topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


課題とバングル - 2010.09.02 Thu

今週も暑い日が続いていますね。
もう、うんざり。
動作ひとつも重々しく無駄に時間が過ぎている気がします。

さて、、課題の写真を一つ。

ステッチ課題

スパイラルのラリエットです。
んー。。スパイラルはすでに習得していますので
今回お勉強になった部分はフリンジ?
課題は自分が後々身に着けられるよう、ある程度長さの調整ができます。
とりあえず一番長く。。
でも自分はたぶん使わないので姉にあげようかな^^;


もう一品はバングルその後。

バングル

サフィレットなども使っておシャレ感をアップさせつつ作りました。
・・・・がっ!
縁どりも全て閉じ終えた後で、気に入らないのでまた壊しちゃいました。
こちら、バングルの金具を本皮革で包み込むものなのですが
どうも本皮革のサイズにゆとりが無い。
ぱっつんぱっつんで閉じ終えた感じがしたのです。
ヨレもないし、綺麗に仕上がったとは思うのですが、
もう少し革の大きさに余裕があれば、バングルを包むにも
ギリギリ感が無いはず。。。そう思いほどいたのです。
今また新しくサイズを取り直したものと格闘していますので
また完成しましたらアップしますね!
ちょっと模様が変わってしまいましたが今度は上手く仕上がりそうです。

・・と、またステッチを中断してバングルと白熱バトルをしておりました
う~。。ちゃんと課題と向き合わねばぁ。

風邪ひきました «  | BLOG TOP |  » 8月最終日

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

