topimage

2010-10

 - --.--.-- --


台風接近中 - 2010.10.30 Sat

こんばんは。

また今日も夕方からかなり冷えこんきました。
台風はこちらに接近中なのだとか…
福岡出身の旦那に言わせると関東の台風など大したことない!とのことですが
イヤなものはイヤですよねー。

昨晩のUPの際にはまた沢山の方にご来訪頂きまして
本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m
今からまたニヤニヤしながら梱包作業です(笑)
月曜日にはしっかり発送をしますので少しお待ちくださいね!

明日私は一日都内で遊んできまーす。
やはり小鳥がらみなのですが、グッズ販売があるのですよ
それなりの広さのある会場で、すべてが作家さんの手作り品。
ポストカードに携帯ストラップ、皮・布製品など。
そりゃあもう文鳥好きにはたまらない品々が並ぶのです。
小鳥の中でも文鳥は、マイナーになるのかなぁ。
今はオカメちゃんやセキセイの方が確実に人気は上です。
それでも開場前から整理券も配られたりしてすごーい人が並ぶのですよ。
明日は県外からも文鳥好きさんが終結します。
一度会場に入ってしまうとゆっくりお話も出来ないので
お友達とは早朝待ち合わせ。
どうやら台風は夜中通り過ぎてくれそうですし気温も上がるとのこと。
しっかりパワーを充電してこようと思います。

雛ちゃん

この子は今は大人になってますが、可愛い雛ちゃん姿をぺったん!

まだ確定じゃないのですがお友達のところで生まれた雛ちゃんが
年末家族になるかも~??その時はまたニューフェイスをご紹介しますね~。

文鳥人気がいまひとつですからね、、ココで可愛さを宣伝します(^^)v



ボヤッとしてたら(^^ゞ - 2010.10.29 Fri

こんばんはー。
今日も一日寒かったですね。

すみません、、今さっきショップのお値段入力をおこないました。
これから数分後には在庫を入力せねば。
ブログの更新もアタフタだし

何をしてたわけではないのですが、ぼやっとしちゃって(汗)
今日は小鳥と遊び、久々高校時代の友人から電話を貰ったので
超長電話をし♪
平和な金曜日でありました。

さっ!気持ちを切り替えて最後の更新作業をしませんと!!
まもなくUPです。
お気に入りが見つかりましたら嬉しいでーす

そして週末は台風、そしてこの寒さ。
お体に気を付けてお過ごしくださいね!!

ではでは!!

i急に・・・・ - 2010.10.27 Wed

こんにちは。
夕飯の支度前の空腹状態でブログの更新(笑)
お腹空きましたね~(^^)
そして、いきなり寒くなりましたよね。
都心はこの秋一番の寒さなのだとか…
先ほど携帯ニュースに木枯らし1号が…と書かれていて
目を疑ってしまいました。
だって、つい最近ですよ!暑いだの酷暑だのって騒がれてたのって。
もう冬~~?
秋…ありましたっけ(^^ゞ

ぼやきはこのへんにして新作の一部分をご紹介です。

新作より

こちらは、透かしパーツにクリスタライズのカボちゃんを留め付け
周囲をデコデコしてみました。
ネックはオニキス・アメジスト・ガーネットなど。
秋色天然石たっぷりネックレスとなっていますので
またチェックして下さいね!
ほとんどの準備が済み、本来ならUPでも良いぐらいですが
ここでいつもの焦り虫が出ちゃうと、その先がまた心配なので
肩や目を休めながら、その次の新作を考えたりして(笑)
まもなくメルマガを送信させて頂きますね。

そうそう、お店の方は全く問題ないのですが
家の方のメールの調子がおかしいんですよ。
下手に閉じてしまうとメーラーが立ちあがらないのです。
右下の方を見るとメーラーマークに×が付いていて意味不明。。。
再起動すれば問題は解消されるのですが、
数日前からこの状態なので、ちょっと心配。
今夜にでも調べてみようと思います。
この便利な箱…誰にでもわかるように
もっと簡単にしてくれるとありがたいですよねぇ。
横文字で表示された日にゃ~、どうにもなりません。やれやれ

