topimage

2010-06

 - --.--.-- --


情けない事に・・・ - 2010.06.29 Tue

皆様、お久しぶりでございます。
穴あきブログは毎度の事ですが今回は更にあいてしまいました。

えっと。。ご入金の確認だったりメールのお返事には
ちょっと近況をお知らせさせて頂いたのですが。。
情けない事にお腹を壊した疲れが先週後半に押し寄せてきて
バテバテ暮らしておりました。
加えて腰の痛みも少々悪化したものですから
PCの前に座ることも控え、ひたすら治療に励んでいた次第です。
昨日・今日とやっと痛みが遠退いて来まして・・
このまま一気に治ってくれないかしらん!!と淡い期待を抱いております。

お休みしちゃった間は制作も出来ず、文鳥と遊ぶ毎日。

ちょっとおデブ^^;

んー。。マッサージはしてくれませんけど
癒してくれてます^^;

現在手元にはまだ少しの新作しかご用意出来ていませんので
次回の更新がかなり遅れてしまいそうですが、
今からまた少し石に触れてみようかなーと考えております。

あのですね、、PCを使う時の椅子を変えてみました。
これまでは座った位置が低い椅子だったのですが
息子の部屋にある偉そうな椅子を奪い取ってきたんです(笑)
背もたれも高いし、肘掛もついてるし
リビングに置くには大きめなのですが痛みにはかえられません。
どうせ息子は使ってなかったし、痛みが引くまでは
この椅子で偉そうにPCすることにします。
あとは制作の姿勢ですよね。腰を曲げないように・・猫背にならないように
腰痛体操を入れながら・・でしょうか。。
骨に異常は無いのに面倒な状態が長引きそうですが
のんびりお付き合い頂けますと幸いです。

夏も近いですしね。一日でも早く更新できるよう頑張りますね!!


梅雨ですねぇ - 2010.06.23 Wed

こんばんは!
今日こちらは一日中雨降りでした
本来なら姉がお休みの今日、鎌倉へ行く予定だったのですが
週末からお腹を壊していたのと、まだまだ腰が本調子でない為に中止。
小鳥のお世話と換気扇のお掃除で一日が終わりました。
・・といっても少しずつ制作は進めておりま~す。

今日は素材のお写真をば!

素材その1

素材その2


えー。。一枚目の手前からグレーホワイトのダイヤモンド。
ルビー。
二枚目の手前がハーキマー。
奥がエメラルド。

先日の鳥のイベント・・乗り換えの駅がちょうど私の仕入れルート。
以前出掛けた時にハーキマーをチェックしておいたのです。

ショップでもちょこっとご用意した事はありますが、
そちらはもともとブレスの形状で売られていたものをバラして使いましたので
粒がそう多くなかったのです。その時はお高かったし・・
けれど今回は主に立派な水晶をメインとして販売しているお店なので
ずらり~~と一連ごと購入する事が出来ました。
これからの季節、涼しげな素材は必要ですもんね♪

まずブレスレットをお作りしてみましたよー。
そして現在エメラルドでイヤリング制作中です。
今回エメラルドのイヤリングは複数ご用意して行きますので
是非チェックして下さいね。
そちらも画像はまた明日ご用意致しますのでお楽しみに~!!

うーん。。今日は少し腰を矯正したせいか痛みが強くなってます。
お天気もコレですしね。。。ひたすら通院するのみです。

そ・そーでしたっ肝心な事を書かぬまま
さよーなら~をするところでした。
実はですね、、今回のご注文でセブン銀行をご選択なさったお客さまには
多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。
口座番号間違え・・・う・・すみませんっm(__)m
お問い合わせいただかなかったら気付かぬところでした。
お手数お掛けしちゃって本当に申し訳なく思いますm(__)mm(__)m

新しいカートに変更して2度のアップとも大失態・・
次こそは万全なカタチでお買い物をして頂けるよう努力致します。
こんな私ですのに温かく見守って頂けて本当に感謝致します。
ありがとうございましたm(__)m


