topimage

2010-08

 - --.--.-- --


8月最終日 - 2010.08.31 Tue

みなさま、こんばんは。

イヤな汗かいてます。。。うっ…お腹痛い(涙)
またしてもお腹をやられてしまいまして、今日は悲惨

そんな中、いつになく真面目にステッチ課題を進めております。
そちらの画像を撮っていなかった・・
昨日がスパイラルのラリエット。
今更スパイラルを習う必要あるのかなぁと思いながらも
仕上がりには満足できました。
今日はデージーチェーンのブレス。
まだ最後の留め具になる部分の作成が残っていますが
これは~~なにか緩みがある気がして。
いずれにしましても、また写真を撮ってご紹介しますね。

・・で、そればかりやっていても飽きてくるので
今日はこちらのサイズを測りデザインを考えておりました。

バングル準備

奥に見えるのがバングルの芯。
それにビーズ刺繍を施していきます。
メインになる部分のカボちゃんはレインボームーンストーンです。
以前お創りしていた時は合成皮革を使いましたが、今回は腕に当たる肌触りを考え
今回は本革を使用することにしました。
これはお時間かかると思いますが、じっくり取り組みます。
ノートにはある程度、石の配列を書き記しましたので
あとは思い通りの形に仕上がるかどうか・・・・
明日もステッチの課題と並行して取り組もうと思います。

このお腹じゃねぇ・・・うっかり出かけられませんわ(涙)
美容院行きたいのにぃ~。



大変失礼いたしました - 2010.08.29 Sun

みなさま、こんばんは!
このところ、ブログの更新をお休みしてUP準備を続けておりましたが
今回もまたまた夜中のメルマガ発行。
そしていざUPという時間になって腹痛で、お時間が大幅に遅れてしまいまして
大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
そんな状態にもかかわらずご来訪くださいまして心より感謝いたします!
何かと失態の多い私ではございますが、お品物は責任を持って
発送させて頂きます

この夏はずっと家に籠っていましたので、今日は珍しく気分転換に
カメラを持って出掛けました。
といっても、いつもの週末食材買いこみのついでに・・なのですが(^^ゞ

つばめさん


なんのことはない・・フツーのつばめちゃん。
撮影に行くぞ~!の時は、前もってバッテリーを充電するのですが
今日はいきなり「何か撮れないかなぁ」だったので
数枚撮っただけでバッテリー切れ。がっかりです。
もう少し涼しくなったら一度本格的にお出掛けしたいのですが
この暑さでは今年の紅葉はいつになる事やら。
ただ・・・今日は自宅より少々南下した地域へ行ったわけですが
少しだけ夕方の風が違いましたよ♪


えー、、ショップのお話になりますが秋物が並んでいる状態ですので
この間に少しステッチ課題を進めてしまおうと思います。
そうは言っても教本を見ながら・・というのはそう長く集中できるはずもなく
一日一個は自分のデザインで自由に創りたいかなぁ~^^;
先日痛めた首と肩が完治していないので、何より負担になるステッチに入るのは
少々無理があるかもしれませんが、、、、
ショップに在庫があるときに!!
今度こそ、ひとつでもふたつでも進めてしまわねば・・と思う次第です。
一日限られた時間の中でアレコレやりたい事が多いって事は
幸せな分、苦労もありますね(苦笑)

ではでは、、今夜はこれから心をこめて発送準備に取り掛かりますー。

肩、回復待ちです(汗) - 2010.08.25 Wed

みなさま、こんばんは。
今夜、夜空をご覧になりました?
綺麗な月が出ていますよ~
25日の午前2時過ぎから・・ただいまの時間月齢15.470ということで
まだ十六夜ではなく満月なのですね。
また、今年最小の月なのだそうです。
むー。。意味がわからん
月の出ている夜は雑事で忘れない限りベランダで撮影しています。
自分でもわからないのですが月を見ている事が大好きなんですよね^^;
私は太陽よりも月からエネルギーをチャージしているのかもしれません。


さて、、今夜はブレスのご紹介。

新作ブレス

こってり。
でも、今年はまだしばらく暑い日が続きそうなのですよねぇ。
今回はまた従来のこってり天然石アクセサリーを多くご用意してしまいました。
しかも、色合いも秋??
だいじょうぶでしょーか。。