では、メールのお返事やメルマガ送信は夕飯の支度後に
ゆーっくりお送りさせて頂きますね~。

今また冷えてきました。みなさま温かくしてお過ごしくださーい。

切り出し中 - 2010.10.25 Mon

こんにちは。
連日ハッキリしないお天気が続きますね。
でも、今少し空が雲切れかな?
明日はお天気回復して欲しいです。

週末ゆっくりしていましたので今日からまた張り切って
更新準備開始です。
ショボい私の写真はお天気がどうあろうとショボいので(泣)
今日は無理やり早い時間に撮影。
現在リサイズしたりトリミングしたりの作業中です。
その中から一点、先日のラリエットのカメラで撮影したものを・・・

ラブラドラリエット

こんな感じで全体にブルーのレッセンスが広がっております
全貌は早めにショップでPVしますのでお楽しみに♪


いつもアクセサリーの画像ばかりでもつまらないので。。。

マーベラス・クリーム

マーベラスクリームのベリーベリーマダガスカルカスタード
私はハーゲンダッツかサーティワンしか知らなかったのですが、
息子が教えてくれたので試しに食べてみました。
ブルーベリーやラズベリーが本物ですから甘さ控えめで美味しかったです。
最近は親よりも色んな事を知っていますからねー。
(遊び方面ばっかりですけど)
学生の分際で生意気だったらありゃしない!
でも、、子宮をとって11年。今年が一番お腹の調子が良いのです♪
時々酷い目にあってますが例年よりずーっと良いのですよ、、これでも(^^ゞ
美味しいものを食べることが出来るって有難い事ですわー。
週末しっかり蓄えましたので、また一週間頑張りまっす



残念 - 2010.10.22 Fri


こんばんは!

今日はまたパソコンを奪われたので携帯から。

残念なことにレッセンスが写ってなぁい(涙)
ラブラドでラリエットを作ったのです。
スパイラルなのですが思い切りラブラド散りばめました。
悔しいので次回カメラでばっちり写したものを
アップしますね。

さて、今夜は金曜日。
今週もまた家事や製作にがストレス無く出来ました!
週末はゆっくり過ごします。
すっかり寒くなりましたので、皆さんも温かくして
お休みくださいね!
(10時過ぎたばかりで寝る気満々)

では、おやすみなさいまし♪

うんざりだ~ - 2010.10.21 Thu

こんばんは!

今日で雨も3日目。
あの暑い暑い夏も辛かったですけど、こうも雨続きだと
うんざりしてきますね。
昨日までせっせと新作の制作に励んでいましたが
今日はのんびりと。
録り溜めたDVDを見たり、小鳥たちと遊んだり
今頃になって、何か作ろっかなぁ~と石を並べています^^;

昨日、格闘していたのはこちら。

どっさり

グリーンアメジストのマロンシェイプをこんもり盛りつけていました!
ネックには、プレシャスオパールを使っています。


遊色ばっちり


こちら、さざれではなくてミニタンブルという形状のものなのですが、
遊色効果が綺麗に出ています。
いいですね~。シラー・レッセンス・遊色効果。。。
色々な表現はありますけど、単色にはないこの魅力!
やっぱり私はこんな感じの石に惹かれるんですよね

そんなわけで明日あたりはラブラドライトを形にしてみたいと思います!!

頭がツキツキ。。。 - 2010.10.19 Tue

頭痛持ちの私。首の矯正をするようになってその回数もかなり減ったのですが、
今日は朝から珍しくツキツキ
めっきり寒い一日でしたから、体がついて行かないのかなぁ。
明日はまた真面目にマッサージに行こうと思います。

今日は、前身ショップの元相棒からがありました。
お互い何かと忙しいので会わない時は全く会わない二人なのですが
なんだかストレスが溜まっていたみたいで(笑)
マシンガントークが凄かった^^;
なんでも義理のお姉さんに頼まれてストラップ作りをしなければ
ならない状況になってしまったらしくて悩みまくってました。
詳しくは聞きませんでしたが、お義姉さんが友人と一緒に
とんぼ玉のストラップを作って販売しているようなのですが、
その友人が作れない事情になって臨時で駆り出されたらしいです^^;
とんぼ玉というとワイヤーなどではなくアジアンノットになるのかな。
元相棒も天然石派ですから、素材が違ってしまうと
デザインが浮かばないとかで…
だからといって相談されても無理(爆)!
私だって浮かびませんよ、ねぇ?
ただ、新しい事に挑戦するって楽しいと思うんですよ。
なので、現実逃避でお出掛けしたそうな元相棒に
「今日から真面目に作ること!!」と厳命しておきました。
今頃どうしているかしら^^;
お義姉さんにだって納めて欲しい期限もあるだろうし
元相棒にも頑張って欲しいところです。

