topimage

2010-09

 - --.--.-- --


今夜は唐揚げ - 2010.09.30 Thu

こんばんは。
今日もこちらは一日中、雨
あれだけ暑かった夏が嘘のように涼しくなっちゃって
しかもよく降りますこと…

これだけ涼しければ大丈夫であろうということで今夜は唐揚げ♪
あの酷暑の中、キッチンで具合が悪くなりましたから
それ以来、夏は一切揚げ物なしで過ごしてました^^;
鳥は大好きですが、鶏も大好き。
うちは家族全員の好物なので、今夜は気合入れてキッチンに立ちます。

可愛いです

アクセサリーの写真が無いのでうちの小鳥ちゃん。まもなく4歳の男の子。
換羽期で顔がボソッてますが可愛いです


ショップのほうは昼間メルマガをお送りさせて頂きました!
その際にトップページをまたチョロチョロと弄ってみました(^^ゞ
こうやって脱線するから、まだK14GFのページが完璧に終わっていません
それはまた今夜続きを入力していこうと思います。

では!いざ、キッチンへ


のんびりを楽しむ - 2010.09.29 Wed

こんばんは。
ゆっくりのんびりUP準備を進めています。

忙しいだの、疲れただの…最近そればっかりでしたよね(苦笑)
性格がせっかちなものですから、ガーっと作って
ガーっとページの準備をして。
その勢いでメルマガ送信して…と、とにかく自分だけで無理やり必死
必死が続くと作れない病が勃発して、さらに自分の首を絞める。
なんとなーく、長い事こんなことをやっていたと思います。

最近就寝時間を早め、ぐっすり眠ることで
なんとなくのんびり行かなきゃつまらないじゃん~と気付きまして(^^ゞ
以前のようにガツガツ作ることが出来ない悩みも長々抱えてましたが、
よく考えれば世間のアクセサリーも当時より今のほうが複雑化していて
私自身も一点を作りあげる時間が以前より掛かってますし。
速く!速く!と独りで空回りして疲れ切ってるなんてアホですよね(苦笑)

今回のUPは特に制作が進んだ・・ということもありますけど、
家事も制作も気分転換もバランスよく出来た数日間だったように思います。
これからも、あえて歩みを遅くして…
日々苦しまずに(爆)生活したいと思います♪

まもなくメルマガ送信準備をはじめま~す。

今日はぼんやり^^; - 2010.09.27 Mon

よく降りますね
しとしと、しとしと。。これでも外に出ると上から下までが結構濡れました。
外回りの用事を済ませ、今やっと一息ついたところです。
特に月曜日は息子が昼食後の登校なので準備から片付けまで
結局半日落ち着かないのです。やれやれ・・・

そんなわけで今日はぼんやり
今、文鳥ズを遊ばせながらPC打ってます。

我が家の愛鳥

この子は1歳半の男の子。
人間の子供と一緒でまだまだ落ち着きのないお年頃で
こうして籠の上からこちらを眺めてはマウスを持った手に
ジャレついてきたり、ティッシュを持った手にぶら下がったり^^;
警戒心というものが全く備わっていないので
こちらが事故の無いように見張っていなければなりません。
(今また嬉しそうに右手に載ってます)
言葉は通じませんが、こんな小さな頭でも何やら考え生きているようで
その姿は一日中眺めていても飽きないのです。
家族が出払って静かになった家の中でぼんやり文鳥と遊ぶ
これが何より気持ちの休まる時なのです~。

とはいえ、ある程度作品がまとまりましたので
今日はこれからのんびりUP準備に入りますよ~

またしても携帯から - 2010.09.25 Sat


こんばんは!

