topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しお時間を・・・ - 2009.10.15 Thu

こんばんは~。
今日も秋晴れという言葉がぴったりのとても過ごしやすい一日でした。
今夜と明日は旦那が仕事で帰宅が遅いので
昼間は実家へ行き、帰宅後ゆっくり制作だ~~と思って鍵を開けあたら
すでに息子が帰宅してました。ちっ
みなさんいよいよ追い込みの時期なのですね。
これまではいつ、どの部屋でも空きがあったらしいのですが
授業が終わる頃には、先に時間が空いた人たちで
自習室が埋まってしまう場合も。。。
必死なのは皆同じなのでしょう。
うちもこれからがちょっと忙しくなりそうですが。。。
今年こそ決めてくれよ~~!と祈るような思いが日々大きくなってます。


さて、、ショップのほうのお知らせを・・
本来なら明日が金曜になるのでUPしたかったのですが。。。
すみません、また今週は延期させて頂きたいと思います。


次回新作


実はこれを前にして、唸ってます・・・
以前一度お作りしたビーズ刺繍。ちょっと大変な思いをしたので
もう二度とやめておこうと思ったのですが・・・・
これまた気分屋な私。
また手掛けてしまったのですが、どの石をどう合わせようかと
ずーっと悩んでます(^^ゞ
ワイヤーでトップを作ったり、カボションをシードビーズで包んだり・・・
これだけですとトップが1点になることがほとんどですが、
ビーズ刺繍はその点デザインの自由度が上がるのです。
これからタートルを着る機会も増えると思いますし
胸元にアクセントをつけるには大きな石を並べるぐらいで
丁度良いかと思いまして。。。
底に見えるシルバーのものは、合成皮革です。
刺繍の場合フェルトを使う方も多いようですが、私が感じるには
フェルトですと使っている間に汚れたり毛羽立つ感じになると思うので
あえてこれを使っています。
トップが出来たら、ネックに対してどうつないでいくか・・・
課題盛りだくさんの作品ではありますが、じっくり仕上げていこうと思います。
そんなわけで、、今しばらくお時間下さいね。


今日はもう一枚。


ラテカップ


今日実家へお届け物に行ってきました。
うちはブラックコーヒーなのですが、実家家族はミルクたっぷりマイルド派。
お友達のブログで拝見して、実際に出来あがったラテも見て
これなら間違いなし!!と思ったのです。
これから寒くなりますし、温かい飲み物があう季節ですよね。
みなさまもお体冷やしませぬよう、温かくしてお過ごしくださいね。


昨日の続き «  | BLOG TOP |  » 滑り出しは。。

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。