topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうございました - 2010.09.18 Sat

昨晩のUPの際にはご来訪くださいましてありがとうございました。
今月はお休みも多く、お財布が痛む時期でもございますのに
本当に感謝致します。
連休明けの発送となりますので今しばらくお待ちくださいね!

さて、このお休み皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
今日もそれなりに暑い一日でしたが、あの猛暑の頃と違い
過ごしやすかったので行楽にお出掛けの方もいらっしゃるのかな?
我が家も子供が小さかった時には必ず出掛けたものですが
今日は大学にバイト。
明日は高校の部活のOB戦。
明後日は普通に講義があるそうなので夫婦二人で過ごしてます。
初日の午前中は山とある鳥かご洗い(笑)
午後は食料品の買い物がてら手芸店を覗いてまいりました。
本当に手芸店。TOKAIというお店。。なんらかの手作りをなさる方ならご存知ですよね?
これまで実店舗が存在することを知らなかったのですが
偶然通りかかったので立ち寄ってみたのです。
まぁまぁまぁまぁ私にとっては一日中いても飽きないパラダイスでした。
ひと通りの手芸は何でも手掛ける・・・というか、職場時代に先生がいらしたので
教わりつつ習得してきた私ですが、当時に比べると全てのものが
今の時代に沿って進歩していたとでもいうのでしょうか。
「今って、こんなに良くなってるんだー!」と目から鱗状態♪
同時にこれもまたやってみたい。。。あ!こっちも作りたい~っの欲望が。
我ながらやりたいことが次々見つかる幸せな性格だなぁとつくづく思います。
・・・がっ!今はアクセサリーが忙しい時ですのでよそ見をしている時間がありません。
(講習の教材だって半分以上残ってるし・・・・)
なので、、、制作に使うことのできるもののみ購入してきました。
ビーズ刺繍の裏あてに使う布・・・
見た目高級感のあるベルベット素材に近いもので
落ち着きのある紅、藍色、黒の3色を選びました。
紅でいえばガーネット、藍色・黒はラブラドライト等に合いそうです。
実りの秋をイメージしたモチーフに仕上げていこうと構想を描いていますので
これからカタチにしていく予定です。
また楽しみにして頂けると嬉しいです。

長く私事を語ってしまいましたが
みなさま、よいお休みをお過ごしくださいね!!

携帯から «  | BLOG TOP |  » 写真加工中~

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

