topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


日食見ました? - 2009.07.22 Wed

今日は朝から皆既日食で盛り上がってましたね~。
私の住まい地方は、分厚い雲に阻まれ観測することは出来ませんでした。
まさに天体ショーですよね。。
撮影は無理としても、見てみたかったです。


・・・という思いはアクセサリーに込めてみました。
画像は無いのですが、ダイヤモンドリングが見られなかった悔しさから
ハーキマーダイヤモンドを使ったイヤ・ピアをご用意してます^^;
それにつきましては明日にでもまたUPさせて頂くとして・・・

空をチラチラ眺めつつ今日はベランダの植物を撮りましたので
大したもんじゃありませんが並べさせて下さいね~。


朝顔


ふふ。。定番の朝顔です。
これはですね、、実家から貰った種を植えて、今この姿になりました。


アサガオ(イポメア)宿根朝顔ケープタウンブルー


こちらはですね、、苗で買ったものなんですけど
宿根朝顔ケープタウンブルーというものなんです。
もう7月も下旬なのにまだ咲かない
小学生が居ないからいいけど、これじゃ観察日記つけたくても
夏休み中に咲かないんじゃなかろうか・・ってなペースですよね。


ブリエッタローズ


こちら、、春に買った苗の切り戻しが遅れたために
もうだめだ~~!!とガックリきて買い足したブリエッタローズ。


ブリエッタローズ


今日、花殻摘もうかな・・と眺めてみたら・・
あら不思議、、パープルも混ざってます。同じ枝に・・ですよ??


サフィニア


そして、こちらはなんとか持ち直してくれたサフィニア。
いずれにしても今年はペチュニア関係は失敗ですね~。
来年はこの失敗を生かして、まずは枝が増えるまで待って待って
それからお花を楽しむように!!忘れないでおこうと思います。


最後の蕾は・・・

鷺草


鳥飼いならだれでも好きであろう鷺草。
コレが咲いたところを一眼で撮影するのが今からの楽しみです。

ところでお花があるとベランダの溝がすぐに汚れるのが悩みですね~。
晴れたら、そこを綺麗に掃除しなくちゃ。


まだ他にも色々あるのですが、今日お見せできるお花だけ
UPしてみました^^;


あ・・アクセサリーは・・ぼちぼち更新へ向けてまとめていこうと思います!


本日新作UPします «  | BLOG TOP |  » また平日だ(-_-;)

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

