topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お休み終了~♪ - 2010.05.10 Mon

こんばんは!
いよいよ今日から通常モードに戻りました~。
眠いですね。。今日は何もしないで、ひたすらボーっと放心してました(^^ゞ
そろそろUPの準備を始めようと思うので明日からはしっかりしなきゃ。

こちらも新作

こちらも新作のひとつ。ブリオレットのイヤ・ピアです。

そうっ、、仕入れの話を~と前回書いたのですよね。
GW中、かなり久しぶりとなりましたが都内へ仕入れに行ってきました。
私のビーズ歴。。ビーズといってもスワロを使ってチョコチョコ作っていた時期は
本当に少ないんです。すぐに天然石の魅力にとりつかれましたから。。
その頃の都内はまだまだスワロやチェコが主流。
その後、石のお店が増え、、スワロはクリスタライズと名称を変え
スワロ館は縮小され・・・と、時の流れと共に街の様子が
若干寂しく感じられた時もありました。
それは、またいつか天然石から違う素材に移り変わる日も来るのかもしれない。。
そんな事を考えた時期でもあります。
今回久しぶりということで、今のアクセサリー事情はどう変わっているのか。。
私の仕入れはk14gfやsv925でしたが、行くからにはしっかり見極めて来ないと!!

そう思って街をひと回りしてみましたが、今回の変化は石やビーズではなく
金属パーツのほうでした。
今回私もイベント用としてご用意しているこの素材が進出していて
K14gfの専門店らしきものもちらほら・・
宝石質ではない通常の天然石がワンランクアップの素材と言われる
GFやSVによって上品なアクセサリーとなって陳列されていて・・・
それはもう、石使いの私にとっても目から鱗。
こんなに雰囲気が変わるんだぁ~とくぎ付けになってしまいました。
言葉は悪いですが、ブームはすぐに過ぎ去るもの。廃れるもの。。。と
ビーズや石を見たこともありましたが、カタチを変えまだまだ進化しています。
それを肌で感じる事が出来て今回の仕入れは本当に有意義でした。
お財布はスーカスカになっちゃったけど、胸はいっぱい(笑)
ショップでも消極的に展開していた部分でしたが、今後は少し
そちらについてもご用意していくよう努力しますね。

あ~~長文になっちゃいましたね。
明日からはしっかり準備をし、早めにメルマガを発行出来るよう致します。

準備終わりました! «  | BLOG TOP |  » 夕べのプリンタ不調の原因は・・

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

