topimage

2010-11

 - --.--.-- --


遅くなってしまった・・・ - 2010.11.30 Tue

みなさま、こんばんは。
またしても日記が穴あきに(^^ゞ

いよいよ明日から12月。師走ですねー。
そんなわけで何か気忙しい毎日を過ごしておりました。

日曜日、美容院へ行ったのですが思った通りの混みようでして。
昨日は発送などもありましたので本日再度出掛けてまいりました。
前回かなり短く切ったので長さとしてはさほど・・前髪だけは鬱陶しくて。
あとは量が多いので軽くして貰わないとどうにもおさまりがつきません。
これで年内の一つの仕事が終わったー!という感じですね^^;
新年は少しでも身を整えておきませんと、だらしない一年に
なっちゃいそうですから♪

まだまだ年賀状やら掃除の続きやら用事は山ほど。
でもここ2年、息子の受験が引っ掛かっていたせいか
この時期になると追われるような気持でしたが
今年は前もって「あれもやろう、これもかな?」と
考えられる気持ちの余裕があるような気がします^^;
とはいえ、このところは旦那の仕事がめちゃめちゃ忙しくて
早朝から、、夜の少々残業と生活のペースが違っていますので
落ち着かないところもあるんですけどね。

制作の方はターコイズを使った刺繍から手掛けています。
ちょっとスローペースになっちゃったので明日から頑張らないと・・・

六本木

画像が無いとつまらないので数年前の六本木(笑)
この写真、少しだけ加工してあるのですよ。
ティルトといってジオラマ風に見えるフリーソフトがあるのです。
もっと車がトミカのようにおもちゃっぽくなるはずなんだけど。。
そうでもないですねー。
広角レンズを使って街を撮影したものを加工すると
本当におもちゃの家が並んだように可愛く見えるものなのです。
今後挑戦してみますね!!^^;


地デジって - 2010.11.27 Sat

みなさま、こんばんは~!
昨夜のUPの際には、また多くの方にご来訪頂き
ご注文も頂戴しまして本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m
また月曜日、しっかりと発送致しますので今しばらくお待ちくださいね!

今日は夕方から出掛けて今しがた帰宅しました。
行先は電気屋さん。
いよいよTVを買い替えに行って参りました。
んまー。エコポイントが来月から半分になるという事で
混み合っていますよね。もうクタクタです(-_-;)

そしてTVは覚悟していましたがDVDも使えなくなるそうですね。
これにはびっくりです。
先日私の母がソレに関する事を何やら話していたと思うのですが
(実家は早々と買い替えたので詳しいようです)
私が全く理解できていなかったのと、比較的新しい我が家のDVDは
問題ないのかと思ってました。
TVとセットで購入すると一万円引きです!!と、やたら宣伝されましたが
ブルーレイだの何だのって、全く下調べしていなかったので
今日のところはTVのみで帰宅しました。
そんなにアレコレいっぺんに頭回りませんって、もぉ(怒)

下町の町興しには、あのタワーは良いことかもしれませんが、
どうなんでしょうね。この強制的な買い替え。。。。
エコだ、エコだと言いながら使えるモノを敢えて使えなくするこのやり方。
あらためてムカついてしまいました。

疲れるし、お財布は寒くなるし、、、今日は良いところなし(-_-;)
明日は年末になる前に多くなってきた髪を切りに行く予定ですが、
美容院も混んでいたら嫌だなぁ。。。


新作アップ致しました~ - 2010.11.26 Fri

みなさま、こんばんは!

たった今、新作UPとなりました~。
本来なら、UP前にご挨拶を・・と思っていたのですが。。
すみません
ちょっと夕食メニューにおろしニンニクを使ったところ
またお腹壊しちゃって(涙)
ずっと調子良かったのに、この前まで抗生物質飲んでたからかしらー。
風邪&鼻炎の方はすっかり良くなったのですが。。ううう、めそめそ。

ブログの更新はまた明日あらためてゆっくりと。
今回は新作も少なくて本当に申し訳ないのですが
良かったらご覧くださいね!

