topimage

2017-10

 - --.--.-- --


まもなく・・・ - 2011.05.18 Wed

こんばんは。

このところ毎日5時起床なのですが、今朝ごみ捨てに行った時の風が
とーっても気持ち良かったです。
マンション前の信号機の中(?)では、雀が育雛中です。
餌をねだる声が日増しに大きくなってきて賑やかですよ(*^_^*)

今日もまだ商品ページの詳細を構築中です。
ただですね。息子が現在、大学に提出するものを作成してまして、
この日記は旧PCから更新してます。
3回に2回は立ち上がらないポンコツなのでブログの管理画面に入るのに
苦労しました(笑)
5年前、このPCでショップをオープンしたのに^^;
月日は流れたのですねぇ。

まもなく再開のメルマガだけお送りさせて頂こうと考えています。
内容は今夜こちらで書くことと、ほぼ同じ。
昨日ちらっと触れた、これまでとの変更点について・・です。

以前は更新前日までにメルマガをお送りして
更新日時のお知らせをしていました。
ですが、現在はまだ「○○日○○時に新作更新予定です!」と
お知らせしてしまってよいのかどうか。。。
こちらは今夜も体に大きく感じない程度の余震が続いているのが現状なのです。
ですから、しばらくの間は新作をアップした直後に
みなさまにメルマガをお送りするというカタチに変更させて頂こうと思います。

その為には今まで以上にまめにブログを更新し、
製作状況をお知らせする必要もあるかと考えています。
しばらく…というか長く気持ちがスッキリせず体調もいまいちの状態でいましたが、
余震の緊張が続いたからでしょうか。
皮肉にも頭の中がスッキリ、、以前のように気力も充実しています。
がんばれ!ニッポン!!ですから、私も今がんばらねば。。。(*^_^*)

ではでは、、重複した内容にはなりますが
近日中に以上の内容でメルマガをお送りさせて頂きますね!!

実に2カ月以上… - 2011.05.17 Tue

長らくお休みを頂きました。
ご無沙汰しておりますm(__)m

とはいえ、ずっと放置状態でしたので
お見えになられている方はいらっしゃいませんよね^^;
・・・ということで、ひとりで呟き&ご挨拶(苦笑)

あの地震から2ヶ月ちょっと。
被災地の復興はまだまだですが、いかがお過ごしでしょうか。
また関東や関東より西にお住まいの方はお元気でお過ごしでしょうか。

本来、最初の再開は4月半ばを予定していたのですが、
その頃また大きな余震が続いてしまい、今の時期まで延びてしまいました。

その間の私は・・・といえば。
最初の頃は正直制作どころじゃなかったです。
毎日を無事過ごすことで精一杯。
3月も終わりに近付いた頃から手掛けたのは、ビーズステッチの課題です。
お店の再開目処がたたない以上、ショップのものを作るのも
何か気持ちが散漫になってしまって、まずは課題を進めようと思ったわけです。
その後、東北でランドセルを失くしてしまったお子さんたちに
手提げバッグを送りましょうという企画に参加したり。
ハンドメイドぐらいしか出来ない私ですから
こういった形で参加させて貰えるのは私自身、嬉しかったです。
そして、その後は4月半ば再開に向け、制作をして来ました。
更に一か月延びてしまったことで、ある程度作品をためる事が出来ましたので
今は裏のほうで商品ページを構築しています。

長い長い余震生活でした。
3階ということ、多くの文鳥たちがいることで
逃げるに逃げられない・・・そのことばかりが頭にありました^^;
地震酔いというものも、かなり酷かったです。

ここ最近、揺れは落ち着いていますが、どうなのでしょうね。
このまま落ち着くものなのか、、、
もしくはまたエネルギーを放出する時が来るのか。
相手が自然災害だけに予測が出来ませんよね。
日常に戻りながら、常に頭の片隅には「もしかしたら」を
置いておかなければいけないような気がします。


さてさて、、長くなりましたが、、、、
お休み中にショップは5周年を迎えました。
また気持ちを新たに前向きに行こうと思いますので
宜しくお願い致しますm(__)m

新作より


もう少ししましたら再開のお知らせのメルマガをお送りしますが、
明日はショップ運営の変更点を(余震が完全に落ち着くまで・・)
こちらでお知らせしたいと思います。
(その旨はメルマガにも記載する予定です)

ご無事でしょうか - 2011.03.15 Tue

年末からの体調不良により、ブログも長く更新出来ずにいる間に、
大変な地震が起こってしまいました。

お客さまの中には東北にお住まいの方もいらっしゃいます。
ご無事でしょうか…

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。


当日の私は、、といえば、独りで家に居たのですが、
長く徐々に大きくなる横揺れに
とりあえず出口の確保に!!と玄関に向かったのですが、
まともに立って歩けないほど。
2度目の揺れは規模は最初のものほどではありませんでしたが、
震源が近いために更に強く突き上げられるように感じ…
恐怖という言葉以外のなにものでもありませんでした。
その後に続く余震もかなり強く、回数も多く
頭の中が震え上がるという思いでした。

