topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末のもろもろ・・ - 2009.06.21 Sun

こんばんは。
毎日写真一枚でも貼り付けようと思いつつ
週末は諸々の用事でバタバタしてました。

金曜日の夜の便座交換に始まり・・いろいろと。

便座のほうは最終段階で旦那の迂闊な性格がやはり問題となって
一瞬水浸しになるというアクシデントには見舞われましたが
無事に交換完了しました。

そして土曜日は快晴でしたので緑を求めてお散歩へ。


緑がいっぱい


結構大きな公園なんですよ。
まだ葉が生い茂っていなかった頃、野鳥撮影に行きたい場所だったのですが
息子のお友達がこの界隈に住んでいて。。わりとご自分で命を絶ってしまう場所で
有名だということから・・・
第一発見者になるのは怖い・・と避けていたのですが、この時期になると
ファミリーも多く賑わってるから大丈夫かな・・と。。。


紫陽花もいっぱい


先日の鎌倉と違って、いかにも適当に植えただろう~って感じの紫陽花も満開です。


ウグイスの声はすれどもこの生い茂った状態では目視がやっと。
それでも雀は巣だちの時期でありますし、、いたるところに雀ファミリーが
餌を探してチョロチョロ、ピョコピョコ

すずめちゃん


雀って文鳥にとても良く似てると思います。
その昔、幼稚園児だった息子が社宅の5階の更に上の煙突部分から
落下した雛を連れ帰った事があります。
野鳥は飼育禁止。それでも雛は丸裸。
野鳥保護施設の人に連絡をし、差し餌をして育てた事があります。
結局その子は怪我が完治しても飛ぶことが出来なかったので
許可を貰って我が家で暮す事に。

7ヶ月後、輪ゴムを誤嚥し手術を受けましたが助かりませんでした。
あの時の事は今でも後悔という思い出として私の中にありますが
今、ヨチヨチながらも巣立とうとしている雛を見ると癒されます。

私の無類の鳥好きは、幼い頃の環境とこの雀の子との
出会いが大きいと思っています。
マイナーな小鳥ですが、小鳥の素晴らしさがもっと広まると嬉しいかな・・


ブツブツつぶやいていますが、制作のほうは順調で
間もなく新作UPの予定です。
また新作もご紹介しますね。

UPの準備中です «  | BLOG TOP |  » ありがとうございましたm(__)m

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

