topimage

2010-04

 - --.--.-- --


明日から・・・??? - 2010.04.28 Wed

こんばんは~。
今朝の我が家地方は台風のような雨と風。
とんでもない天候不順は続いていますがGWは行楽日和になるのだとか。。
やっと春が楽しめるでしょうか。

我が家の連休の予定は、、な~んもナシ。。。
息子が明日も1限から普通に講義があるので
朝寝坊の楽しみさえもありません。。(涙)
3日以降もサークルはあるらしいし。
何も考えずにゆーっくり寝たい!これが今のところ一番の願望です。

さてさて、、眠いわりに制作は順調です♪

次回新作ブレス

さりげない・・が、段々と私お得意のコテコテになって来ましたが
このシラーが素晴らしいでしょ?^^;
こちらはSV925でお仕立てしてございます。

進まない制作に「むむむ~~・・」と悩む昨今でしたが
何故か順調。自分でも「はて?」と考えたのですが、
やっぱり私ってイベントが好きなんですよね。
もちろん普段からも「こうしたらオシャレかな?」
「今回の新作は喜んでもらえるかなぁ」と考えながらお作りしてますが、
イベントとなると「もっとお得感を感じて貰っちゃお~~」と
自分自身のワクワク感が増す・・というか。
いつもならある程度お色の方向性を決めてから制作に入るのですが、
今回は山ほど並べた中から、「あ・・これ使っちゃお!」みたいな。。
こんな感じでテンションが高いとサクサク進むんですね。
とにかく最近は不定期だし、作品数も少ないし・・なので
今回のイベントでは在庫を増やし、一気にUPといきたいので
引き続き頑張ります。

・・で、ここでひとつ考えていることが・・・
今回は素材が14KGF・SV925であり、最近はワンランクアップの
アクセサリーとして人気がありますよね。
私としては、ただ単に人気素材だから・・ではなく
これまで応援して下さった皆さんへ・・という気持ちで
この素材でのイベントを企画しました。
なので。。まだ確定はしていませんがリーピーターさま限定で
いこうかなぁ・・と。
これから膨大な在庫数が確保できれば別ですが、
なんたって手作業ですから限界があります。
こちらにつきましてはUPまでに真剣に考えていこうと思っています。

早くも・・・ - 2010.04.26 Mon

こんばんは~。
早速ですが、先日お知らせしました4周年のお得イベント♪
ちょっと一作目を作ってみましたので早くも種明かし(笑)

14kgf

さりげない美しさ(一応コンセプト)ということで
14KGFとSV925・・・こちらでお作りしていきます。
もちろんお値段もさりげなく・・でいきたいと思いますので
ご安心ください♪

宝石質の石は基本的に小さめですから、さりげなさという点では
問題ないと思うのですが、今後気分によっては普段使っている石から
綺麗なものを使っていくかもしれません。
あくまで私流!!を失わないデザインにしていきたいと思いますので
楽しみにして頂けると嬉しいです♪

ではでは、、
明日はまた雨がヒドイそうですよ。
まったくもぉ~~!!ですけど、暖かくしてお過ごし下さいね。

ありがとうございました!! - 2010.04.25 Sun

こんばんは!
昨夜のUPの際にはご来訪頂きありがとうございました♪
いつも沢山のご注文を頂戴し恐縮しておりますと同時に
本当に励みになりますm(__)m

4月は結局ペースが崩れまくり制作も思うように進まず。
気が付けば間もなくGWなのですね。すっかり忘れてました。
先程カレンダーを見て考えまして・・当ショップも
4/29~5/9までお休みさせて頂く事にしました。
その間は発送がストップになりますので宜しくお願い致しますm(__)m

とはいえ、色々と準備をしなければなりません。
メルマガではお知らせ済みですが、おかげさまで当ショップも
今日あたりかな??(^^ゞ 4周年を迎える事が出来ました
以前も書きましたが当時相棒と二人・・勢いで始めちゃったショップなので
はっきりと覚えてないんですよね(苦笑)
あ・・当時の相棒は今も元気にしてますよ~。
ただ体調管理や家族の事などで完全に制作活動は辞めてしまったのですが。。
私は去年からヒドイ更新状態にありながらも、なんとかここまで来られました。
いつも励まして下さる皆さんのおかげだと心から感謝してますっ

つきましては~~~得意のスクラッチは2月にやっちゃったので
今回はお得商品を頑張ってご用意しようと思ってます。
今日すでに必要なもの、足りないものを発注致しました。

ヒント・・・(笑)・・・さりげない美しさ ←コンセプトかな^^;

日頃の感謝の気持ちを作品に詰め込みますので
楽しみにお待ち頂けると幸いです!!

