topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


また始まりました・・・ - 2010.06.03 Thu

こんばんは!
今日の我が家地方は快晴
とても気持ちの良い一日でした。
こーんな気持ちの良い日に始まったのが毎度おなじみスランプ
いきなり夕方から頭の中が真っ白状態です。やれやれ・・
つい昼間まで石触りたい病で忙しくしてたのに突然やってきますから・・
愚痴を披露していても始まりませんので今日はベランダのお花をご覧頂きながら
昨日一日のお話など^^;

紫陽花

えー。。昨日はですね、立ち上げ当初の相棒から「石買いたい!!」と電話を貰い
一緒に都内まで仕入れに行ってきました。
彼女もここ2週間ぐらいですか、、旦那さんのご両親が遊びに来ていたので
ストレスMAXだったんでしょうね~。
もう家に居たくないっ!ってな勢いでした(苦笑)

不思議なもので特に何を話したわけでもないのに彼女が欲しかったのは
パワーストーンブレスの四神獣。
下の日記で私も悩んだ素材ですからビックリしました。
彼女の場合は自分用に・・ってことなんですけどね。


ペチュニア

そして、、私はGWに最近の様子をひと通り見て回ったので
驚きはありませんでしたけど、久々だった彼女にとっては
少しばかり変化した金属パーツや石屋さんの様子がかなり新鮮だったらしく
「自分用でそこまで使うの~~?」ってな買い物をしていました。

カスミ草

とあるショップで四神獣に巡り合ったわけですが
パワーブレスお初な我々にとっては、どうしたらゴムの結び目が解けないか・・
どのゴムが適しているか・・など、石を買うだけでは済まない部分があるんですよね。
そこで質問魔の彼女がお店のアドバイザーさんをつかまえて
ちょっとした講習を受けてくれたのですよー♪
私も石を物色するのをやめてバッチリ教えて貰いました。
一人でダダーっと買い漁る時と違って友人が一緒という事は
こういった楽しみが生まれたりするんですよね。

ペチュニア

その後ラッピングのお店を見て回ったり、相変わらず石を買い求めたり
途中ランチを入れたりしながら夕方まで思う存分楽しんできました。
帰宅後は、お店で教えて貰った事を忘れないよう、
3本のブレスを仕上げたのですよ~(^^)v
そちらは次回新作に登場しますので楽しみにして貰えると嬉しい~~~~・・・
。。。のですが、冒頭書きました通り、そこから先が進まず困り果ててます。
むー。。。少し休憩しろって事でしょうか。
近頃ではゴールドフィールドやこのブレスのように
色々な分野を考えてるので、デザインがまとまらなくなってるのかもしれません。
今夜は気分転換にボーっとしようかな。。

そういえば、、講習課題2作目も手を付けてなーい。。きゃ~!
でも今夜はやめておきます。とにかくゆっくりお風呂に入って
脳みそリセットに努める事にしますっ

少し前進♪ «  | BLOG TOP |  » 今日から6月

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