例のもの

えー、、私の方はマイペースに♪
メルマガにも書きました例のブツでございます。
K14GFのロングでお仕立てしてみました!!
控えめですが綺麗に仕上がるものですね、K14GFって。
いつもはポチっとしたトップとネック部分に石を散りばめることが多いですけど
こういった雰囲気の作品を増やすのもいいなぁと思いました。
今はどちらかといえば綺麗系のモノが流行りですもんね。
でも私はどちらかに偏らず、華奢系もじゃら系も
どちらもご用意できればなぁと考えております♪

ありがとうございました!! - 2010.10.17 Sun

こんばんは!

またこの週末も暖かかったですね。
買い物へ行った際にスタバへ寄ったのですが、あまりに良いお天気だったので
外の席でゆるゆるしてました。
風はとても気持ちの良いものでしたよ~

金曜日のUPの際にはご来訪ありがとうございました。
そして、またまたご注文を頂戴いたしまして本当に嬉しく思いますm(__)m
今また発送準備中に「んぎゃ!ブログの更新がまだだった」と気付き
ご挨拶に馳せ参じました。
明日にはまたこちらを出発致しますので到着までお待ちくださいね♪

実は金曜日の夜、旦那が風邪気味。
昨日の土曜日の夜は私も喉が痛くてヤバヤバモード。
でも薬を飲んでぐっすり眠ったら今日はすっかり良くなりました。
やはり最近の早寝が効いてるのでしょうか^^;
回復が早いし、少し前とは体調が全然違います。
秋の夜長に寝るというのは勿体ない気もしますが健康第一ですね。
明日からの一週間もまた充実した毎日になるよう頑張りますね!!

お食事中

近所をお散歩。黄花コスモスです。
普通のコスモスも可愛くて大好きですが、黄花の方も元気が出る色なので
お気に入りです。

本日新作UPです - 2010.10.15 Fri

こんばんは!

メルマガに登録して下さっているお客さま以外の方々への
ご連絡が遅くなってしまいました。
日頃、何かと用事で実家に行くことができませんので
UP準備もほぼ完了していた本日、遊びに行ってまして(^^ゞ
すみません、こんな時間になってしまいました。

本日夜10時新作UP致します。
ただいま新作は全て「在庫なし」表示になっていますが
お時間10分程度前になりましたら最終調整致します。
その関係で開店準備表示となりますが
10時にオープンとなります。

このカートって在庫を入力してしまうと
その時点で販売開始になってしまうんですよ^^;
設定次第では販売開始時間というのを決める事ができて
時間になったら表示されるという機能があるのですが、
それを設定するとPV無しでUPする形になっちゃうんですよね。
少しの時間であっても前もって新作をご覧頂いた方がいいかなぁと思い、
今のように10分前から最終調整するように致しました。
見えたり開店準備中になったりとバタバタですが
どうぞ宜しくです!!

ではでは、本日お時間がございましたら是非またお立ち寄りくださいね。

ね・眠い・・・ - 2010.10.14 Thu

こんばんは。
ただいまの時刻、午後10時をまわったところです。
それなのに眠気MAX

このところ早寝が続いている私ですが
夕べは家族がワケのわからないパズル系の問題で
盛り上がってまして、私の睡眠を妨害したのであります(怒)
習慣とは恐ろしいもので一度体が早寝に慣れてしまうと
夜更かしが出来ない&つらーい。
オネムの時間が決まっている赤ちゃんと同じですね(爆)