この週末は久しぶりに暖かい日が続きましたね。
今日はですね、、気分転換に息子のバレーの試合を見てきました。
たまたま会場が近所の大学だったんです。
でもこの時期でも今年は足元から冷えちゃって一試合だけで切り上げましたが。。
ん~~・・・ずっと運動を続けていた子が去年浪人して
大好きなスポーツから離れた様子を見ていたわけですが
久しぶりに生き生きした表情を見た気がします。

私も。。負けていられません!がんばらなきゃ♪

こってりと♪ - 2010.04.20 Tue

こんばんは~。
今日はまた曇りから雨
けれど生温かいという妙なお天気でした。

昨日の日記で「そろそろ更新準備を」と書いた私ですが、
どうしても作ってみたいものが頭に浮かんだので
急遽2本のネックレスをお仕立てすることに。。。


次回新作

昨日も書きました通り今年はラフな装いをなさる方も多いかと思いまして。
写真は2本分を重ねて撮ったのです。
3連ネックレスが2本という事で組み合わせについてはUPまでのお楽しみ~♪
私自身、普段からデニム生活ですからザックリ使えるものというと
イメージしやすいんですよね。
気軽に羽織ったシャツの中にインパクトのあるネックレス!
そんなイメージで仕上げました。
石もね、ちょこちょこ使わずたっぷりこってりでございますので
UPの際にチェックしてみて下さいね。

ではでは、、今度こそUPの準備に取り掛かろうと思います。

今日は早めに更新! - 2010.04.19 Mon

こんにちは~。
またブログの更新が滞ってしまいました
午前中と夕方以降はバタバタ続きなので
空いてる時間に更新すればよいのですが、なかなか。。(^^ゞ

先週後半はアレルギーの内服薬を飲み続け、
毎日眠気と格闘しつつの制作。
いい加減これじゃ、他のことも効率が悪くてどうにもならないので
昨日今日とお薬休んでます。
少し症状も改善されましたし♪

で。。今日は早々と次回新作から一品ご紹介です。

新作です

ターコイズで蝶々のモチーフを作ってみました。
こちらはラリエット・ネックレス・・
ブレスを繋げれば長さの変更も可能というお品になっております。

今年は~~なんだっけな。。ウエスタンスタイルでしたっけ??
またその昔流行ったダンガリーなどがトレンドだそうで・・
先日息子がダンガリーを買ってきたので「なんで今さら?」と
思ったのですが、そーゆー事だったんですね(^^ゞ
この頃お洋服チェックを怠っておりましたので
またそのあたりも情報収集に努めたいと思います。

こちらは昨日と今日やっと過ごしやすい日が続いています。
でも例年に比べると朝晩は冷え込みが・・・
まだまだ暖房を切っている日が少ないです。
残念な春ですよね・・・
みなさん風邪引かないよう気を付けて下さいね。

さて、、ショップのほうは制作がめざましく捗ったというわけではありませんが
ここで一旦区切りをつけるため、UP準備に入ろうと思っています。
また準備が整いましたらご連絡差し上げますので
今少しお時間下さいね。


ゆっくりですが・・・ - 2010.04.14 Wed

昨日、今日と暖かい日が続いてますが
また明日からお天気が崩れるようですね。
昨日、病院へ行く際に桜を眺めながら出掛けたのですが
地面には花びらの絨毯が。。
明日の雨で我が家地方の桜はほとんど散ってしまうでしょう。

昨日の病院というのは手湿疹が一向に改善されない・・・
むしろ酷い状態になってきたのでしぶしぶながら診て貰いました。
アレルギーの薬がとにかく眠気を催すので一日中睡魔と闘っていますが、
ノロノロながらも制作は進めています。
指の腹が裂けてしまってカメラが持てなかったので
写真は撮れませんでしたが、ターコイズ一品お仕立てしました。
夏までもお使い頂けると思いますのでご期待下さいね!!

今日の写真は在庫から

菜の花

お花の下になんだか怪しい虫が見えます

こちら地方は春らしい晴れの日が期待できるのは
来週に入ってなのだとか。。
明日はまた寒くなりそうなので皆さんもご自愛くださいね。

制作中~ - 2010.04.12 Mon

新作経過

早速ですが、このようなブローチを制作中です。

またまたソーラーフラワーのカーネーションとアーティフィシャルフラワーを
使ってみました。そしてこれに似合うネックレスorラリエットを作る予定♪
春らしいカラーを揃えたいと思います。

今日はまたまた雨でしたね。
これでもう本当に桜の季節が終わってしまうのでしょう・・
今年はとにかく落ち着かない春なのでお花見も一回のみ(泣)
昨日はいつも買い物に行くスーパーの近くで
チューリップ祭りも行われていたはず・・
でもやはり都合で行くことが出来ませんでした。
次は菖蒲か紫陽花か・・せめてこの時期までには家の中が
落ち着いてくれるといいのですが。。。。

月曜日はね、息子が4限とサークルのみなんですって。。
有り得ませんよね、全国のお母さんっ(泣)
どこまでペースを崩すつもりじゃ~~とイライラモードの管理人なのでした。

ブツブツ言っていても始まらないので引き続き制作。。そして
次回UPが早めに出来るよう努力致しまする~。

ステッチ第一弾 - 2010.04.08 Thu

今日はドタバタの最中でデザインを考えたって
良い作品は生まれて来ない!!と割り切って
ステッチの教材を作ってみました。

教材1作目

こちらはストラップです。
ん~~。。テグスに比べると柔らかいですから
携帯ストラップにしては頼りない気もして・・
実用的かどうかは疑問ですね。
あ。。作り方の勉強であって「使えるもの」とは違うんでしょーか(^^ゞ
でも、このお花の集まった部分は応用できそうだなぁと思います。

