですが。。
今夜、冷えていますので皆さんも暖かくしてお休み下さいね。

ただいま追い込み中~ - 2010.03.08 Mon

今日は画像が無いのですが・・

ただいま新作UPに向けて追い込み中です。
土日もね、、息子の準備などで出掛けることが多くて
制作出来なかったんですよ(涙)

先日まで予備校の自習室を利用して
入学前の予習をやっていた(主には友人と遊ぶのが目的だけど)アイツも
いよいよ今年の浪人さまが春期講習に入りますから
さすがに追い出されつつあるようで今日は家に居りました。
思いっきりペースを崩されております(怒)
でも明日、明後日は友人と出かけるらしいので
その間に私は最後の追い込みですっ!!
今夜もこの後粘るつもり。
ちょっと気合い入れないと・・・

明日からはもっとブログもまめに更新するようにしますね~。

日付が変わってしまう~~ - 2010.03.05 Fri

今日はまたまた暖かい一日でした。
がっ!!また明日から崩れるそうで、日曜は雪の可能性もっ
三寒四温とは言いますが、もういい加減にして欲しいですよね。
この寒暖の差。。

えっと、、日付が変わりそうな時間の更新となってますが
今日はリングを・・

リング

こちらはスワロの六ツ爪リングなのです。
当ショップでは初登場になるタイプだと思うのですが、
この真ん中の・・わかりますか?微妙な色合い。
ヴィトラルライトという名前のスワロなのですが
光の加減で色合いが変わるんです。
その輝きがとても綺麗なので今回複数ご用意してみました。


そして今夜制作途中なのが、こちら。

ラリエット途中


淡水パール、ムーンストーン、ローズクォーツなどで
ラリエットをお作りしようと・・実は昨日から繋いでいて
まだ作業が終わらなくて・・

今はまた落ち着いている手湿疹ですが、悪化・改善を繰り返しているうちに
指と手の平の上の方皮膚が薄くなってしまったのでしょうね(涙)
以前は容易に扱えたワイヤーが、痛みでなかなかスムーズに使えなくて
今回の新作はちょっと苦戦中です。
工具を握るのもちょっと辛くて。。
それでも丁寧に、丁寧に、、を心掛けてお創りしていますので
楽しみにして頂けると嬉しいです。

あまり新作を引き延ばしてもいけませんので
来週には!!と考えています。
また決まりましたらメルマガを発行させて頂きますので
今しばらくお待ちくださいね。

ではでは、、今夜こそ、こちらを仕上げてしまいたいと思います。



アメジストを使って - 2010.03.03 Wed

今日は暖かい一日でしたね~。
でも、明日からはまた崩れるのだとか・・
日替わりお天気は体調が安定しない原因になるので
勘弁してほしいです~。

今日は一日かけてブローチ制作に励んでいました。
とはいえ、、すみません~実はショップ用では無くて友人用なのですぅ。
素敵なコンサートに行かれるので、そのイメージに合ったものを♪
まだ日にちに余裕があるとのことなので、試作というか・・


ご友人用

また電球の下なので色合いがしらじらしい感じ(-_-;)
綺麗なアメジストを入手したので取り入れてみました。

暫くぶりに制作に専念してみましたが調子は上がって来ています^^;
もちろん、これからショップ用のものも手掛けていきますよ~ん♪
今出来あがっているものも含めて、また撮影してチラッとアップしますね。


今日は雛まつりでしたね。
我が家ではお料理嫌いな私が珍しくちらし寿司を作りました。
だから、明日から雨なんですね、きっと。。。ほほほ・・

また頑張ります!! - 2010.03.01 Mon

3月になりました。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はこの半月近く、ただひたすらボーっと過ごす事に徹してました(笑)
結局のところ、まだ手湿疹は繰り返し中、
血圧も完全とはいきませんで(~_~;)
再開するにあたり、どうしたものか。。と考えたのですが
とにかくよく寝てましたので頭・体の疲れは全くありません♪
このまま引き続きボーっとしていると全てにおいて
無気力の廃人と化してしまいそうなので、
ここは自ら尻を叩こうかと奮起致しました。

春も近いですし、頑張らないと

。。ということで、今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

今日はご挨拶のみですが。。我が家のベランダから一枚~~


ベランダのビオラさん


ビオラ、パンジー、葉牡丹、クリスマスローズ、名もなきバラ等
この春のベランダはまぁまぁ調子が良くなってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