さて、ショップの方は準備も終盤です。
今夜は手首が痛いのでブログの更新をしたらゆるゆると過ごし
続きは明日行おうと思います。

すでにメルマガを発行しておりますので
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが
昨日プチシリーズについてブログでの書き漏れがありました。
プチは普段の一点ものと違い、在庫を複数ご用意しています。
石の大きさ、状態など、ほぼ同じもので揃えておりますが、
お手元に届くものがネットの画像と完全一致とは限りません。
素材が天然石という性質から、一粒一粒がみな違います。
これまで一点ものがほとんどだった私ですので
そのあたりをどうお伝えすればいいか戸惑っておりますが、
きちんと責任を持てるモノのみを販売しておりますので
ご理解頂けますようお願い申し上げますm(__)m

あ、、そしてこれも書き忘れておりましたが
先日もお知らせしました通りK14GF&SV925作品は
すべて酸化変色防止コートを施しております。
お手入れの際にはティッシュや柔らかい布等で
ソフトタッチでお願い致します^^;

ではでは。。。今夜は画像も無しですがこれにてお休みなさいませ~。

プチシリーズ - 2010.10.13 Wed

こんばんは!
まだまだ新作はUP準備の途中ですが、、、、

プチシリーズ

こちら、左上に「prtit」とあるアクセサリーが今回数個ございます。
これは、そのまま・・プチシリーズということで
今後も継続してお創りしていこうと思っています。
シンプルな一粒、もしくはボタンカットなどをさり気なく添えたもの。
プチだけにお値段もなるべくプチ♪
今は普通のネックレスと重ねづけしたり、シャツの首元にチラッと着ける。
そんなスタイルも流行っていますから、お手元にあるアイテムと
合わせて貰った時に出しゃばり過ぎないアクセサリーも
ご用意できたらなぁと思っています。

このインカローズは一粒でもお高い石なので
ご期待頂くほどお安くできないかもしれませんが
精一杯頑張らせて頂きます。
そして、プチはネックレスだけでなくピアスにも
K14GFはチェーンが一番高価といえば高価でして、
ピアスとなるとググッとダウンすることが出来ます。
ワンランク上のアクセサリーでもお手元に届きやすく。
そんなアイテムをシリーズ化していきますので
今後もチェックしてみて下さいね

また。。今回は間に合いませんでしたが。。。
リピーターさま限定で暑気払いアイテムをご用意しよう!しようと思いつつ
私が暑気にやられていましたので(汗)秋になっちゃいました。
「紅葉行楽日和アイテム」と適当な名前をつけ
一点限定で販売する予定です。
要するに何らかのイベントやりたい病がむくむく~♪
また詳しく決まりましたら小出し情報しますね^^;

連休最終日 - 2010.10.11 Mon

こんばんは。
三連休終わっちゃいましたね~。
今日だけ快晴だった我が家地方です。
毎年体育の日界隈は暑い日が多いですが今日も暑かったです~。

今朝も通常通りに始まった我が家は息子が登校し、
しばし「暇だねぇ~」とぼやきが…
あまりにお天気が良いので、こりゃ~散歩に行くっきゃないでしょ!と思い
車で15分ぐらいでしょうか。
ラムサール条約登録湿地である干潟までカメラ持って行ってきました。
干潟をぐるっと一周すると4km弱。
今の私の腰にはちょうど良い距離です。

干潮時でしたので、野鳥を観察しながらトコトコ進みます。

オナガ
こちらはオナガ。
民家の庭先の柿を目当てに干潟を囲んでいる森林から
けたたましく鳴きながら姿を現します。


セイタカシギ
この子はセイタカシギ。足が細いっ
ここはシギ系の鳥が多いみたいですね。
時期によっては草むらというかアシの側などで
子育てする姿を見ることも出来るのだとか・・・


アオサギ
こちらはアオサギ。詐欺・・じゃなかったサギは他にもいるのですが
ダイサギ、コサギなどは遠くて撮れません。
アシの陰にはひっそりとゴイサギも佇んでいたのですが。
むー、、残念です。
皆さんデッカイレンズのカメラですからね~。
あれだったら距離も関係なく撮れるのでしょう。しかもシャッター音がかっこいい!!
私のは初心者カメラの短め望遠。。。そしてシャッター音がジーゴジーゴということあり。
贅沢は言えませんね。。くすん。。


