topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日はグッズを・・・ - 2009.10.19 Mon

今朝、窓の外からピピーン、ピピーンというような小鳥の鳴き声が。
まだ姿は確認できませんが、シジュウカラかと思われます。
この声を聞くと初冬という文字が思い浮かびます。
去年、初めてシジュウカラを見た季節が冬の初めだったのです。
シジュウカラやメジロは山にしかいないものと思っていましたが
(ここも相当田舎ですけどね・・・)
家の近所でも見られるのですよ。
郵便局へ発送に行く際など、よく会いました。
そしてメジロは。。体調不良の子を保護して2~3時間保温して
外へ戻してあげたことも・・
また今年も可愛い野鳥に出会える日が近くなったなぁ・・と
思わず微笑んでしまう私なのでした。

昨日、一昨日は食料品の買い出し程度の外出で、
あとは家にいて、片づけやら制作やら・・・
今日も引き続き、ポチポチ作ってましたが・・・先日のビーズ刺繍が
完成しまして・・・その余波でしょうか。。スランプ状態です(汗)
込んだものを作った後は必ず頭が真っ白・・今夜何か浮かぶといいのですが・・・

アクセサリーとは全く関係ないのですが、お気に入りグッズを
ゲットしましたので、勝手にご紹介~



やっぱり文鳥♪


ミニマフラーも頂戴しました


えへへ、、私の好きな文鳥さんが描かれてます♪
お醤油さしに気に入ったものが無かったので、まずこれを一番に
決めたのですが、いざ届いてしまうと勿体なくて使えそうにない(^^ゞ
もう暫く飾っておこうと思います。


そして、、不自然な写し方ではありますが、こちらも画像に入れたかったので。。
温かそうなミニマフラーをお友達から頂いたのです。
手作りですよ~。
カメラを持ってフラフラする時に邪魔にならないように・・と
ミニマフラーにしてくれたのです。
ありがたや~。ありがたや~。
今年の冬も息子のことでガタガタ出掛けることがあるかもしれませんし
フルに活用させて頂こうと思っています。

私も心のこもったアクセサリーを量産しなくては!!
今夜も引き続き格闘しますっ

明日新作UPの予定です «  | BLOG TOP |  » 昨日の続き

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