またしても息子にパソコン奪われました(泣)
古い方のパソコンには画像も入れてないし、
結局携帯で撮り直し。
添付のやり方もわかってないので
また小さな画像かしら

新作ブレスレット。SV925製です。
金属製な輝きがあるブラックスピネルに
透明感のある石でメリハリをつけました。
スピネル付近に使用したスモーキーのような
ボタンカットはオブシディアンで
これまた素晴らしい輝きを放つのです。
今回はネックレスバージョンもご用意しています。
また宜しければチェックして下さいね。

最近秋バテ防止の為に早寝に撤してます。
なので、夜10時も過ぎると頭が就寝モードに
長いこと睡眠不足な生活でしたが、年齢的にも無理。
息子が遅い日でない限りは早寝して
健康管理も頑張っちょります!
気力を保つ為にも生活習慣の見直しです
皆さんも季節の変わり目ですから
ご自愛くださいね!

極端ですねぇ - 2010.09.24 Fri

こんばんは。
台風は海上を抜けていくようですが、それでも降ったりやんだり
忙しい空模様の一日でした。
一気に気温が下がり寒いぐらいでしたが、みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。
この時期は買い物ひとつ着て行くものに悩みますよね。
外で半袖は無理ですが家事をしている時はまだまだジンワリ汗ばみますしね。
我が家はまだ毛布は出ていませんでしたが、今夜はボチボチ必要かもしれません。
お腹冷えたら大変ですもんね^^;

えー。。寡黙に制作活動に励んでいます。

新作ブレス

何故かイヤ・ピア、ブレスレットが多めに出来上がってまして
ネックレスはまだ2本。
カボちゃん相手の2本でしたので疲れちゃった(笑)
講座もステッチ、作品もステッチ・・ステッチ三昧でしたので
お次はイメージを変えていきませんとね。

話は変わりますが、今TVでは「金○マ」をやっています。
ゲゲゲのお話のようですね。
ここ半年近く私の楽しみだった「ゲゲゲの女房」が明日最終回です。
清潔感があって好きだったんですよ、、松下奈緒さん。
朝からむさくるしい顔は見たくないですからねぇ。
でも来週からはその楽しみが無くなってしまう・・・・
ううう・・・寂しい、寂しい・・・


携帯から - 2010.09.21 Tue


こんにちは!
今日は携帯からの投稿です。

愚息が先日よりレポートに喘いでまして、
やはり古いパソコンでは重くて調べものすら出来ないのだとか。
邪魔くさいです(怒)

本日は無事に発送を終え、新作をひとつ

秋を意識したデザインでして
ラベンダーアメジストのカボちゃんを
木の実風に飾ってみました。

。この携帯、動作鈍すぎっ

短いですが本日はこれにて!

ありがとうございました - 2010.09.18 Sat

昨晩のUPの際にはご来訪くださいましてありがとうございました。
今月はお休みも多く、お財布が痛む時期でもございますのに
本当に感謝致します。
連休明けの発送となりますので今しばらくお待ちくださいね!

さて、このお休み皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
今日もそれなりに暑い一日でしたが、あの猛暑の頃と違い
過ごしやすかったので行楽にお出掛けの方もいらっしゃるのかな?
我が家も子供が小さかった時には必ず出掛けたものですが
今日は大学にバイト。
明日は高校の部活のOB戦。
明後日は普通に講義があるそうなので夫婦二人で過ごしてます。
初日の午前中は山とある鳥かご洗い(笑)
午後は食料品の買い物がてら手芸店を覗いてまいりました。
本当に手芸店。TOKAIというお店。。なんらかの手作りをなさる方ならご存知ですよね?
これまで実店舗が存在することを知らなかったのですが
偶然通りかかったので立ち寄ってみたのです。
まぁまぁまぁまぁ私にとっては一日中いても飽きないパラダイスでした。
ひと通りの手芸は何でも手掛ける・・・というか、職場時代に先生がいらしたので
教わりつつ習得してきた私ですが、当時に比べると全てのものが
今の時代に沿って進歩していたとでもいうのでしょうか。
「今って、こんなに良くなってるんだー!」と目から鱗状態♪
同時にこれもまたやってみたい。。。あ!こっちも作りたい~っの欲望が。
我ながらやりたいことが次々見つかる幸せな性格だなぁとつくづく思います。
・・・がっ!今はアクセサリーが忙しい時ですのでよそ見をしている時間がありません。
(講習の教材だって半分以上残ってるし・・・・)
なので、、、制作に使うことのできるもののみ購入してきました。
ビーズ刺繍の裏あてに使う布・・・
見た目高級感のあるベルベット素材に近いもので
落ち着きのある紅、藍色、黒の3色を選びました。
紅でいえばガーネット、藍色・黒はラブラドライト等に合いそうです。
実りの秋をイメージしたモチーフに仕上げていこうと構想を描いていますので
これからカタチにしていく予定です。
また楽しみにして頂けると嬉しいです。

