topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今夜は唐揚げ - 2010.09.30 Thu

こんばんは。
今日もこちらは一日中、雨
あれだけ暑かった夏が嘘のように涼しくなっちゃって
しかもよく降りますこと…

これだけ涼しければ大丈夫であろうということで今夜は唐揚げ♪
あの酷暑の中、キッチンで具合が悪くなりましたから
それ以来、夏は一切揚げ物なしで過ごしてました^^;
鳥は大好きですが、鶏も大好き。
うちは家族全員の好物なので、今夜は気合入れてキッチンに立ちます。

可愛いです

アクセサリーの写真が無いのでうちの小鳥ちゃん。まもなく4歳の男の子。
換羽期で顔がボソッてますが可愛いです


ショップのほうは昼間メルマガをお送りさせて頂きました!
その際にトップページをまたチョロチョロと弄ってみました(^^ゞ
こうやって脱線するから、まだK14GFのページが完璧に終わっていません
それはまた今夜続きを入力していこうと思います。

では!いざ、キッチンへ

今日は台風発生です - 2010.08.09 Mon

みなさま、こんにちは。
連日の猛暑ですっかり動けなくなっていた私ですが
本日久しぶりの涼しさ。
やっとPCの前に戻ってまいりました。

猛暑・酷暑・激暑という文字で頭の中はいっぱいでしたが
よくよく考えると暦の上では時期的に残暑なのですよね。

ということで、ごあいさつ。

残暑お見舞い



えーと、、制作状況はですね。。
出来る事ならネックレスの数を増やしたい!!と先ほどから
ラブラドライトを横に、夏でもクールに着けられるものを・・と
あれこれ考えているのですが、まったくまとまりません(泣)
今回出来上がっているもののほとんどはK14GFのモノなので
もうちょっと粘りたいのですが、今夜中に浮かばなければ
僅かではありますが夏休み前のプチアップ準備に入ろうかと思っています。

みなさん、お留守の方も多いですよねー。
お子さんなどがいらしたらPCどころではないかもしれないし。
今回はメルマガを見送り、こっそりアップを済ませておくのもいいかなぁと
頭の隅っこで考えているのです。

あー・・いけません。気持ちが疲れてます(笑)
なんだかんだ言ってもまだまだ8月上旬です。
気合を入れて頑張らなきゃいけませんよね。

今日はですね・・・台風発生に伴う頭痛がないのですよっ
数年ぶりに、あの薬の効かない頭痛から解放されております。
足りないのは気合のみ。
おしっ!まずは嫌だけど夕飯準備に行ってきます

今夜には・・・・・ - 2010.07.27 Tue

ただいま午後4時半近くです。
今日はまた先日までの暑さが戻ってますね。
私はこれからお買い物に行かなくてはなりません(涙)
うー・・・勇気が出ない。。。。

まだまだ細かな設定は残っていますが
新作UPの準備もあと少しというところまで来ました。
やっとカートに慣れてきたのか、今回は思ったより
時間も掛からず終わりそうです。
今夜にもメルマガを発行致しますので
宜しかったらご確認くださいね。
そして夜は溜まってしまったメールのお返事を
ゲキ遅ですがさせて頂きますm(__)m

今近くで文鳥ズが遊んでいるのをボーっと眺めてます。

お掃除中

この子は女の子。
お腹をクシクシ嘴でお掃除中
綺麗に割れ目がはいってますね。

こうして現実逃避をするかのように可愛い子たちを眺めていますが・・・
むー。。いよいよこの暑さの中、出掛けなくてはなりません。
イヤだぁー
熱中症のニュースが毎日流れています。
みなさんも気をつけて下さいね。
ではでは、、いってまいります。。。

発送完了致しました~! - 2010.07.12 Mon

こんばんは!
ご連絡が遅くなってしまいましたが、本日発送を完了し
先程発送済みのメールを送信しました。
ご確認くださいね!!

お知らせだけでは味気ないので何か良い写真は無いかなぁと
ずーっとPCのフォルダを漁っていたのですが、むぅ~。。
どれも気に入ったものが無い。。
かなーり古いですけど水族館に行った時の写真なら
涼しくていいかも♪と3枚ほどご用意してみました。


おさかなちゃん、その1


おさかなちゃん、その2


おさかなちゃん、その3


魚って緩やかに泳いでるから撮影も簡単だろうと思ったのですが、
コレって案外難しいんですよね。
なんたって館内は暗いですから、フラッシュを焚かないで写すには
シャッタースピードを調節しないとブレブレになっちゃうんです。
これはなんとか撮れたけど、初水族館撮影でしたのでほとんどがダメ画像
リベンジしたいですねー。
でももうすぐ夏休みに入りますから、どこも混んでしまって無理かなぁ。

昔は息子連れでしたけど、カメラを片手に一人でまわる水族館も
なかなか息抜きになりますよ^^;
これからも制作の傍ら、こんな時間を増やせたらなぁと思います♪

以上、私の素人カメラ話でした!!

ありがとうございましたm(__)m - 2010.07.11 Sun

金曜日のアップの際には、またまた沢山のご注文を
頂戴いたしまして、ありがとうございましたm(__)m

今、選挙速報を観ながら梱包を進めております!!
私は個人的には、んー…別にどこがどうなろうと変わりゃ~せん!という
非国民なのですが(笑)息子が20歳になりましたので。。。
親としては社会見学も必要であろう…と投票所に向かいました。

国が赤字ならどっかのおエライさん達のお給料をゴニョゴニョすればいいのに。
自分たちの腹の痛む事はスルーするんですよね(苦笑)

(私の心の声)


うちの白文鳥
ウチの子たちは大好物のカナリーシードさえ増やして貰えればイイと言ってます(笑)
それにしても、、この子、なんだか不機嫌そうな顔ですねー。


えー。。首のほうは結局ゴリゴリが3個あったらしく
それをボキボキーッと矯正して貰って来ました。
今回私の音は大したこと無かったのですが私の前に隣りのおじさんも
矯正して頂いたらしく、その音が凄かった
ムンクの叫びもビックリです(涙)
でも時々こうして歪みを治して貰いつつ、やっていくしかありませんよね。
そんな歳になったという事です。。シュン

他にはですね、、昨日おニューのトルソーさんが届きました!!
やっぱり長く使ってると汚れちゃうんですよね。
おまけにお気づきかと思うのですが(汗)、首周りにハッキリ見えるシミが・・
初め、ウチの可愛い小鳥ちゃんがうんPしちゃったのかと思ったのですが、
どうも違うみたいです。
洗剤を付けて拭けばシミは広がる一方ですし、、この際思い切って!!
次回UPよりデビュー致しますので宜しくお願い致します(*^_^*)

ではでは、また梱包作業に戻ります。発送後、ご連絡差し上げますので
今しばらくお待ちくださいね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