ビーズアートは何もわからない時期に無我夢中で習い、
パールストリングに関しては、これは私には合わないかも・・と
なかなか作業が進まなかったわけですが、、
これは細かい作業にはなりますが自分的には好きかも♪
なかなか楽しい時間でした。
次は早くもスパイラルのネックレス。
そちらもまたご紹介していきますね。

明日、給湯器の修理が済むとひと息つけそうです。
息子も図々しく大学に慣れているようですし、
そろそろ落ち着いて石を並べることが出来そう♪
週末は旦那も風邪をひいてることだし家で大人しくビーズワークです!

今週は・・・ - 2010.04.07 Wed

またまた日にちがあいてしまいました。

今週はちょっと慌ただしい毎日が続いております。
息子の入学式が明日なのですが、すでに3日から大学へは通ってます。
ガイダンスだのセミナーだの・・横文字並べられたって
何がどう違うのかさっぱりわかりませんが
とにかく日々登校時間が違うのです。
11時だったり午後1時だったり。。
お昼ご飯がどーだこーだとやってるうちに
あーっという間に半日が終わっちゃって。。
加えて旦那が風邪引いちゃったり。。。
まだまだありますよ~・・今度は給湯器が故障したらしく
明後日が修理、、、明日はマンションが断水など。。
ウンザリするほどバタバタしてます(涙)
でも息子のほうが入学式後は早く出ていってくれるようになると思うので
それだけでも楽になるかな。。
あ。。ちなみに入学式は行きません。
好きじゃないんですよね、堅苦しい式典って。

そんなわけで今週はまだ石に触れることもままならず。。
また次回UPまでは時間がかかってしまうかもしれません(汗)
せっかくの桜の時期、うちも慌ただしいですが
お天気も慌ただしくてゆっくりお花見できない春ですよね。
そんなわけで、またまた先週末の桜の写真を貼っておこうと思います。

さくら~♪


お花見に。。。 - 2010.04.04 Sun

お礼が遅くなってしまいまして失礼致しました。
金曜夜のUPの際には、またまた皆さんにお会いする事ができ
とても恐縮しています。ありがとうございました。
ご注文頂きました商品は明日発送致しますね!!

さてさて、、今日はまた寒い一日となってしまいましたが
昨日はとても良いお天気に恵まれました。
このところ忙しくて外出もままならない感じでしたが、やっとお花見に行ってきました。

山桜

私が行った公園は県内では高い位置にあるせいか
TV等で見る満開!!とまではいっていませんでした。
それでもまたお天気が崩れるという事ですし、来週末ではかなり散ってしまうでしょう。
座っていると少し寒い感じもしましたが皆さんはブルーシートを広げて
お花見を楽しんでいらっしゃいましたよ(*^_^*)


山桜

ただ残念なのは・・・梅の時期ですとまだまだ寒い時期の開花なので
人出が少ない分、野鳥がとても多いのです。
ここはメジロやジョウビタキ・エナガなどに出逢える公園。
ところがですね、、桜となると。。まぁ、、大騒ぎですから(汗)
野鳥は人の来ない木々の多い場所で過ごしているのでしょうね。
あまり気にしたことは無かったのですがカメラを持って歩くようになってから
やっぱり人間って自然破壊の元凶よねぇと思うのでありました。

桜や他の植物の写真がまだまだありますので暫くはアクセサリーのお話しと共に
UPしていきたいと思います♪

便利品 - 2010.04.01 Thu

ただいま引き続き更新の準備中です。


今日はステッチを始めるに際し購入しておいた便利品のご紹介。

いつでも手仕事箱

いつでも手仕事箱・・というものでして。

蓋をあけるとこんな感じ。

中の様子

シードビーズが転がらない仕様になっております。
ステッチの教室やビーズワークをされている方はご存知でしたよね?^^;

我が家は小鳥屋敷ですから。。コロコロと転がったシードビーズを
小鳥がくわえてしまおうものなら大変な事故に繋がりかねません。
これまでも制作中や制作後など、かなり注意していましたので
今のところ何事もなく過ごしてきましたが。。。
さすがにステッチは使うシードの量が違いますから。
これからはこちらでしっかり管理をしながら教材を仕上げていこうと思っています。


・・と、色々書いていますけど。。実は最大のお気に入りはこれ!

可愛いスコップ


この小さなスコップが可愛くって
昔、駄菓子屋さんとかにありませんでした?
これでお菓子をガサッとすくいあげて薄い紙のふくろか何かに
入れてくれたんじゃなかったかな^^;
(今、旦那に聞いたら同じ事言ってました)
懐かしい思い出です。。。。ん?年齢的にご存じない?(笑)


ま・ま・・いずれに致しましてもこれからはここに広げて
ガサゴソと教材を制作し、更には横に天然石を並べ置きし・・
同時進行で頑張るのです~~(*^_^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