長く私事を語ってしまいましたが
みなさま、よいお休みをお過ごしくださいね!!

写真加工中~ - 2010.09.16 Thu

みなさま、こんばんは。
本日関東は朝から雨
これでますます涼しくなってきますよね。
とはいえ、呑気なことばかり言っていられないのが最近の雨。
いつ豪雨になって災害が起こるかわかりませんから要注意です。
今は少し静かになったかな?

今日は昼間パーツの仕入れ兼気分転換にウインドゥショッピングを
楽しんでまいりましたので、今になって写真加工してます。
加工と言っても色を変えたりはしませんよ(笑)
それは詐欺行為ってもんですから^^;
撮ったままの画像では大きすぎるのでリサイズしているのです。

その中から一点。

新作

先日も書きました通り、ボリューミーに仕上げたかったので
トップになる部分にターコイズのペアシェイプをごっそりと♪
これは随分前に結構なお値段で購入したのです。
ただですね、、んー。。穴の部分が均等じゃなかったり
2つ穴があいてたり、形状も均等じゃない。
ターコイズの中でもワイルドさいっぱいで、どう使うか悩んでいたのでした。
一見重そうに見えますが、そこはネックの大玉にブルー珊瑚を持ってきて
その重さ上のボリュームには配慮してみました。
あ。。これはよくあるハウライトをターコイズ色に染めたものではありません。
れっきとしたターコイズ♪
やっぱりね、、石に触れるからには本物じゃないと^^;
似たような感じのイメージでブレスレットもご用意していますので
ぜひチェックして下さいませ~。

では今より真剣にPCと格闘します。

バングル、その後 - 2010.09.15 Wed

こんばんは。
ゆるゆると新作UP準備に入りました。
まだトルソー2号に着けた写真は撮れていませんので
明日以降、ガツガツ準備に入ります♪

さてさて、先日のバングルその後。。

バングル

実はこうして撮影まで終えたのですが・・・・
今回は出品ならず(-_-;)
前回より大きめに皮を裁断し、これで十分かなぁと思ったのですが
やはり心配になってきました。
着脱の際には周囲を囲っているシードビーズが腕に当たりますから
それが万が一取れたりしたら
ビーズの糸も普通のものじゃなくてFireLineというシッカリしたものを
使っているのですが、、、もうちょっと納得がいくまで繰り返し創り直してみて、
これなら絶対に大丈夫ね!というところまで時間を掛けてみようと思います。
今少しお待ちくださいね。

明日は新作ネックレスのご紹介をしたいと思います!
ページも同時に作っていきますので徐々にPV出来るようになると思います。
UPの目処が立ちましたらメルマガをお送りさせて頂きますね。

追い上げ中~。 - 2010.09.14 Tue

こんばんは。

えー、、少しは涼しくなったのでしょうか。
私にはまだ厳しい暑さに感じられますが・・・
たぶん今年は湿度が高めっていうのが厄介なのですよね。
まだまだ消耗気味ですが、制作は風邪をひいていた分の巻き返し中です。

新作

自分で撮って思うのですが、もうちょっとアングルを考えて撮るべきでしたね(笑)
ラリエット風のネックレスなのですが、スモーキーのカットが
素晴らしく綺麗なのですよ♪
楽しみにして頂けると嬉しいですー。