暑いですねぇ - 2010.06.21 Mon

こんばんは!
夜、涼しくならないと使いモノならない管理人です(苦笑)
遅くなってしまいましたが、発送のご連絡をお送りさせて頂きました。
ご確認くださいね♪

さて、、昨日は個人の楽しみ、鳥鳥三昧の一日でした~
会場の様子をちょこっとご紹介しますね。

鳥の会その1


鳥の会その2


鳥の会その3


鳥の会その4


持って行ったコンデジで必死に撮ったのですが
どうにもボケが多くて。
会議用の長机の上に、このようなカゴがずらりと並びます。
年々、私の一押し文鳥さんが減ってるのが残念なのですが
錦華鳥から・・大きな鳥はキバタンまで!!勢揃いします。
キバタンやコンゴウインコの飼い主さんはお知り合いなのですが
それはもう、きっちりしつけも行き届いた鳥さんなので
とても大人しくお利口さんばかり。
個々に並べた子たちも普段は個人のお宅の鳥さんなのですよ。
私は自宅の子を連れて行った事が無いのですが、グッドな鳥さんには
首席や次席など賞も用意されてます。

私の楽しみは、これら多くの鳥さんを見ることもさることながら
もっぱら鳥好きの友人たちとのお喋り♪
意見交換というか、、経験談が聞けるというか
役立つ情報を山ほど収集出来る場でもあるのです。
お友達に誘われて初めて参加してから6年ぐらい経ったでしょうか。
色々な方との繋がりができ、個人的なお話しなども含め
良いお付き合いをして頂いてます。
もともと人見知りの私には大進歩!
これからも大事にしていきたいご縁だなぁとしみじみ思います。

そして月曜日の今日は主婦が丸一日家を空けたツケが溜まり
発送と家事だけで夜が更けております(汗)
整体も結局サボっちゃったし。。。
明日からはまた通常モードで!!
また次回新作UPに向け、始動です。

う~ん - 2010.06.19 Sat

日付が変わってしまう
みなさま、こんばんは!

昨夜のUPの際には、またまたご注文を頂戴いたしまして
いつもいつも恐縮しております。
ありがとうございましたm(__)m

今日は予報がどんどん変わって最終的に雨が降らなかった関東です。
みなさんはご覧になりました?W杯。
こんな時間に日記を更新しているのは全て日本戦のせいなんですけどね^^;
勿体無かったですね。あのまま引き分けに持ち込めれば・・と思ったのですが
やはりオランダは強し!!でした。
24日のデンマーク戦は夜中ですから・・・早めに布団に入って仮眠するか、
翌朝のニュースまで我慢するか。。
スポーツってドキドキしますけどリアルタイムで観るのが一番なのに・・・
悩ましいところです。

さてさて、私事ですが先日も書きました通り明日は都内へお出掛け予定です。
予定は未定。。ちょっと危ういのが私のお腹。
大事なイベントの前にお腹を壊してしまって。。。。
でも地方から遊びに来る方もいらっしゃいますしね。
年に何度もお会い出来るわけではないし、気合いで頑張らなきゃ!デス。
大好きな文鳥トークに熱中し、また来週からの力にしなきゃ♪
コンデジを持って行きますので、ちらっとその様子もご紹介しますね!!

今夜UPでーす! - 2010.06.18 Fri

こんにちは。
ただいま5時半を過ぎたところ。
何やら外が暗いですねぇ。今日は梅雨らしく雨です。
昨日までの暑さもウンザリですが、こうもコロコロ極端に
お天気が変わられると体が付いていきません。

今日はこのところずーっと通い詰めていた整体をお休みしてしまいました。
行くと決めたら何が何でも決まった時刻に出掛けて行くという
この性格ですので、いい加減疲れちゃって(汗)
今日は午前中からPCに触れつつ、のんびりアイロンかけをしたり・・
ついには先程までゴロゴロとお昼寝してしまいました(^^ゞ
たまにはこんな日も必要ですかね♪

さてさて、、今夜はお久しぶりのUPです。
まだまだカートのシステムにいまひとつ馴染めないので
更新するまでに時間が掛かってしまって・・
それでもSoldの商品などはワンクリックでカテゴリー移動できますし
やっぱり変更して良かったかな~と思う次第です。
もうちょっと慣れてくればサクサクーっと作業も進むようになるかと♪
今夜10時。。今回はミスの無いよう心掛けてお待ちしております。