今朝でしたか・・・TVの占いで「しし座は何をやっても要領の悪い日」って
言ってたような。。。当たってるし・・・涙


やっと復活♪ - 2010.11.24 Wed

週の初めに復活する予定が今日になってしまいました。
あれからもずっと鼻と頭が痛くて重くて…
結局、昨日も半日強い薬を飲んでグースカ
眠りこけてました(-_-;)
こんな時、布団の中に居ると思いますよね。
もう治らないんじゃないかしら…って(汗)
でも今朝起きたら、この一週間の頭の重さが嘘のように良くなっていまして
やっと復活と相成りました♪

遅くなってしまいましたが、ご入金の確認をさせて頂きました。
そして、写真を撮りUP準備に入ったところです。
・・といっても、この一週間ずっとまともに制作できませんでしたので
今回は本当に数が少なくて・・・ごめんなさいですm(__)m

今日は少ない新作の中から・・・

新作から

私にしては珍しくリングです^^;
本当は鳥のモチーフ入りリングを制作する予定が・・・
何だか作っているうちに違うものに(笑)
真ん中カボションはレインボームーンストーン。
プルン!と可愛らしいピンクカルセドニーのマロンなどを
デコデコ取り付けました。
この角度からですとわかりづらいですが、
自分でも可愛いかも~と自画自賛しておりますので
是非アップの際にはご覧くださいね。

こんなことにならなければ、、、
例えば鎖骨周りを綺麗に飾るK14GFネックレスなど
ご用意したかったのですが、それは次回ということで(涙)

サファイア

また、しっかりした粒のサファイアちゃんも待ってます。
年末までノンストップで頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m

やってしもうた(-_-;) - 2010.11.20 Sat

普段から途切れがちなブログですが更に細切れですみませんm(__)m

ちょっと鼻水が凄いことになっています。
鼻の奥が真っ赤なのだとかで
風邪が長引いてアレルギー性鼻炎を悪化させたのかもしれないし・・
家の大掃除をしたばっかりにハウスダストに反応したのかもしれません。
ひょっとしたら風邪を悪化させちゃったのかもしれないのですが
いずれにしてもどれも似たような症状なので区別がつきません。

木・金の二日連続で病院へ行き
今週末は家でじーっと過ごしています。
このところ早起き続きだったので、今日は息子を送り出した後
旦那が家事を引き受けてくれ、私は半日布団で過ごさせて貰ったり。

月曜日にはすっきり元気~!となれるよう
今夜、明日はとにかく大人しく安静に・・・

みなさまも気をつけてお過ごしくださいませ~。

寒いですねー。 - 2010.11.17 Wed

本日、東海から西は暖かかったのでしょうか?
我が家地方は寒かったですー。
雨も降ったり止んだりでしたし。
明日もまだ寒いみたいで11月半ば過ぎたのだなぁと
つくづく思います。

さてさて、、模様替えはまだまだ続いてます。
・・というか、止まってます(^^ゞ
新たに買った収納家具がまだ届かないのです。
届くのが25日なので、なんだか気が抜けてしまいました
とりあえず日々少しずつ・・届いた時に整理整頓しやすいように。
あとは気力が尽きてしまわないように(笑)
気持ちが継続するよう努めてます。

制作も進めていますよー。
これは昨日仕上がったネックレスです。

新作

オーバル型の淡水パールをお花に見立ててみました。
お正月・クリスマスなど、ちょっとお出掛け、ちょっとお食事の機会が
増えると思うのですが、そんな時のアクセサリーとして
何かお役に立てないかなぁと思いつきました。

ここでコテコテとモチーフを作っていましたから
その勢いで今日はリングに挑戦しています。
カボちゃんを使った可愛いリングを目指していますが
いや~。。えっらい時間が掛かってしまって。。
明日には仕上がると思いますので、またブログ更新の際に
UPしますね!!

今夜も冷え込みそうです。
お風呂あがり、湯ざめなどに気をつけて下さいね。
私は明日も5時起きなので早めに休もうと思います!!

