topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒しの効果?? - 2009.06.05 Fri

今日もまた午後から雨です
むーっ  まだ梅雨入りしていませんよねぇ。
あと数日でも晴れてくれないと。なんか損してる気分のまま入梅ですよね。
むーっ

今日の画像は昨日届いた薔薇のお写真から。
まだ苗なので、お花が付いてるのは2株のみですが・・・・


ミニバラ


薔薇って感じの花びら。



こちらは修景用というもの。


修景用バラ


これはちょっと雰囲気が違います。
実際には小さなお花が枝いっぱいに咲くという感じ。
手入れもそこそこで大丈夫という丈夫な薔薇らしいです。

う~ん、、好みは普通のミニバラかな(^^ゞ
色も、あまり派手派手したものより淡いカラーのほうが好きだし。

今日はゆっくり鑑賞して喜んでいましたが、新苗というのは株を
丈夫にする為に数ヶ月間蕾を切り取らないといけないのだそうです。
綺麗なのに、勿体ないですねぇ。
本格的にお花が見られるのは、夏以降でしょうか。。
その間の楽しみとして、実は琉球朝顔も頼んであるので
まずはそちらに期待したいと思います。

ビオラ&パンジー、ペチュニア、薔薇、朝顔・・・
ちょっとベランダが賑やかで嬉しい私です。


色が好きな私としては、この癒し効果は大きいのかな?
今回はそろそろ新作のまとめに入ります^^;
今、キラキラいっぱいを意識したネックレスを手掛けたところ。
今夜中に完成すると思うので、その後UPの準備に入ろうと思います。

本日新作UPです «  | BLOG TOP |  » 夏らしく・・・

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

