topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとだけ、仕入れ話 - 2010.11.13 Sat

みなさま、こんばんは!
昨晩のUPの際には、また沢山の方々のご来訪、
そしてご注文も頂戴いたしました。
いつも本当にありがとうございますm(__)m
ご注文頂きましたお品は月曜日発送になりますので
到着まで暫くお待ちくださいね!!

さてさて、昨日の仕入れのお話。
正確にはせっせと買いこんでいたのは元相棒なのですが(苦笑)
私にしては珍しく石を買って来なかったのはですねー。
お目当てだったハーキマーが無かったのです(-_-;)
前回買った時にラッキーなタイミングでしたよ!とお店の方には
言われたのですが、それは売り手の「今回限り!」といった手法かと
思ったんですよねぇ。でも本当だったみたい。
アフガニスタン産のハーキマーは4分の1のお値段であったのですが、
ハーキマーって、ハーキマー地方で採れたものだから価値があるというか。
買いたいものが無かった瞬間に脱力しちゃって
今回はもっぱらパーツを買いこんできました。

フィリグリー

このフィリグリー。
クリスマスシーズンにもなりますし、何やら使えそうでしょ?^^;
ただ残念なのはですね、、こちらは真鍮に18Kコーティングしたものなのです。
これがSV925製に18Kを・・というものだったら大喜びなのですが。
身近なところで、この大きさでK14GFフィリグリーというのが無いんですー。
ただ行くたびにK製品のパーツは増えてますから今後に期待です!

・・と、私の方はこんな感じ。
あとの楽しみはランチとその後のお茶のケーキを堪能して
喜んできました♪

相棒はですね、、、クリスマスの時期になると毎年従妹さんたちと
都内でちょっとしたお食事会があるのです。
その際にはいつもアクセサリーをプレゼントしているので
今回もその方々に合う石とパーツを買い込んでました。
彼女のお気に入りはSV925やK14GFを使い、天然石(宝石質では無いもの)を繋いだもの。
トレイの上にあれこれ並べてはキャーキャー喜んでました(笑)
「欲しい石が私のところにあればあげるよー」と言っても
「ここで選ぶから楽しい!!」とか言っちゃって^^;
いやぁ、、ここ高いし・・と私の方が心配になりましたよ。。
でも店内をグルリと見渡すと相棒のようにトレイに並べて
楽しげにお買い物している人の多いこと!
みなさん、ご自分用なんだろうなーと思いながら人間ウォッチングしてました。
前回も感じましたが、今はそのちょっとお高めな石・パーツのお店が
大繁盛なんですよね。
・・・で、ビーズの時代からの有名どころは以前ほどではないと言った感じ。
「今月をもちましてアクリルビーズの販売を終了します」なんて
張り紙してあるお店もありましたし。
私自身アクリルはあまり好きではないので、あら、そうなの。。ぐらいでしたが、
一時期は大粒アクリルロングの勢いって凄かったですよねぇ。
確実に流行り?好みが変わったのだなぁと思いました。

次は春になったら・・ぐらいかな。
また相棒と遊びがてらビーズの世界を歩き回り、
空気を感じ取ってこなければ♪

でも、今回一番頭に残っているのはケーキでした(笑)

またしても «  | BLOG TOP |  » まもなく新作UPです~

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