ウミネコ
この子はウミネコ。
鳴き声が確かに猫っぽいです。
ちなみにこの場所には餌になるであろう魚たちもうようよ。

餌
魚には全く知識が無いので、これが何かは不明。
アジ・イワシぐらいしか知りませんよ、も~。
全長15cmあたり?
金魚じゃないことだけは確かですね(笑)


コガモ
こちら、たぶんコガモのメスだと思うのですが
口元に海藻をくわえてます。

自然の中で餌をとる、本能、、、、
生き抜く術を知っている姿には人が感動を覚えます。
こういった姿が地元でヒョイっと見ることが出来る環境に
今更ながら感謝です♪

腰のほうは途中一回お休みを入れましたが無事に歩く事が出来ましたし
まぁまぁかな?^^;
確か去年の秋も深まった頃でしたね、ギックリ腰デビュー(汗)
今年はあのような事にならないよう、面倒くさがらずにお散歩です。

拙い写真で失礼いたしましたー^^;
さて、ショップは徐々にUP準備をすすめて行きますね。

リング - 2010.10.08 Fri

こんばんは。
明日から3連休と言うことでお出掛けなさる方もいらっしゃるかな?
ウチはまた例のごとく、たぶんコレと言った行楽の予定なし。
息子が大学へ行き始めてからは土曜日も祝日も無く平日と同じ朝を迎えるので
何かお休みの感じがしないんですよねぇ。
とはいえ、うちの旦那…買い物に行くにしても遠くのスーパーが好きなのですよ(苦笑)
私としても市内はあまり好きじゃないんです。
やっぱり物価が全然違うし、野菜の鮮度も違うんですよね。
なのでお休み中は遠くのスーパー=ドライブでしょう♪

さて、昨日は教材と闘っていました。
一気に2課題終えたのですよー。

講座の教材

これはそのひとつでヘリンボーンのリング。
ヘリンボーンなら前の日記ですでに作ってるって(笑)

そしてショップのものは、以前お創りしたもの・・・再販です。

再販リング

もっとシラーが綺麗に出てるリングなのですよ~。
たぶん、、以前とは石の大きさ、配置が若干違うと思います
いつも書いてますが勢いで製作する私には同じものを作るということは
なかなか難しい事でして、、何かと違いが出てきます(笑)
他にも、、シンプルなK14GF製品が揃いつつあります。
そちらはまた後日ご紹介しますね。

今週もまたバランスのとれた生活が出来た一週間だったように思います。
ひとつ。。。んぎゃーということを挙げるとすれば
今日、変色防止の作業中に液体ボトルを豪快にひっくり返し
全部流れちゃった…ってことです(号泣)
すぐに変わりを発注しましたが超ショック
もう少し落ち着いて行動するようにしなきゃなぁ~~~。

携帯から - 2010.10.06 Wed


こんばんは!

今日はちょっとパソコンにじっくり向かえそうにないので、
また携帯からです。
我が家地方は素晴らしい秋晴れでしたよ♪
昨日、久々病院へ行きまして
マッサージをして貰ったのですが、夕べから揉みか返しが来ちゃって。
それさえなければ最高の撮影日和だったのに(苦笑)
まぁ、でも焦らずですよね。

そんなわけで真面目に製作活動でした。
写真表示大丈夫かな?
蛇を作ってました(^-^)
ヘリンボーンでスパイラル。
いやぁ、時間の掛かる作品でしたが、作り甲斐ありました。

本来なら課題を消化すべきでしたが、
どうしても先に作りたかったのです。
さぁ!お次は課題に取り掛からねば。
新作も同時進行で製作していきますので
楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

のんびり~♪ - 2010.10.04 Mon

こんにちは!
本日発送を完了しました

そして現在はコーヒー飲みながら、またしてもボーっとしております(笑)
いやいや、、やっぱり発送を終えて帰宅するとホッとするものですから^^;