幸い実家の姉や両親とも無事を確認し合えましたし、
隣の駅にバイトに出ていた息子が帰宅、
主人は40キロの道のりを徒歩で帰宅。
いま家族全員がこうして無事でいられることに本当に感謝です。

スーパーやガソリンなど物資が届いていないため
売り切れ状態で、少々住民がパニックのような雰囲気。
まだ余震もあります。
そして昨日からは計画停電も。

先の見えない状態に不安を感じますが、
それでも被災された方々を思えば、、、ですよね。
微力ではありますが、節電を心がけ
一日も早い復興を祈りながら過ごして行きたいと思います。


当ショップには西からのお客さまも大勢お越しいただいておりますが、
節電に協力という事で、該当時間外でも部屋は薄暗く、
生活も工夫していかねばなりません。
またPCの使用も極力控えておりますので
制作・販売できる状況にありません。
被災されたかもしれないお客さまの無事を祈る意味でも
当面お休みを頂きたいと考えております。


一日も早く被災された皆さんに心休まる日が訪れますよう。
また、ほかのお客さまもまだまだ寒暖の差が激しい時期です。
お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

またみなさんにお会いできる日を楽しみに
私もここ一番、体調不良を吹き飛ばし踏ん張っていきたいと思います。

ありがとうございますっ - 2011.02.14 Mon

今夜の新作アップ。
突然と思われても仕方のない状況にもかかわらず、
ご来訪&ご注文いただきまして
本当にありがとうございます。

制作で遅れ・・・
更新準備を始めては集中力が続かず
今夜こそメルマガを!今夜こそ!今夜こそ!!と
一日延ばしにしてました。
結果的に今朝、発行。今夜アップと・・
ゲリラ的になってしまったわけですが、
メルマガを発行し自分を追い込まないと、いつまでたっても
アップに至らないと思ったので、半ば自分に喝を入れる為の行動でした。

今はどこが悪いというわけではないのです。
ただ、集中力が続かないといった厄介な状況で、
どこをどうしたら…と私自身悩むところです。
やっぱり更年期っぽい??(滝汗)

先日、アクセサリーではないのですが
やはり手作りをしているお友達に会いお話しする機会がありました。
彼女は私より少しばかりお姉さんなのですが、
忙しい時期を抜け、やはり廃人化していると仰ってました。
でも、たぶん彼女はこの時期を上手に抜け、
また作り続けて行くと思います。これまでもそうだったし・・・
私もまさに廃人といった心境ではありますが、
ここでしっかり屈み込んで、次へジャンプできれば
この状況も無駄ではないのかな・・と。。
今日、無理矢理メルマガを発行した後、考えていました。
これからも焦らず焦らず。。と自分に言い聞かせながら・・・ですね(-_-;)

こんな私を覚えて頂いた事に心から感謝いたしますm(__)m


いま外は雪です。

雪です


寒いですー


カメラもしばらく使っていないと駄目ですねー。
上手く撮れませんでしたが、かなり気温が下がっており
明日の朝が心配です。
明日は息子が今、塾で教えている生徒さんの受験だそうで、
朝早く最寄駅でのお見送りがあるそうです。
息子も浪人と去年と・・この寒い時期を乗り切るのに
かなり神経を遣いましたが、受験生の皆さんには頑張って欲しいですね!

歩みは遅くとも・・・・ - 2011.02.07 Mon

こんばんは。
昨夜、はねこ宅地方では少々雨が降りました。
それでもどうなんでしょうね。
連日の乾燥が、この程度の雨で解消されるとも思えません。
いよいよインフルエンザもピークを迎えているようで、
皆さんも気を付けてくださいね。
(経験者は語る)

さて、今夜も新作予定のお品物ご紹介です。

オレゴンサンストーン

この石はオレゴンサンストーン。
マロンシェイプカットです。
高価な石ではありますが、
今回は偶然にも少し安価で仕入れることが出来まして
早速ネックレスにお仕立てしてみました。
合わせたボタンカットはサファイアになります。
サンストーンの淡いお色の邪魔にならないよう
マルチカラーの中から控え目なカラーを選択し配置しております。

実は今回、今年に入ってからの状況で
まだネックレスが2点目なのですよ(-_-;)
まだまだ以前のように集中力が続かなくて・・・・
でも決して手にしても副鼻腔炎にしても
制作の支障になるほどではありませんので
こうして作り続けて行くうちにペースを取り戻せるのではないかと
考えています。

新作UPは、出来れば今週末までには・・と考えております。
また準備が整いましたら、メルマガとこちらでおしらせ致しますね。



古い話になりますが○○年前の今日・・・入籍したので
今更ですが今日は記念日?(笑)

暦から入籍が先。お式は10日なのでした(^^ゞ
(実は私は今年も結婚記念日を忘れていたのでした。ははは・・)

折角思い出させて貰ったんだし、
さて!何を買って貰いましょーか(^^)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はねこ

Author:はねこ
小鳥のさえずりの中で
アクセサリーを制作しています

最新記事

カテゴリ

アクセサリー (225)
お気に入り写真 (70)
携帯から (5)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