またしても - 2010.11.15 Mon

こんばんは!
本日の我が家地方は一日寒かった~
今ちょっと降ってるのかな?
いよいよ冬ですねー。

さて、、お題のまたしても・・・というのは、
また得意の部屋の模様替えにスイッチが入ってしまいました^^;
今回のきっかけは、分厚いブラウン管TVとのお別れが近いので
TVスペースの見直しをしているうちに、またリビングと隣の和室を
ひっくり返しました(笑)
こまごま片付けるよりも一気にいく方が性に合ってるというのでしょうか。
モノを移動すれば、埃も無くなりますしね。
ボードの裏なども綺麗に拭く事が出来ますから。
大掃除の時期だし丁度いいかなと思ってます。

鳥かごが増え、石を置くスペースも必要になり
ここへ越してきた当初リビングに置いてあったローボードは
暫く和室に移動していたのです。
でも今回はTVも少し大きくなる予定だし、、、
このローボード、週末に旦那と息子で移動して貰おうと思ってたのですよ。
ところが息子は週末はバイトと検定試験があって留守。
本日休講でしたので、馬鹿力を発揮して移動してくれました。
まぁ、腰痛持ちの旦那と私じゃ厳しいものがあったと思うし
こんな時、あの無駄にデカイ体は役に立ちますね。
そんなわけでいつも一人でガタガタやっている時に比べると
かなり時間も短縮。あと少しといったところです♪
あとは~~。。定期的に家の中を見直し、モノを捨てるようにしていますが
今回もまた捨てるモノ探し。
マンションは収納が少ないですから、モノを減らさないと。

今日の掃除はここまででおしまい。
お風呂に入って、疲れを癒すアクセサリー制作です♪
明日から暫く旦那がまた朝早く出勤するようなのでテキパキ行動しなきゃ・・です。
今週も一週間、無駄の無いよう元気に行きたいと思います!

ちょっとだけ、仕入れ話 - 2010.11.13 Sat

みなさま、こんばんは!
昨晩のUPの際には、また沢山の方々のご来訪、
そしてご注文も頂戴いたしました。
いつも本当にありがとうございますm(__)m
ご注文頂きましたお品は月曜日発送になりますので
到着まで暫くお待ちくださいね!!

さてさて、昨日の仕入れのお話。
正確にはせっせと買いこんでいたのは元相棒なのですが(苦笑)
私にしては珍しく石を買って来なかったのはですねー。
お目当てだったハーキマーが無かったのです(-_-;)
前回買った時にラッキーなタイミングでしたよ!とお店の方には
言われたのですが、それは売り手の「今回限り!」といった手法かと
思ったんですよねぇ。でも本当だったみたい。
アフガニスタン産のハーキマーは4分の1のお値段であったのですが、
ハーキマーって、ハーキマー地方で採れたものだから価値があるというか。
買いたいものが無かった瞬間に脱力しちゃって
今回はもっぱらパーツを買いこんできました。

フィリグリー

このフィリグリー。
クリスマスシーズンにもなりますし、何やら使えそうでしょ?^^;
ただ残念なのはですね、、こちらは真鍮に18Kコーティングしたものなのです。
これがSV925製に18Kを・・というものだったら大喜びなのですが。
身近なところで、この大きさでK14GFフィリグリーというのが無いんですー。
ただ行くたびにK製品のパーツは増えてますから今後に期待です!

・・と、私の方はこんな感じ。
あとの楽しみはランチとその後のお茶のケーキを堪能して
喜んできました♪

相棒はですね、、、クリスマスの時期になると毎年従妹さんたちと
都内でちょっとしたお食事会があるのです。
その際にはいつもアクセサリーをプレゼントしているので
今回もその方々に合う石とパーツを買い込んでました。
彼女のお気に入りはSV925やK14GFを使い、天然石(宝石質では無いもの)を繋いだもの。
トレイの上にあれこれ並べてはキャーキャー喜んでました(笑)
「欲しい石が私のところにあればあげるよー」と言っても
「ここで選ぶから楽しい!!」とか言っちゃって^^;
いやぁ、、ここ高いし・・と私の方が心配になりましたよ。。
でも店内をグルリと見渡すと相棒のようにトレイに並べて
楽しげにお買い物している人の多いこと!
みなさん、ご自分用なんだろうなーと思いながら人間ウォッチングしてました。
前回も感じましたが、今はそのちょっとお高めな石・パーツのお店が
大繁盛なんですよね。
・・・で、ビーズの時代からの有名どころは以前ほどではないと言った感じ。
「今月をもちましてアクリルビーズの販売を終了します」なんて
張り紙してあるお店もありましたし。
私自身アクリルはあまり好きではないので、あら、そうなの。。ぐらいでしたが、
一時期は大粒アクリルロングの勢いって凄かったですよねぇ。
確実に流行り?好みが変わったのだなぁと思いました。