画像が無いのは寂しいので・・

菖蒲と蝶

今回は菖蒲と蝶々。
このUPが終わりますと日曜日は文鳥繋がりのお友達と
イベントに出掛ける用事が^^;
そして、最近の腰痛から思うようにせっせと歩けない私の為に
姉が紫陽花を見せに連れて行ってくれることにもなっています。

あー。。5月と6月のステッチの課題も手つかずでした。
来週もまたまた忙しい一週間となりそうです。


新作UPの準備中です - 2010.06.16 Wed

こんばんは~。
今夜はものすごい蒸し暑さ。
梅雨も始まって数日なのに、早くもバテそうです。

現在、新作UPの準備に入っています。
今日は晴れてくれたので画像も用意できましたし♪
以前でしたらUP直前まで制作したり、
UPの準備のために一日中PCにへばりついていたりしたのですが、
このところ毎日整体と、その後近所を一時間ほどお散歩といった具合で
体を動かすことを意識しているので、準備には余裕を持って
取り組む事にしました。

ここ数年の運動不足が思いっきり祟ってしまって
スパッと快調子~~!というわけにはいきませんが
日増しに良くなってるのがわかります。
そうなると整体に通うのも楽しくなるものですね!!
マッサージが気持ち良くて、ちょっと病みつきになってます(*^_^*)

今回はただいま編集中の新作より・・・

次回新作より

えー。。すずらんのチャーム・・フィリグリーかな?
そちらを可愛らしく取り付けたK14gfネックレスです。
石のメインは涼しげにグリーンアメジストのオニオンブリオレット!
これからの季節は首周りモッタリ・・よりは、暑苦しくないものを・・と
ご用意してみました。

こちら、、すずらんの素材はSV925なのですが
表面をK10でコーティングしているのでカラーがゴールドなのです。
ちょっぴり上品なアクセントがとても可愛らしいので
是非チェックしてみて下さいね!!

ではでは、、引き続きUP準備を続けます。
もう少し作業が進みましたらメルマガを発行致しますね!!


関東も梅雨入り - 2010.06.14 Mon

またまた更新が(滝汗)
ブログを楽しみにしてます・・と仰って下さっている方々が
いらっしゃるというのに、大変申し訳ございませ~んm(__)m

いよいよ関東も梅雨入りということで、ギリギリ昨日の日曜日
県内の紫陽花寺と呼ばれるお寺へ紫陽花の撮影に出掛けました。

県内 本土寺にて


ガク紫陽花


全体的に時期が早かったかな。
今週以降が見頃なのかもしれません。


全体の雰囲気


また週末・・・アクセサリーのUPが無事に済み
腰の調子が良かったら、今度は電車を乗り継いで出掛けてみたいですねぇ。

アクセサリーのほうですが、そろそろ更新の準備に入りたいと思ってます。
先週は結局一週間PCのことでバタバタ過ごしてしまって・・
しかもです!!PCが使えないということはメールが使えない。
わからない事があってメーカーに尋ねてもメールが使えない時の手段はFAXなのですよ。
FAXなんて、、あるっちゃあるけど長い事使っていませんので肝心な時に
働いてくれません(涙)
まだまだこの先、息子の就活の時など必要ないとも言い切れませんし
しぶしぶ買い直し。。。昔に比べればお安くなりましたが、、
出来れば次に買い替える時は新製品のデジタルフォトフレームが操作画面になる
電話が欲しかった・・・・

PCから電話の設定まで全部私ですからねぇ・・・
一週間忙しかったです。
まぁ、頭を使うってことはアホ防止になりますかね
今日一日ボーっと過ごさせて貰って、明日からUP準備に入ります!!
梅雨でも元気にまいりましょー♪

やっと復活 - 2010.06.09 Wed

みなさま、こんばんは!
今週に入りPCが使えない状況になってまして・・
いや、正確には使えない状況にしちゃって真っ青な管理人でした。

このところ息子がレポート提出の調べ物の為にPCを使う機会が増えてきたので
やりたくなくて逃げ回っていたリカバリを行ったのです。
そして旧PCはもともと無線で繋いでいたので、その設定もやり直すことになったのですが、
当時使っていなかった光TVというものを現在我が家では導入していますので
設定がちが~う。
しかも抜いてはならないケーブルを抜いちゃったり、色んなトラブルが重なって
今使っているメインのPCまでが使えないという(涙)

