topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日から6月 - 2010.06.01 Tue

今日から6月です。
早いですねぇ、、あと少しで今年も折り返し地点ですか・・
でもこれから私の大好きな夏が来るので、まずは間もなく来る梅雨を
張り切って乗り越えていこうと思います。

えっと、、バタバタが落ち着いたところでなんとなーく疲れが出た感じが
無きにしも非ず。・・ということで、今日はこちらを制作してます。

パワーブレス

一応私も天然石やさんなので、パワーブレス!!
過去に自分のものばかり作ってましたが(苦笑)
今回はショップ用となります。
とはいえ、石の知識が専門的にあるわけでもなく
ただ単に石好きな私ですから意味も判らずあれこれ並べるわけにもいきません。
今日はパワーストーンの本と睨めっこしながら
机の上であっちコロコロ、こっちコロコロ・・・
食卓の上の食べ物をじーっと見つめ、時折手を伸ばす猫のようでした^^;
(鳥好き家族ですが猫もかつて2匹ほど飼ってました~♪)

こちらで使用しているのは、まず翡翠!
代用される軟玉ネフライトではなく本翡翠。
そして、、2色のブルーがラピスラズリ。
お色がちょっと違うんですよね、明るいものと暗いもの。
どちらも捨てがたいので同時に入れてみました。
後方、ブラウンに見える石がタイガーアイ。
こちらもレッドタイガーアイとイエローの2色。
「成功」だったり「幸福」だったり、はたまた「金運」(笑)
ここで通常でしたら四神獣!!が来るところでしょうけど
先にも書きました通り、専門的でない私が
ちょっと触れてはいけない気がしたので・・・・

フクロウちゃん

かわいらしくフクロウでまとめてみました(爆)
猛禽ですけど鳥ですから♪私から鳥を外すわけにはまいりませんっ
そして「不苦労」ですもんね^^;
全体的に「絶対不幸になりたくない」って事でお作りしてみたのです。
いかがでしょ?(*^_^*)

シリコンゴムですと一重で不安なので私はオペロン8㎜を二重で通しました。
浄化については散りばめた水晶がきっと頑張ってくれると信じてます。

友人が15年来のパワーストーンブレス愛用家でして
その影響かなぁ。。以前は数珠っぽくて嫌だったんですけど
自分も欲しいな・・って思うようになりました。
私の作るものに関しては「幸運を!!」と思うより
こちらもファッションとして色合いなどを楽しんで貰えると
嬉しいかな~って思ってます。

また始まりました・・・ «  | BLOG TOP |  » お礼とお詫び

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

