topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


便利品 - 2010.04.01 Thu

ただいま引き続き更新の準備中です。


今日はステッチを始めるに際し購入しておいた便利品のご紹介。

いつでも手仕事箱

いつでも手仕事箱・・というものでして。

蓋をあけるとこんな感じ。

中の様子

シードビーズが転がらない仕様になっております。
ステッチの教室やビーズワークをされている方はご存知でしたよね?^^;

我が家は小鳥屋敷ですから。。コロコロと転がったシードビーズを
小鳥がくわえてしまおうものなら大変な事故に繋がりかねません。
これまでも制作中や制作後など、かなり注意していましたので
今のところ何事もなく過ごしてきましたが。。。
さすがにステッチは使うシードの量が違いますから。
これからはこちらでしっかり管理をしながら教材を仕上げていこうと思っています。


・・と、色々書いていますけど。。実は最大のお気に入りはこれ!

可愛いスコップ


この小さなスコップが可愛くって
昔、駄菓子屋さんとかにありませんでした?
これでお菓子をガサッとすくいあげて薄い紙のふくろか何かに
入れてくれたんじゃなかったかな^^;
(今、旦那に聞いたら同じ事言ってました)
懐かしい思い出です。。。。ん?年齢的にご存じない?(笑)


ま・ま・・いずれに致しましてもこれからはここに広げて
ガサゴソと教材を制作し、更には横に天然石を並べ置きし・・
同時進行で頑張るのです~~(*^_^*)


お花見に。。。 «  | BLOG TOP |  » 届きました♪

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