メールは携帯からチェック出来る状況にあるし
ご注文があっても受信できるようになっていたので、それはホッとしたのですが
トラブル発生のお知らせをする場が無いんですよね。
これからこのブログを携帯からも更新できるように設定しておこうと思います。

こんな事をやっているうちにもう水曜日(驚愕)!!
次回更新は来週に入ってしまうかもしれませんがお許しくださいね・・うう・・
今夜はPC2台無事接続のお祝い(?)として、お風呂にゆっくり入ろうと思います。
男二人が何も出来ないって・・マジ不便です。



少し前進♪ - 2010.06.05 Sat

いきなり真っ白になった頭のその後・・(白髪もすごいですが・・涙)
少しずつ前進してます。よかった~っ
それでもまだ完成作品の写真をとっていませんでしたので
今夜はこちら。

眼鏡ホルダー

えへへ~可愛いでしょ?
これはですね。。眼鏡ホルダーなのですよ。
そして突き刺さってるのはなんと!!老眼鏡・・・しくしく。。
今から20日近く前になりますか。。ついにお手元用眼鏡ってヤツを購入致しました。
私の場合はですね、、近視もあって乱視もあって老眼もあって・・なので
遠くも近くも乱視が災いしてピントが合わないんですよね。
近視のほうはすでに乱視を入れてましたが、今回は手元にもピントを・・って事で
ついに老眼鏡デビュー。
掛けずに過ごしている時には、この可愛いワンコがくわえてくれてます(*^_^*)

そして、実はこれも2週間ぐらい前からですが整体デビューしました。
やはり去年の秋のギックリ腰以来、よくないんですよね。
電気治療にマッサージ、鍼、お灸、最後にめちゃくちゃハードなストレッチ。
私はこれまで整形外科にしか罹ったことが無いので整体というものが
あんなに辛いものなのか・・これを乗り越えれば腰の痛みも無くなるんだ・・って
信じてたんですよね。
でも先日、元相棒と仕入れに行ったら物凄く痛みだしちゃって
イヤ~。。これはどう考えても悪化してるでしょ・・ってことで
来週からは違う病院へかかろうかと思ってます。
今日は念のため、総合病院の整形で背骨の写真を撮って貰いました。
痛いというのが申し訳ないぐらい健康で綺麗に並んだ背骨でしたが(笑)
背筋を慢性的に痛めてるので、これはどうも治る・・というよりも
痛みを緩和する方向で症状と仲良くしていくしか無さそうです。

んー、、コレが歳をとるって事でしょうか^^;
でも、「あ~つらい」「あ~歳とった」ってブチブチ言うだけの毎日は
ぜーったいに送りたくありません。
可愛い文鳥と大好きな石と、、やりたくないけど家の事と。。。
まだまだ若い息子に負けないぐらいの気力であり続けたいと思います(*^_^*)

また始まりました・・・ - 2010.06.03 Thu

こんばんは!
今日の我が家地方は快晴
とても気持ちの良い一日でした。
こーんな気持ちの良い日に始まったのが毎度おなじみスランプ
いきなり夕方から頭の中が真っ白状態です。やれやれ・・
つい昼間まで石触りたい病で忙しくしてたのに突然やってきますから・・
愚痴を披露していても始まりませんので今日はベランダのお花をご覧頂きながら
昨日一日のお話など^^;

紫陽花

えー。。昨日はですね、立ち上げ当初の相棒から「石買いたい!!」と電話を貰い
一緒に都内まで仕入れに行ってきました。
彼女もここ2週間ぐらいですか、、旦那さんのご両親が遊びに来ていたので
ストレスMAXだったんでしょうね~。
もう家に居たくないっ!ってな勢いでした(苦笑)

不思議なもので特に何を話したわけでもないのに彼女が欲しかったのは
パワーストーンブレスの四神獣。
下の日記で私も悩んだ素材ですからビックリしました。
彼女の場合は自分用に・・ってことなんですけどね。