ただですね、、またしてもアクシデント発生(-_-;)
夕べ、体が整体を呼んでいる~~なんて書くから(泣)
その直後、首の左側がキューっと縮まる痛みに襲われまして…
寝違えた状態の酷いものになってしまいました。
ちょっと疲れが溜まっていたらしいのですが自覚が無くて
部屋の模様替えなど、やっちゃいましたから。
首の右側にできていたシコリ数個は矯正でとって貰えたのですが
明日から数日は左側の首、肩のハリをとる為に通院することに
なってしまいました。
この暑さの中、、、違う病気を発症しそうです(涙)
でも、こじらせると腕にしびれが出てきたり・・と
後々の症状が重くなるそうなので、ここは言われたとおりにします。

今回はステッチの課題をすっ飛ばして新作にのぞみましたので
点数もそれなりに。
それをこの肩で撮影、UP準備と進めてまいりますので
少し時間がかかるかもしれませんが、日々少しずつでも準備を進めてまいります。
今しばらくお待ちいただけると幸いです。

やっと通常モードに・・・・ - 2010.08.24 Tue

こんばんは。
今日もまた暑い一日でしたね。

我が家はやっと旦那が出勤。
生活のペースが戻ってまいりました。
とはいえ、大学生って・・・なんですか?、、あと2週間以上お休みは続くのだとか…
あり得ませんよね。あれだけの学費を親は支払うわけですから
野放しにせず、知識は提供して頂きませんと~~。
そんな息子は塾講のバイトで今日は一日留守。
受験生のみなさんは夏期講習以降が重要ですもんね。
責任を持って間違えることなく(あやしい・・・)生徒さんの力になってあげて欲しいと
親としても責任感じます(^^ゞ

やっと一人になれた私のやる事は、、もちろん掃除です
今日はリビングの模様替えをまたしてもせっせと行っていました。
捨てるものはかなり捨ててきたので、あるものを移動する感じなのですが
それでもスッキリするものなのですよね。
あ。。部屋じゃなくて気分がすっきりという意味^^;
片づけるのは、私が細々作業するモノだけになかなか難しいです。ハイ・・
でもこれでまた半年ぐらいは大丈夫かな~(笑)


新作


作品もご紹介しませんとね。
これが先日書きましたロザリオです。
実際にパーツをしげしげ眺めまして。。それほど気にせずとも
簡単なチャーム感覚のものでした(汗)
こちらの石はセラフィナイトとブラックトルマリン、ラピスラズリを
使用しています。
もう一本、シルバーのパーツでターコイズとタイガーアイも
ご用意してございます。
次回新作として登場しますのでチェックして下さいね。

さーて、、ずっとサボっていた整体。ボチボチ体が呼んでいます。
腰と、、昨日から頭痛が抜けませんので首の矯正。
明日の朝一番は通院がお仕事になりそうです。



夏休み終了~♪ - 2010.08.22 Sun

みなさま、こんばんは。
またしてもお休み中の更新をサボってしまいました(-_-;)
い・・色々と細々用事がございまして。。。

そのわりにはこの暑さに負けてお墓参りと買い物以外は
家にこもっていたのです。はい・・・
メールのお返事もすっかり滞ってしまいまして。。
また明日よりしっかり運営していきますので宜しくお願いします。

今日はですね、先ほどパーツが届きました。
メダイとクロスです。
まだ写真を撮っていなくて・・・すみません~。
この春から、やたらと見かけるのですよね。
秋になってニットのお洋服などにお使い頂けるかと思いまして。。

えー、、四神獣と同様、ロザリオを創ることはどうなのだろう・・と
自分の中でずっと疑問があり控えてきた素材ですが
よくよく調べまして、メダイは信仰云々に関わらず願い事が叶うということで
愛用される方が多いようなので思い切って。

そしてクロスにもこれまたこだわりがありまして
私はキリスト像のないものを・・・・(汗)
何か、こう、、いちいち気にしちゃうところがあるんですよね。
きちんと信仰されている方に申し訳ない・・とか。
アクセサリーの制作にそこまで気にする必要はないのかもしれませんが
ネット上でショップをしている以上、どなたの目にも触れるわけですから
そこはちょっと慎重になる、配慮する・・というのが
私のポリシーでもあるので、面倒くさい私をご理解ください(苦笑)
珠の配置数はしっかりとロザリオになぞらえましたので
お守りのようにご愛用いただければ幸いです。