次は春になったら・・ぐらいかな。
また相棒と遊びがてらビーズの世界を歩き回り、
空気を感じ取ってこなければ♪

でも、今回一番頭に残っているのはケーキでした(笑)

まもなく新作UPです~ - 2010.11.12 Fri

みなさま、こんばんは!
今日もワタクシ宅地方はとーっても暖かい一日でした。

ここ最近、風邪でずっと家に籠っておりましたから
そろそろ外の空気が吸いたいぞ~!と思っていたところに
元相棒からお誘いが
UP当日にも関わらず、仕入れを兼ねて都内まで遊びに行ってきました♪

いや~、目の保養、脳の栄養^^;
美味しいランチ&ケーキも食べてご機嫌です。
そして、すっごい疲れました(^^ゞ
心地よい疲れなので精神的には元気なのですけどね。
アレコレ詳しく書きたいところですが、
今夜は無事にUPが済みましたら
風邪をぶり返す事の無いように早目に休ませて頂こうと思います。
イイ夢を見る事が出来そうですわん

ではでは今夜10時みなさまのご来訪をお待ちしております~m(__)m


2時間も(-_-;) - 2010.11.11 Thu

みなさま、こんばんは!

本日ほぼ新作UPの準備が整いましたので
メルマガも発行致しました!

そして、次へ向けて何か作ってみようかな~~~と思い、
まずはビーズ針を取り出したところ、、その針が行方不明に
普段、ヤットコを握る事が多い右手。
机の上に石を置いてありますが、ヤットコはチョコチョコ自分の右側の床に
置く癖があるんですよ。
私、リビングのカーペットにドッチリ座りこんでますから。
今日も無意識に右に置いたのかもしれません、、針を・・・・
短い針を使ったものですから、なおの事迷子になっちゃって。
2時間床の上を這いつくばってました(-_-;)
何としても家族が帰宅する前に探さないと危ないですから・・
結局、夕飯の準備も適当。
旦那が帰宅する直前に発見する事が出来ました

日常、鍵でもメガネでもフッと置いてしまう癖が抜けませんで
迷子事件は日常茶飯事。
いやー。。これは生活習慣から直さないといけませんねぇ。
ただでさえ今週は少し時間を無駄にしちゃってるなぁって日が多かったのです。
この歳になると一日がとても大事に思えるのです。
明日のUPを機にまた充実した毎日を送れるよう心掛けないと♪


・・ということで、明日12日夜10時に新作UPの予定です。
お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ♪

トロトロです^^; - 2010.11.08 Mon

こんばんは。

先週末より風邪を引き込んだ管理人でございます(^^ゞ
あの小鳥イベントあたり、実は旦那が風邪をひいてまして。。
家族に病人が居て予防注射は危険かぁ~?と思いつつも
打てる時に打ってしまおう~と、やっちまいました。
もともと接種後は体調不良に陥る事が多いので
どのタイミングで打っても風邪を引く体質なのでしょうねぇ。
発熱にまで至らなかったので、あと数日で完治すると思われます。


そんなわけで外出が出来ませんので粛々と制作進行中~。

素晴らしいレッセンスですよ~ん

このラブラドのレッセンスにスッカリ私がやられました(笑)
綺麗とか、そんな表現では収まらず、、、
トロトロって感じ♪
あまりに綺麗でしたので、このデザインでもK14GFで作ってしまいました。


ラブラド~


こちらはネックレスバージョン。
こっくりとした赤い小粒の石はアンデシン。
この石は産地によっては染色されているものがあるらしいのですが
こちらは天然色。レッドラブラドライトとも呼ぶそうです。