今夜は旦那が飲み会らしいので、これからでも時間はたっぷりあります。
何を作ろうかなぁと素材を眺めつつの休息です。

新作用

上のほうの綺麗なピンクはルビー。
右のペアシェイプはインカローズ。
左の光沢あるピンクはクンツァイト。
このあたりで何か作れないかと妄想を膨らませています。
そして、、、今回よりK14GF・SV925製品には長くお使い頂けるように
酸化変色防止コートを施すよう、現在コーティング作業中でもあります。
成分は果実から精製されたものですから安心、安心
仕上がった段階でもう一度コーティングすれば、
さらに効果は期待できるかと思います。
こんな地道な作業も好きなことですから楽しく思えますね♪

さて、今夜は手抜きの夕飯だ。何にしようかなぁ~

久々のお花 - 2010.10.02 Sat

こんばんは!
昨晩のUPの際は、ご来訪頂きありがとうございました♪
今回は力を注ぎまくったビーズ刺繍を気に入っていただけてホッとしました(笑)
あ。。もちろん他の作品も精一杯お作りしているのですが、
やはり刺繍は持久力が必要な作品ですので(^^ゞ
今後もまた機会と石があれば、何やら生み出してみたいと思いますので
どうぞご期待下さいね♪

さて、今日は久しぶりの快晴
ずっと気になっていたコスモスをやっと撮影してきました。
とはいえ、家から数分の公園なのですが。。。

コスモス1


コスモス2


コスモス3


もうすっかり見頃は過ぎていて花もちらほら程度。
県内のコスモスまつりはまだ少し先のようなのですが、ここはもうおしまいですねー。
近いところでは以前住んでいた場所の近くにお花の公園がありますから
期待できるとすれば、そこしかありません。
来週カメラ持って出掛けてみようかな~♪

撮影ももちろんですが今回はお散歩も重視しての出動でした。
整体に通い詰めていた時には順調だった腰が
この酷暑、家に籠っていた為にまた少し不安になってきていて
少し前に行った公園では背中から腰にかけて張りと痛みを感じて
ベンチで休み休みだったのです。
また1kmも歩けない状態に戻るんじゃないかと不安でしたが、
今日は全く違和感を感じなかったです~
これからは動きやすい気候ですから、また少しずつ歩くことを心掛けて
腰痛から解放されるように頑張りますよー。

しっかし、この歳で腰痛に悩むとは・・・・
きっかけは去年のギックリです(それ以前に追突事故に遭っていますが…)
これからが体の固まりやすい時期。
ほんと。。痛めてしまってからでは遅いですから、
みなさんも毎日軽めのストレッチをするよう心掛けてくださいね♪



モバイルOK♪ - 2010.10.01 Fri

ね・・眠いです
まだまだUPまでに、やらねばならないことがたくさんあるというのに・・・・

やっと本日より携帯からのご注文が可能になりました~。
UP時間に間に合わなくて・・というお話を伺っていましたので
ずーっと頭にあったのですが、今日になってしまいました
このカートに変えて4カ月も経ってしまって
色々な変更箇所もあって今日は一日中PCにへばりついてました。

え。。と。。これ以前のショップよりお付き合い頂いている方はご存知ですが、
当時「ビーズアクセサリー」なんちゃらかんちゃら(笑)ってショップ名でしたよね。

注)真面目になんちゃらかんちゃら・・じゃありませんよー。アルファベットが入ってました。

White featherに変更後、何を扱っているのか表記されていないショップ名で
ちょいと気になっていたのです。
そこへもってきて、同名のショップもあるみたいで。
おっかしいなぁ、、始める前に確認したはずなんだけど(-_-;)
私が見落としたのか…??

ブログにしてもHPにしても同じタイトルを付けるというのは
マナー上、普通は避けることでして。。
今更ショップ名を変えるわけにもいきませんので
「天然石ビーズアクセサリー」をくっ付けてみました(笑)
当時のようにビーズアクセサリーだけでもよかったのですが、
今はメインが天然石ですしね~。
あ。。でもあくまでウェブ上の表記であって、これまで通りWhite featherでも
なんでもお客さまはお気になさらすに(笑)
それにしても、この名称に変わって3年目にして気付くとは…あひゃひゃ

さて、、まだまだ準備は続きます。
長くなりましたが、本日よりモバイルOKですのでご報告まで~~♪

あ。。書いてたら眠気が覚めた(笑)
ではでは、本日夜10時、宜しかったらお立ち寄りくださいね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

