topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


身近な自然 - 2009.06.26 Fri

こんばんは。

今週は何かと用事で出掛けていまして、、、
今夜もやっと一段落つきそうな時間がやって参りました
やっと週末だ

アクセサリーはUP以来お作り出来ていません(-_-;)
今夜は少し片付けたあと、少し作業が進められそうです。

そんなわけで新作の写真は無いのですが
私が生まれ育った場所の写真を少しばかりアップしようと思います。
実家の裏の風景なんですが、その昔は一面田んぼでしたのに
今は小さな自然公園のようになっています。
私自身、この数年は制作や家の事ばかりだったので
こんな景色に変わってた事に気付いていませんでした(^^ゞ

時にカワセミも来るスポットになってたんですよ~。ビックリです。


少し前には菖蒲が・・今はやはり紫陽花がいっぱい

またまた紫陽花


池にはカルガモ(だと思います)

カルガモ??


上の子が親鳥で、下に貼った子たちはその子供ではないかと思われます。
可愛いですよね~(^^)


まだ幼い子たちのようです



このあたりはムクドリが群れをなして行動してます。


田んぼで餌を拾うムクドリの群れ


フェンスにも整列。

フェンスにも整列


一番手前の・・ボケてるけどこちらを見てるムクドリ。
羽色からして幼鳥ですよね。

今の時期は野鳥もヒナ鳥が見られる時期です。ちょっと見まわしてみると
雀の可愛い幼鳥にも出会えますので、ぜひチェックしてみて下さいね。


蜜を吸う蜂



今週末は明日までお天気がもちそうです。
ベランダのお花たちも少し手を入れてあげないといけないのですが、
数時間でも自然を散歩できる時間がとれたら、また気分転換できるかな・・

もちろん夜は制作に励みます^^;
新作UPまで暫くお待ちくださいね。


またまた編み編み «  | BLOG TOP |  » またまた・・・

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