私の場合、ラブラドライトに対してはブルーやブラックなどで
合わせて行く場合が多いのですが、今回キッチュかもしれませんが
敢えてこの配色にした理由は・・・

ネックレス&ブレス

こんな感じで秋冬のお洋服で映えるようなカラーを置いてみたのです。
せっかくのトロトロレッセンスですから、それが更に映えるように♪

ただ先にも書きましたがレッド、ブラックときたらゴールドでしょう~!
そしてトロトロにはK14GFでしょう~ってことで、ちょっとお値段が(汗)
出来る限り抑えて抑えて販売させて頂きますので
ご了承くださいね。

体調の事もあり、明日からノロノロUP準備に入ります。
先日までのオーダーもOKを頂きましたので並行して制作予定。
そんなこんなで今回品数が少なめですが、
楽しみにして頂けると嬉しいです!!


むぅぅぅん - 2010.11.05 Fri

こんばんは。
早くも金曜日ですね。
週末もお天気に恵まれるそうですよー。
みなさま、お出掛けのご予定は??

私はですね、、、たぶん家の中で「むぅぅぅん」と唸っているかと思います。
実は、先日の友人のお友達のオーダーが(涙)
未だ完成ならず。
イメージとしては色々浮かぶのですが、カタチにする事が出来ないのであります。
んー。。。暫くぶりに唸っています。
多分クリスタライズを中心に作っている方ならモチーフを作りあげるという事が
容易にできると思うのですが、私は石ですのでその辺がちょっと。
もう数日唸り続けていますが、まだできないという。。
なんとも自分が情けないです

新作を合間に入れながら制作をしておりますので
アップまでしばらくお待ちくださいねー。
これからまた睨めっこして来ます!
次回は新作の画像をご用意しますのでお楽しみに♪


秋晴れ - 2010.11.03 Wed

こんばんは。
今日は久しぶりにスカッと晴れた一日でしたね。

このところずっと籠って制作していましたので
今日はカメラを持って県の北部へ
・・といっても息子が登校した後に出かけたので少しの時間だけ。

まだまだ冬鳥の時期には早いですし、、、
緑が多いうちは野鳥の撮影は難しい(-_-;)
田んぼでサギと仲良くするしかありませんでした。

アオサギ


遠すぎます


これも失敗・・・


こちらは3枚ともアオサギ。
かなーり距離があったので、私のカメラではこれが精いっぱい。
んー、新しい一眼レフが欲しいですぅ。
でも一眼ってレンズが重いのですよね、、そうなると腰が無理。
もっと若いうちにカメラと出逢いたかったと思うのですが、
その時は子供を育てることで時間的に難しかったでしょうし
人生って思うようにいかないものですねぇ。

さて、制作の方は順調に進んでおりますが
ここでちょっと友人のオーダーをお創りしています。
普段はお友達関係はお受けしないのですが(何となく恥ずかしいですし)
今回はプレゼント!ということでしたので。。。
私でお役に立てるのなら!!とお引き受けしたのですが
ちょいと最近のデザインと違うものなので悪戦苦闘しています(笑)

先日の小鳥イベントに続き、田んぼいっぱいの自然の中で新鮮な空気を吸ってきた事ですし
パワーフル充電ですから。当分は電池切れの心配なし!
今夜もこれから制作です!

発送完了しました - 2010.11.01 Mon

またしても携帯から。
今日は先ほどからバイトの資料作りだそうで、
頭から湯気を出していますので「ちょっとどいて!」と
言い辛い雰囲気
今日から11月ですもんね。
受験生さんのための冬期講習向け資料らしいのですが、
もうそんな時期なんだぁと昨年までを思い返し、しみじみ。
一年なんて、あっという間ですね。

さて、昨日は都内で思いっきり文鳥三昧。
日頃一人っきりでの製作ですから、その分も口を動かし、
発散してきました。
実はですね。お客様の中でもお一人、うちとご近所さまの
文鳥を見て、虜になられた方がいらっしゃいまして。
今ではすっかり文鳥飼いさん。
そのかたもご一緒でした
不思議なご縁ですよね(^-^)
僅かな時間ではありましたけどとても盛り上がり
楽しい時間を過ごして参りました

しっかり充電したところで今日は発送
そして予防接種と精力的に動いてました。
また今月も元気いっぱい制作活動に没頭したいと思います!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