ペチュニア

そして、、私はGWに最近の様子をひと通り見て回ったので
驚きはありませんでしたけど、久々だった彼女にとっては
少しばかり変化した金属パーツや石屋さんの様子がかなり新鮮だったらしく
「自分用でそこまで使うの~~?」ってな買い物をしていました。

カスミ草

とあるショップで四神獣に巡り合ったわけですが
パワーブレスお初な我々にとっては、どうしたらゴムの結び目が解けないか・・
どのゴムが適しているか・・など、石を買うだけでは済まない部分があるんですよね。
そこで質問魔の彼女がお店のアドバイザーさんをつかまえて
ちょっとした講習を受けてくれたのですよー♪
私も石を物色するのをやめてバッチリ教えて貰いました。
一人でダダーっと買い漁る時と違って友人が一緒という事は
こういった楽しみが生まれたりするんですよね。

ペチュニア

その後ラッピングのお店を見て回ったり、相変わらず石を買い求めたり
途中ランチを入れたりしながら夕方まで思う存分楽しんできました。
帰宅後は、お店で教えて貰った事を忘れないよう、
3本のブレスを仕上げたのですよ~(^^)v
そちらは次回新作に登場しますので楽しみにして貰えると嬉しい~~~~・・・
。。。のですが、冒頭書きました通り、そこから先が進まず困り果ててます。
むー。。。少し休憩しろって事でしょうか。
近頃ではゴールドフィールドやこのブレスのように
色々な分野を考えてるので、デザインがまとまらなくなってるのかもしれません。
今夜は気分転換にボーっとしようかな。。

そういえば、、講習課題2作目も手を付けてなーい。。きゃ~!
でも今夜はやめておきます。とにかくゆっくりお風呂に入って
脳みそリセットに努める事にしますっ

今日から6月 - 2010.06.01 Tue

今日から6月です。
早いですねぇ、、あと少しで今年も折り返し地点ですか・・
でもこれから私の大好きな夏が来るので、まずは間もなく来る梅雨を
張り切って乗り越えていこうと思います。

えっと、、バタバタが落ち着いたところでなんとなーく疲れが出た感じが
無きにしも非ず。・・ということで、今日はこちらを制作してます。

パワーブレス

一応私も天然石やさんなので、パワーブレス!!
過去に自分のものばかり作ってましたが(苦笑)
今回はショップ用となります。
とはいえ、石の知識が専門的にあるわけでもなく
ただ単に石好きな私ですから意味も判らずあれこれ並べるわけにもいきません。
今日はパワーストーンの本と睨めっこしながら
机の上であっちコロコロ、こっちコロコロ・・・
食卓の上の食べ物をじーっと見つめ、時折手を伸ばす猫のようでした^^;
(鳥好き家族ですが猫もかつて2匹ほど飼ってました~♪)

こちらで使用しているのは、まず翡翠!
代用される軟玉ネフライトではなく本翡翠。
そして、、2色のブルーがラピスラズリ。
お色がちょっと違うんですよね、明るいものと暗いもの。
どちらも捨てがたいので同時に入れてみました。
後方、ブラウンに見える石がタイガーアイ。
こちらもレッドタイガーアイとイエローの2色。
「成功」だったり「幸福」だったり、はたまた「金運」(笑)
ここで通常でしたら四神獣!!が来るところでしょうけど
先にも書きました通り、専門的でない私が
ちょっと触れてはいけない気がしたので・・・・

フクロウちゃん

かわいらしくフクロウでまとめてみました(爆)
猛禽ですけど鳥ですから♪私から鳥を外すわけにはまいりませんっ
そして「不苦労」ですもんね^^;
全体的に「絶対不幸になりたくない」って事でお作りしてみたのです。
いかがでしょ?(*^_^*)

シリコンゴムですと一重で不安なので私はオペロン8㎜を二重で通しました。
浄化については散りばめた水晶がきっと頑張ってくれると信じてます。

友人が15年来のパワーストーンブレス愛用家でして
その影響かなぁ。。以前は数珠っぽくて嫌だったんですけど
自分も欲しいな・・って思うようになりました。
私の作るものに関しては「幸運を!!」と思うより
こちらもファッションとして色合いなどを楽しんで貰えると
嬉しいかな~って思ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

