topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


都内の大雨 - 2010.07.05 Mon

みなさま、こんばんは!
先程からニュースを見ておりましたら都内が局地的な大雨で
床上浸水の被害だとか・・
お客さまの中にも都内のお住まいの方がいらっしゃいますが
大丈夫でしょうか・・・
どちらさまも被害に遭われていない事を願っております。
また今以上に被害が拡大しませんように!!

実は先程大雨で映っていた駅・・息子が今日サークルで練習に行くはずだったのです。
ところが先週末からの咳がひどくなり、たった1限あった講義も休講になっていたので
今日はお休みをしておりました。
ちょうど帰宅の時間に掛かっているので学生たちも大丈夫でしょうか・・
親は心配が尽きませんね。無事に帰宅出来ますように!!

・・で、その咳なんですけど、今朝は今朝で「百日ぜきが流行っている」と
ひと言ニュースで聞いたもんですから、無理やり車に積み込んで
病院へ行ってきました。
息子のは夏風邪でしたが・・・小さい時に予防注射をしていないお子さんが
20代に多いそうですね。
んー。。感染性のあるものですし、世の中がこれでは・・(汗)
麻疹が流行ればワクチンが!!と騒ぎになるわけですし、事前に予防しましょうよ~と
声を大にして言いたいです。

そんなこんなでまだアクセサリーの撮影も半分ぐらいで夜になってしまいましたが
お約束の紫陽花を先にアップしたいと思います。
小出しで行きますね(笑)

今年最後の紫陽花


どうも景色全体を映すのが苦手なのですが
このような斜面に一万株もの紫陽花が咲いているのです。
とはいえ、残念な事に見頃は過ぎてしまっているのですが。。


ガク紫陽花、大好きです


私の好きなガク紫陽花。その昔実家にあった時は
邪魔な花だなぁ・・ぐらいにしか感じていませんでしたが
今はまん丸紫陽花より趣があって好きなのです。

いつもお花というとマクロレンズで近付いてしまっていましたが
今夜はまず全景からお届けします。

全景



アップ準備中です «  | BLOG TOP |  » お暑うございます

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