実はお休み中、教材を進める予定が全く手つかず。
ショップの新作に没頭しちゃってました(笑)
まずいよなぁ、、この溜めこんだ課題、どうしましょ(^^ゞ
おまけにです。明日から出勤だと思っていた旦那は明後日からの出勤
うちの旦那って邪魔にされたくないのか、いつもギリギリまで言わないので
てっきり毎年のペースで明日からだと思い込んでました。
先ほど聞いてびっくり&がっくり&ムキーッ
明日は家の掃除を徹底的に手伝わせようと思います。

また暑いです~ - 2010.08.17 Tue

みなさま、こんばんは。
先週末のアップの際にはお忙しい中、ご来訪ありがとうございました。

発送も無事に終わり夏休みということで
ゆっくり制作活動に励む予定が・・・・・
やっぱり家族が揃うと毎日何かしら用事があるものですね。
休み中に溜まったステッチ課題を消化しようと思いましたが、
まだ手つかず(涙)
大丈夫なんだろうか・・・と真面目に不安になってきました

さて、、今日は素材状態のモノをご紹介。

素材


サンストーンとホーランドインクォーツ。
自然の世界が織りなす神秘。。この内容物がたまりません。


ホーランダイトIN クォーツ

ホーランドインクォーツは別名、星入り水晶。
こんな感じで「星」が入っているということなのですが、
これって星に見えますぅ~?
なかなか苦しいネーミングですよね(笑)
いやいや、、自然に仕上がった芸術ですから
ありがたーく作品にさせて頂こうと思います。

前回の台風を機に秋らしくなってくるかと思いきや、
すっかり猛暑が戻ってきましたね。
まだまだ今週いっぱい、この暑さが続くのでしょうか。
水分をしっかり摂って引き続き熱中症に気をつけましょう。

新作から - 2010.08.12 Thu

こんばんは。
台風の影響なのか蒸し暑い日が続いてますね。
今日もキッチンは暑かった(-_-;)
今ね、私のブームが「毎日ゲゲゲの女房」を観る事なんですよ(笑)
それで張り切って餃子を作っていたという^^;
貧しかった水木家の野菜たっぷり太った餃子が食べたかった。
公式HPにレシピも載ってたので、ひらすら野菜をぶち込んで!
美味しく出来たから苦労の甲斐はありましたけど
でも、もー全身汗だく。
夏はやめておくべきでした・・・・たはは


さて、ページをご覧いただけるとお気づきかと思いますが
新作UPの準備を進めています。
今夜中には商品詳細も入力を終えたいと
またこれから作業を再開です。

その中からネックレスの画像を・・・・
このショップは1点につき画像が4枚までしか貼れませんので
さらにこんな使い方もできますよー・・というご紹介画像を
貼れなくなっちゃうんですよね。ですので、こちらへ追加♪


nn15


nn15


nn15


こちらはブレスパーツ、ネックレスパーツに分かれ
更にネックレスも2つに分かれますのでお好きなスタイルで
お楽しみ頂けると思います。もちろんブローチ付きのお得セット!!
ローズクォーツ、フロストタイプなど女性らしい柔らかなカラーを
使用してございますので是非ご覧くださいね。

どうもこのトルソーが嫌い(爆)
鳩胸なのかなぁ。。首が太いだけなのかなぁ。
何を着せても、何を着けてもいまいち映えない・・・
絶対にトルソー1号のほうがよかった。。。
今回の撮影でもまたブツブツ文句を言ってしまった私なのでした。

えー。。メルマガを発行するまでもなく
明日の夜がアップ。発送後からお休みをいただく形となります。
今回はメルマガはパス?と悩みましたが
準備が済み次第、ごあいさつとともに発行いたしますので
宜しくお願いいたしますm(__)m

グラスコードと今後の予定 - 2010.08.10 Tue

こんばんは!
今お風呂からあがって、洗濯物を片づけながら
ぎゃっ!ブログ書いてないっ!!と思いだして
すっ飛んでまいりました。
耳から聞こえてくる音楽はお気に入りの「嵐」(いい年をして・・汗)

