topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バタバタと - 2010.03.28 Sun

更新が遅れてしまいました。
今日は画像も無くてごめんなさいです。
なんだかもう、ドタバタしてまして・・・

・・というのもですね。金曜日の夕方に台所の換気扇が壊れてしまいました(泣)
「切」「弱」「強」「ライト点灯」と4つのスイッチがあるのですが
「切」と「弱」が効かない。
週末だし、これはもう使う時だけコンセントを入れて
何とか使うしかないと思ってたところ
夜になって「弱」のスイッチの裏側から煙がモコモコ。。。
ちょうど帰宅した旦那にスイッチの部分の部品を外して貰ったところ
コードが焼き切れちゃって焦げ焦げでした。

それから業者に連絡するも土曜、日曜とお休みだし。
施工会社に連絡してみたところ営業の方が近くに居るとのことで
状況把握に来てはくれましたが、写真撮って帰るだけ。。
なので未だに家の換気扇は使えない状態。

マンションって購入時に色々なものが備え付けられてるじゃないですか・・
一部壊れるとまずそのメーカーさんに連絡をつけるだけで苦労するんですよね。
家電で有名なメーカーなら問題ないんですけど
換気扇なら換気扇を専門とする業者さんなので、パンフレット見たって
聞いたことないし、製造元が近くに無いこともあるわけで。。
今回の業者さんは静岡なので、こちらに営業所があるのか無いのか。。
とりあえず明日施工会社のほうから業者さんに写真を送ってくれるそうだけど
換気扇って、普段有難くも何とも感じませんでしたが
生活の重要部分ですね。
家中を油だらけにしたくないので、とりあえず数日間はレトルトやら
レンジを使うものやらで凌ぐこととなりそうです。

去年のウォシュレットに続き。。。ですから、かなりショック。。。
大事に使ってるつもりでも年数は確実に経ってるんですよね。
はぁぁ。。


あ。。でも制作意欲は落ちていませんのでご安心くださいね。
そろそろまとめに入り、目処が立ちましたらメルマガ発行しま~す。



届きました♪ «  | BLOG TOP |  » ジルコニア

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