かなり点数が揃ってきたのですが、もう少し創り込ませて下さいませ^^;
私は石を連買いするのですが、それらを使い終わらないまま
石を仕入れてくるものですから、家の中にかなりの天然石が(笑)
このまま買ってきた状態でカタチにすることなく・・では石が泣きます。
あっさり系は最近K14GFでお創りしていますから
普通の石においてはこってりタップリという目線で楽しんで貰えたらなぁと
これまで以上にボリュームアップしていく予定~。
一粒一粒が全て違う表情ですから・・・
石の魅力を感じて貰えるようこってりいきますね^^;


どうにか復活 - 2010.09.12 Sun

みなさま、お久しぶりです。
夏バテから夏風邪と治療に専念することになってしまいましたが
本日やっと復活です。
昨日は郵便局での確認も済ませ、本日これから確認通知を
送信させて頂きますね。
遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m

今年の風邪の特徴は・・
まず喉の痛みが凄いです。
そして体の節々と。。私でいえば治療中の腰。
それらに強い痛みが出て、、悪寒も続き酷い一週間でした。
みなさまも季節の変わり目ですのでご自愛くださいね。

肝心な制作がストップしているため
もう少し在庫を増やしてからのUPになりますが
今少しお時間下さいませ。
今は先日も書きました通りK14GFのみ、ネックレス・ブレス・イヤピアと
仕上がっておりますが、通常パーツのごってり天然石アクセも欲しいところ。
本日久々の買い物で本屋に立ち寄り秋・冬の装い傾向についても
チェックしてきましたので、これからイメージをむくむく膨らませ
制作に励もうと思います。
また今後とも宜しくお願い致します!!


風邪ひきました - 2010.09.07 Tue

みなさま、こんばんは。

管理人はねこ、風邪ひきました。
愚息にうつされたらしく、とにかく喉が痛いです(涙)
先ほどから熱っぽくもあり

このところ、やたらダルかったのですが
潜伏期間だったのかも。。。
今週はUPを予定していて、せっせとK14GFでお創りしていたのですが、
まずは風邪を治すことに専念しようと思います。

朝晩、少し風が涼しくなってきましたがまだ暑いですね。
関東は木曜日あたりが雨なのだとか・・・
それを越したら秋は来てくれるでしょうか。
いずれにしましても、ここまでくれば秋は間近!!
みなさまもどうぞご自愛くださいませm(__)m

課題とバングル - 2010.09.02 Thu

今週も暑い日が続いていますね。
もう、うんざり。
動作ひとつも重々しく無駄に時間が過ぎている気がします。

さて、、課題の写真を一つ。

ステッチ課題

スパイラルのラリエットです。
んー。。スパイラルはすでに習得していますので
今回お勉強になった部分はフリンジ?
課題は自分が後々身に着けられるよう、ある程度長さの調整ができます。
とりあえず一番長く。。
でも自分はたぶん使わないので姉にあげようかな^^;


もう一品はバングルその後。

バングル

サフィレットなども使っておシャレ感をアップさせつつ作りました。
・・・・がっ!
縁どりも全て閉じ終えた後で、気に入らないのでまた壊しちゃいました。
こちら、バングルの金具を本皮革で包み込むものなのですが
どうも本皮革のサイズにゆとりが無い。
ぱっつんぱっつんで閉じ終えた感じがしたのです。
ヨレもないし、綺麗に仕上がったとは思うのですが、
もう少し革の大きさに余裕があれば、バングルを包むにも
ギリギリ感が無いはず。。。そう思いほどいたのです。
今また新しくサイズを取り直したものと格闘していますので
また完成しましたらアップしますね!
ちょっと模様が変わってしまいましたが今度は上手く仕上がりそうです。

・・と、またステッチを中断してバングルと白熱バトルをしておりました
う~。。ちゃんと課題と向き合わねばぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