台風の影響からでしょうか。
今日は湿度が高くジトーっとしていますが気温が低いので助かっています。
ただあの猛暑から涼しくなると疲れがドッと出ますね。
先ほどちょっとウトウトしてしまいました。

今夜も画像がなくて申し訳ないのですが、
ネックレスにおいては頭真っ白状態でしたので
夕べはブレスレットを・・・・
今日はお寄せいただいているご要望の中からグラスコードを
おつくりしてみました。
一本は秋仕様かな。もう一本は上品なパールを使用しています。
私もこの頃は、おローガンと近視用2本使いですから
本当は自分用にもあったほうがいいのでしょうね~。
ただ、、相変わらず自身はアクセサリーを身につけない(笑)
なんでかなー。首が太いから?色が黒いから??
似合わない要因がいっぱい詰まっている私です(爆)
でも案外、トルソーさんに着けてもらって考えたほうが
客観的に見られてデザインって浮かびやすいし修正できるものなのですよね。
そんなわけで、今回はグラスコード兼ネックレスでもOK作品を
ご用意しておりますので、宜しかったらチェックして下さいませ。

明日からはいよいよ本格的にPC入力作業に移ります。
また中途半端な表示だったり・・色々あると思いますが
なるべく早めにPVするよう努力しますね。

では「ナイスな心意気」で頑張ります(・・・・←嵐(^^ゞ

今日は台風発生です - 2010.08.09 Mon

みなさま、こんにちは。
連日の猛暑ですっかり動けなくなっていた私ですが
本日久しぶりの涼しさ。
やっとPCの前に戻ってまいりました。

猛暑・酷暑・激暑という文字で頭の中はいっぱいでしたが
よくよく考えると暦の上では時期的に残暑なのですよね。

ということで、ごあいさつ。

残暑お見舞い



えーと、、制作状況はですね。。
出来る事ならネックレスの数を増やしたい!!と先ほどから
ラブラドライトを横に、夏でもクールに着けられるものを・・と
あれこれ考えているのですが、まったくまとまりません(泣)
今回出来上がっているもののほとんどはK14GFのモノなので
もうちょっと粘りたいのですが、今夜中に浮かばなければ
僅かではありますが夏休み前のプチアップ準備に入ろうかと思っています。

みなさん、お留守の方も多いですよねー。
お子さんなどがいらしたらPCどころではないかもしれないし。
今回はメルマガを見送り、こっそりアップを済ませておくのもいいかなぁと
頭の隅っこで考えているのです。

あー・・いけません。気持ちが疲れてます(笑)
なんだかんだ言ってもまだまだ8月上旬です。
気合を入れて頑張らなきゃいけませんよね。

今日はですね・・・台風発生に伴う頭痛がないのですよっ
数年ぶりに、あの薬の効かない頭痛から解放されております。
足りないのは気合のみ。
おしっ!まずは嫌だけど夕飯準備に行ってきます

UP後ほぼ一週間 - 2010.08.04 Wed

先週のUPから日が経ってしまいましたが
みなさま夏バテなどしていませんか~?

私はやってました(苦笑)。。現在も・・かな。
加えて雑事が多くてUP後一週間近くたちますが
石にも触れていなければ、毎日あっという間に時間が過ぎてしまってます。
今夜からまた制作とメールのお返事に従事しますので
ご容赦くださいませm(__)m


まだ少し早いですが、今年もまた夏休みを頂こうと・・
日にちが決まりましたので、ご連絡致します。

8月14日(土)から8月22日(日)までの9日間
お休みさせて頂きます~。
また近くなりましたら詳しくお知らせしますが、
日程としてはこの9日間。

要するに旦那が夏休みになるので、またペースが崩れる事間違いなし(汗)
だったら思い切ってお休みいただいちゃおう・・という感じです。

当面の目標としては14日より前に、少しでもいいからUPしたいなぁと
考えております。
あ。。石は触れていませんでしたが違った素材のブローチだけは
一点仕上げたのでした。あまりの暑さに忘れてます(苦笑)
これからはそのブローチに合ったネックレスを作らねば。。。

仕上がりましたらまたこちらに画像をUPしますね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

